いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 一人行動
CATEGORY ≫ 一人行動
       次ページ ≫

ぼっちの寂しい休日

3連休は家でアニメを見ていました。
あと、ヒトカラに行きました。おわり。

なんてつまらない連休なんだ(驚愕)

まあいつものことなんですけどね・・・。
何かあるほうが珍しいし。

彼氏君は台風が来たので、と会ってくれませんでした。
数ヶ月前には「雨が降っているので」と会う約束を破棄されたことがあったので
もはや耐性というか諦めがつきはじめました。

雨にも勝てず、
台風にも勝てず、
そんな彼女がわたしです(^o^)

doudemoii.png

会わなければお金を使わずに済むし、
いいことだってあるんだよ。(某魔法少女風)

天候を理由にされまくると流石に冷めますけどね・・・。

給料日まであと10日。
残金は9000円くらいなのでなんとか黒字で終れそうな気がします。

公営ジム用のジャージと靴を買おうと思っていたのですが、
ちょっとお小遣いが足りないので買えそうにない・・・。
来月も色々とお金を使いそうなので買えるかどうか。
一人行動 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりでできるもん~水漏れ編~

水道の水(お湯)漏れが直りました。

会社の方から頂いた器具だけでは足りず
アマゾンで買い足すはめになり、時間がかかってしまいました。

まさか水道のキャップとその中身を買う日が来るなんて・・・。

TOTO ハンドル THY574#54RTOTO ハンドル THY574#54R
(1997/10/01)
TOTO

商品詳細を見る


TOTO スピンドル・右ねじ用 L=41.5 THY31221TOTO スピンドル・右ねじ用 L=41.5 THY31221
(1997/10/01)
TOTO

商品詳細を見る


TOTO キャップナット THY23048TOTO キャップナット THY23048
(1997/08/20)
TOTO

商品詳細を見る

合計で2000円くらい。痛い出費です。
でも業者に頼むよりは安く済んだからもういいや\(^o^)/

道具を揃えてくれた会社の頼りになるダンディなおじさまに、
「こんなの彼氏にやってもらえばいいんだよ」
と言われたのですが、

彼氏を待ってたらいつになるかわからないし・・・( ^ω^)

1週間に1回連絡が来るかどうかの相手だし・・・( ^ω^)

待っている間もお湯が漏れてしまうし
金のためにもなるべく早く自力で修理しようと頑張りました。

おひとり様レベルがまた上がった気がします。
一人行動 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水道トラプル1万円♪

1週間くらい前からユニットバスの蛇口の辺りからお湯がずっと漏れています。

賃貸の管理会社に連絡したら、

多分パッキン交換したら直るからまずは自分でやってみてね
それでもダメなら大家さんと連絡とって工事します

そんな反応が返って来ました。

自分で直すって言ったってどうすりゃいいんだよおおおおお!
とりあえず業者呼ぶ前に、家の修理に詳しそうな会社の人に聞いてみることに。

何か知ってたらいいなくらいな気持ちでその方に質問したのですが、
クラシアンとかに頼んだらすぐだけど1万はかかるからと
数日かけて修理材料&器具を集めて来てくださいました・・・。あなたが神か。

材料は集まった!あとは私が修理するだけだ!
と思って、水道の元栓を締める作業からとりくむことに。

・・・閉まらない、元栓。

第一歩から盛大に挫折。

閉まるどころから取っ手の部分が回りもしないなんて・・・。

元栓直してもらわないと先に進めないので、今度は共用部の管理会社に連絡しました。
土日は対応してないから月曜以降の対応になるよ!と言われてしょんぼり。

今月の光熱費が心配です。
一人行動 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テレレン♪

日曜もハイパーぼっちだったのでヒトカラに直行。

youha.jpg

6時間で955円。
愛をとりもどしまくりました。

履歴を見ていたら、同じ曲を5連続くらいで入れてる人(多分おばあちゃん)がいて
私の仲間だー!と思いましたw演歌だったから趣味は全然違うけど・・・。

たまに行かないと更に下手になるので1ヶ月に2回くらい行きたい。
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ



一人行動 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暇をもてあます

休みの予定が何もなかったので、ツタヤで漫画とDVDを借りました。

アニメ放映中の野崎くんのん漫画1~4をレンタル。
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/04/20)
椿 いづみ

商品詳細を見る

アニメを見ていて、これは原作じゃどういう風にコマに収めているんだろう?と
気になっていたので読んでみました。
ほとんどアニメになっている話が多かったけど、それでも面白かったです。
アニメも原作も千代ちゃんが可愛い。

知人に勧められたアニメもレンタルしてみました。
四畳半神話大系 コンプリート DVD-BOX (全11話, 300分) 森見登美彦 アニメ [DVD] [Import]四畳半神話大系 コンプリート DVD-BOX (全11話, 300分) 森見登美彦 アニメ [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る

ループ物は割りと好きだけど、これは合わなかった。
大学に入学してどのサークルを選ぶかで主人公の未来も変わっていく内容。
私は大学以前に生まれる前あたりからやり直したいぜ・・・。
最後の方のまとめ方はよかったし、途中でグサッとくる名言もあったりして
自分の人生について考えさせられました。

何もしないで家でひきこもってるよりは多少嫌な思いをしてでも
色んな人と関わったほうがいいんだなと。

お金の問題もあるし、学生時代と違って新しい人間関係もつくりにくいから
難航はしているけど逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・。

images (1)
シンジくんみたいに槍でやり直したい。

気がついたらミサトさんより年上になっていた件。
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ



一人行動 | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ