いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 婚活
CATEGORY ≫ 婚活
       次ページ ≫

オタク婚活

オタクの婚活パーティーで知り合った年齢の近い女性とお茶をして来ました。

綺麗でスタイルもいい方なので、ご縁があればすぐ結婚もできそうなのですが
カップルになったとしても

「あれれ~?おかしいぞ~?」(某探偵風)

となることが多いそうです。

私はパーティーでピン!と来る人とカップル成立できたらある程度は上手くいくパターンでしたが、
付き合う前にダメになったり付き合っても別れたりしているので正直なところ
何のアドバイスもできないよね・・・\(^o^)/
反面教師としてなら活躍できるぜ!!!

パーティーも当たり回、ハズレ回はあるのでとにかく出まくるしかないよね
あとはもう運次第だね・・・という話でまとまったのでした。

暇なのでオタクの婚活パーティーについて少し書いてみたいと思います。
婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

婚活終了

婚活を再開して約1ヶ月。

結婚前提のお付き合いをして下さる素敵な殿方と出会えました。

私の面倒くさい希望条件を全部クリアしてる上に
私の家庭事情&借金事情も知っていながら付き合おうと言ってくれる神のような方です。

誰がどう見ても不良債権な女を自ら進んで拾おうとする!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

いやー本当に感謝しかないです。
嫌われないように頑張ろうと思います。主に料理を。
料理上手になる宣言、何度目かな・・・( ^ω^)

マイナスポイントしかない私のどこが気に入ったのか聞いてみたところ
話が合う、細い、なんとなく好み
みたいなことを言われました。
細い以外はフィーリングってやつだね!!よくわからないけどありがとう神様!
お尻痛いと食欲でない→ご飯食べない→痩せるってだけだったんだけど
ありがとう尻神様!!

今の人を逃したら本気で結婚できないと思うので正直HISSIです。
めっちゃ必死。ABCクッキングなんちゃらに通いたくなるくらい必死。
お金がなくて行けないから気持ちだけですが・・・。

ちゃんと結婚できたら出会いの経緯や婚活話をブログに書こうと思っています。
できなかったら記事は書きません!!!!できるといいなあああああ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタインデート

バレンタインです。

夜から面接の予定が入っております。

前回の面接でお茶とケーキをご馳走して頂いたので
お返しにチョコを渡そうと思い、1000円くらいのチョコを買って来ました。

前回はビビビ!と来てすぐ付き合ってしまい、結局失敗してしまったので
今回は相手の人柄と結婚勘をじっくり探ってから答えを出したいと思っています。

私に選択権があるのかはわかりませんが・・・。

昔好きだった方にちょっと雰囲気が似ていて、この人となら上手くやっていけるかも?と
なんとなく思っています。

女子力搾り出して突撃してやんよおおおおおおおお

今日も化粧と胸パッドが厚い!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ



婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

難航する婚活

元彼のことは大分吹っ切れて来ました。

が、

婚活難航中wwwww

つらい・・・去年はボーナスステージだったのだ・・・!

嘆いてても出会いは増えないのでとにかくパーティーに出まくります。
試される行動力!\(^o^)/
婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また婚活をやるとしたら

彼氏と1ヶ月近く会ってない上にあまり連絡も来ないので
「また婚活やるとしたらどこ使おうかな」とぼんやり考えることが多くなって来ました。

暇なので色んな婚活手段を検証してみます。

まず、借金があるので相談所はナシ。
月会費が高いし、相手に求める条件で「嫌・喫煙大酒暴力借金」としてる人を
たくさん見かけたので私には無理。
私の場合、家族構成も難ありだから厳しいですし。
そもそも会費払う余裕があるならYOU借金返しちゃいなYO!と思います。
・・・ババアの圧力に負けた1年前の自分を殴りたい。

次に婚活パーティー。
オタクなので、「アエルラ」か「アイムシングル」に行こうかなと思います。
一般の婚活パーティーはいちいちどんなオタクなの?とか聞かれるのが
面倒くさいので多分行きません。

街コンは真面目に婚活してる人とそうでない人が入り乱れているので
同性の友達探し用としてなら参加するかも。

あとは前回の婚活時には利用しなかった婚活サイト。
月会費も安いし、サイトによっては借金の欄もあったりするので公表して活動できるし
いいかなーと思っています。
パーティーじゃプロフィールシートの隅々まで見れない(忘れる)けど
婚活サイトならじっくり見れるし。

以上により、次回の活動は婚活サイトとパーティーで決定!!
彼氏と別れたわけじゃないので妄想にとどめておきますが\(^o^)/

今度探すとしたら、
年上で連絡がマメで宗教入ってなくてタバコとギャンブルやらなくて
仕事に対するやる気があってデリカシーのないことを言わない優しい人で
一緒にアニメとか映画を見てくれる年収350万以上の人がいいな。

今まで付き合ってダメになった経験からここまで理想が膨らんでしまいましたとさ。
こうやって結婚できない女が形成されていく・・・。
婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ