いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ダイエット
CATEGORY ≫ ダイエット
      

痩せた

6月に入る前に45キロまで落としたいと思って、
あまりドカ食いをしないように気をつけてみた所、46キロまで下がっていました。

ダイエットを始める前は48キロくらいあったので、約2キロ減ったことになります。
足も腕も太いけど、おなかの肉は消えたのでこれでよしとします。

ここ最近の下痢→痔→下痢のコンボで痩せたとしか考えられないので
ダイエットと言うよりは不健康ゆえに痩せたと言ったほうが正しいかもしれません。

健康にやせたいけど、運動するのは面倒くさいので、
テレビでやっていた杜仲茶&マイタケ&麦を食べるダイエットをやってみたいな~と思っています。

杜仲茶をまずいと出演者の方が言っていて、恐々購入したのですが
全くまずいと思いませんでした。普通のお茶の仲間というような味です。
杜仲茶は続けられそうだし、マイタケは買うようにすればいいけど
麦ってどこで売っているのでしょうか。麦オンりーで食べるのか、白米に混ぜて炊くのか謎・・・。
ダイエット | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのダイエット

そうだ、ダイエットしよう



というわけで、体重計を買ってみました。
家には昔ながらの体重計があるのですが、針がブレまくって正確な体重か信用できないので
デジタルのものに買い換えてやる気を出そう!!と決意しました。

デジタルなら、この体重計がおかしい!なんて言い訳も通用しないし
逃げ場をなくして頑張ろう!と珍しく燃えています。

身長156センチで現在48キロくらいなので、45キロくらいまで下げたいなあと思います。
身内の結婚式がある6月までに痩せればいいので、まあまあ時間はあるし

3キロくらいなんとかなる!なんとかなるって信じてる!(暗示)

今は動かざることトドの如しの事務員ですが、前職では仕事でバタバタと走り回ってたり
ちゃんとカロリーを消費していたので45キロを越すことはありませんでした。
それまでも痩せ型だからダイエットなんて無縁だったのに・・・加齢の影響でしょうか。

足とお腹にしか肉がつかない下半身デブだから困る。
一番貧しいところには補給されない不思議!

食費を削ってのカロリー制限策はできそうだけど、
肝心の運動が何もしたくない!したくないでござる!ヽ(`Д´)/

ダイエット | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ