いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 月間収支
CATEGORY ≫ 月間収支
       次ページ ≫

2015年5月の収支

2015年5月の収支まとめです。

2015kekka.jpg

家計簿上は147円の黒字ですが、実際に残っているお金は
現金758円とwaon146円の合計904円。

久々に実績との差が多く出てしまいました・・・。

美容費を毎月3000円ずつ積み立てていて、美容室にいかなかった場合は
そのままそっくり3000円を翌月に繰り越すことにしているのですが
飲み会があった時に先月繰り越した美容費に手を出したような、出してないような・・・。

・・・記憶にございません/(^o^)\
ここ最近、どうにも忘れっぽい&頭の悪さに拍車がかかって来ている気がして怖いです。

考えられる原因がそれくらいしかないので
対策として今度から積立金についてもちゃんと記録をしようと思います。

GWはお出かけする予定だったので、5月は赤字になっても仕方ないなと思っていたのですが
今年もどこにも行かなかったという落ち。
お金を遣うのもしんどいけど、長期休暇で何の思い出もなく自宅警備しているのもつらいのがよく分かったので
次回はお金のことは気にせずに楽しみたいです。
長期休暇=暗黒休暇の状態から抜け出したい。
月間収支 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年4月の収支

4月の収支まとめです。

201504.jpg

家計簿上は989円の黒字。
実際に残っているのは現金1062円とパスモの残金230円、waon11円なので
今月も少し差異が出ています。
5月に会社で飲み会がありそうなので、残った1000円は飲み会費用に充てようと思います。

旅行で3073円計上してありますが、これはただのお小遣いです。
旅行なんていっていません\(^o^)/

今月は医療費が1万超えで予算が厳しかったです。
もしかしたら来月も1万を超えるかも・・・かなり切り詰めて生活していたので
今度は5000円くらい貯金から出そうと思います。
節約で心が病んだら元も子もなですし\(^o^)/無理ダメ絶対

GWということで、5月は交際費もちょっと嵩んでしまうかもしれません。
ケチケチしてると何も楽しめなくなってしまうので、
たまにはお金を気にせずお出かけを楽しもうと思います。

月間収支 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年2月の収支

2月の収支まとめです。

IMG_0292.jpg

約1400円の黒字になっていますが、実際に残ったのは1300円くらい。
多少の誤差は気にしない。

今月は安物のコートを買ったり、guで色々買物をしたりで
被服費が嵩んでしまったように思います。
いつも「お小遣い」のくくりでしか予算を計上していないのですが、服を買いすぎたり
化粧品に大金をつっこんでしまったりと極端なことになってしまいがちなので
予算の細分化を検討しようと思っています。

今月のやりくりで余った1300円ですが、1000円は来月分の光熱費にあてて
残った300円はお小遣いとして好きに使おうと思います。
またジュースでも買おうかな。給料締め日後のささやかな楽しみです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

月間収支 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年2月の収支

2月の収支まとめです。

201502.jpg

2,241円の赤字。
奨学金の報奨金から3000円補填したので、お財布には少しお金が残っています。

婚活も終わったので来月からは黒字で終われるように頑張ります。
月間収支 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年1月の収支

1月の収支まとめです。

IMG_0253.jpg

実際に残っている現金は30円、waonには100円ちょっと残っています。
今月もそこまで差異が出なかったので良しとします。

クリスマスがあったり、彼氏とのデートがあったりで
交際費の予算がオーバーしました。
今はフリーになったので、2月の交際費は予算内に抑えられるかと。

自由になると使えるお金が増えるし、フリーの間にしかできないことを
色々やって楽しもうと思っています。
尻を治すとか、尻を治すとか…。
別れたストレスなのか尻がキレッキレです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

月間収支 | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ