
--.--.--.--.--:--

冬のボーナス

2014.12.08.Mon.19:48
ボーナスが支給されました。

手取りで16万6千円くらい。

安定の少なさ・・・\(^o^)/

貰えるだけマシ貰えるだけマシ・・・(暗示)

6千円は彼氏の誕生日祝いの飲食代にあてて、1万は自分のお小遣い、
残りの15万は貯金用口座へぶっこんで終了。

奨学金の報奨金は未だ来ず。マチクタビレタヨーヽ(`Д´)ノ

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 383,931円
③普通預金 40,000円(家賃口座のプール金)
合計 923,931円

電気代削減

2014.03.28.Fri.22:39
電気代の請求書がポストに投函されていました。
denki.png
前回が7000円くらいだったので、2000円削減出来たことになります。

気温が上がってエアコンを使わなくなったのが大きいと思いますが
個別にオンオフできる電気タップと、ケトルで沸かしたお湯を入れておく保温ポットを
利用したことも少しは節電に役立ったはず!

値段の割に使いやすいし可愛いので気に入っています。
ELECOM 電源タップ 省エネ 個別スイッチ ホコリシャッター付 4個口 1m WH T-E04-2410WHELECOM 電源タップ 省エネ 個別スイッチ ホコリシャッター付 4個口 1m WH T-E04-2410WH
(2009/10/29)
エレコム

商品詳細を見る

前回載せた象印のポットはお湯を移す時にちょっとこぼれたりするけど
保温はちゃんとできるので来年も使う予定です。

先月は7000円で電気代を計上していたので、差額で発生した2000円は
今月の予算には組み込まず自由に使います。
ちょうど今日erucaで下着を2000円分買っていたので、これと相殺するのが一番でしょうか。
せっかくお小遣いが増えたと思ったら一瞬で消滅\(^o^)/

今回初めてerucaで買物をしたのですが、下着の上下セットが1000円で売っていてびっくりしました。貧乳用は数が少なかったけどなんとか買えたのでよし。

下着を扱っている店に行くと必ずと言っていいほどBから売ってる場合が多くて
AもしくはAAサイズがぴったりの貧乳女は悲しくなります。
小学生の女の子にも勝てる気がしません。

残金がピンチ

2014.03.16.Sun.17:52
今月も残金がピンチです。

20140316.jpg

残り6,795円。誰とも遊ばなければ黒字で終われそうですが
来週の3連休の予定がまだ分からないので不安です。
断ればいいだけの話ですが、家でぼっちもつまらないし(--;)

誘いが来るかどうかも怪しいので、杞憂に終わるかもしれませんが(゚∀゚)

今月は会社で6000円ほど立替をしているのですが、そのお金がなかなか返ってこないので
ちょっとイライラしています。
気に入ってる人の立て替え金はすぐ返すのに・・・。

総務・経理の担当者(私の上司)がかなりの気分屋で、イライラするとキーボードを激しく叩いたり
舌打ちしまくったりするのでストレスが溜まります。
ザ・結婚できない男!という感じの人なので、なんかもうしょうがないんだろうなと
思ってはいますが幼稚すぎて呆れる。

会社でのストレスがお尻にも影響しているのかも。
ストレスフリーな生活はいつ来るのか・・・。

ダブル家計簿

2014.02.17.Mon.20:56
自作のエクセル家計簿と、iPadでマネー手帳HDというアプリで家計簿をつけています。
両方つけるのは面倒だけど、マネー手帳だけにしちゃうとどの科目の残金がいくらなのかが
すぐ分からなくてムダ遣いをしてしまうので、エクセルの家計簿も継続中。

今月は、なぜか途中からマネー手帳のほうが5000円残金が多くなっていて
エクセルのほうは実際のお金とあっていたので
おかしいなーとおもいつつ面倒なので考えるのを後回しにしていました。

今日なんとなく調べてみたら

お小遣い=収入項目
の科目になっていたのが原因でした。支出項目だと思って服代をお小遣いでつけてました。
お小遣いをくれる人なんかこの年でいないよ!欲しいけど!

今月の残金は約5000円。
給料日まであと8日なのでなんとかなりそうだけど、遊びに誘われたら赤字になる金額です。
職場のバレンタインチョコの出費が痛かった。今年もやっぱり2000円徴収されました。
滅びろバレンタイン!

残金が厳しい

2013.12.14.Sat.21:01
20131214.png

25日までの残金は4270円です。

クリスマスの予定はないので、いつも通りの貧乏ご飯で過ごせば予算内で納まるはず。
食費が残り2000円しか使えないので、残りの10日間をやりくり出来るかかなり厳しいです。

もやしと鳥むね肉と素うどん中心の生活がはじまります。

お歳暮の時期は会社からのおこぼれに預かれるので、配給日が待ち遠しいです。
配給マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
 | HOME | 
