いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 節約
CATEGORY ≫ 節約
       次ページ ≫

モラタメで当選

モラタメでオイスターソースを頂きました。

oist.jpg

李錦記のオイスターソースは今まで何回か買ったことがあるのですが
蓋の開け閉めが面倒で、最近は他のメーカーの物を買っていました。
このオイスターソースはザ・中華!な味でねっとり濃厚な気がします。

オイスターソースを使ってたまに作る料理はこちらです。

Cpicon ✿ウインナーと卵のオイスターソース炒め✿ by annnnn
Cpicon じゃがいもとウインナーのオイマヨ炒め by そらうた
Cpicon ★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamama

自分じゃレシピを考えられないので、クックパッド頼みです。
いつも自分で買うより多い容量の物を頂いたので、
久々にオイスターソースを活用した料理を作ってみたいと思います。
節約 | Comments(-) | Trackbacks(-)

給料日まで1万円で

毎週日曜に更新するつもりだった。本気だった。
などど証言しており\(^o^)/

久々の更新です。
今の彼氏と付き合うようになってから休日の片方は一緒に過ごすことが多くなったので
なかなかブログを書く元気と時間がなくサボっていました。
婚活をしている時は毎日がネタ曜日といった感じで、書くことにも困らなかったのですが
落ち着いてしまうと面白いことがなくなるので日記が書けなくなります・・・。

これぞキラキラ女子!というような日記でも書けたらいいのですが
そういう人間ではないし、かといって面白いネタがあるわけでもなし\(^o^)/
このままでは月1回の更新になってしまいそうなので、もうちょっと頑張ってネタ探しに励みます。

25日までの残金は現時点で約1万円です。
今月はあと1回歯医者に行かなくてはいけないので、5000円は歯医者代に消えます。
無理そうだったら貯金からお金を出そうと思っていますが、
やりくり次第でどうにかなるかもしれないので頑張ります。

貯金に手をだしたら負けだと思っているので気合でなんとかしたい。
節約 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんとかなる

2000円の損失で心が折れそうになりましたが、
次の給料までの残金を確認したところ、なんとかやりくりできそうなことが分かり
だいぶ気持ちも落ち着きました。

食費の残金が5,500円くらいで、お小遣い(交際費含む)も9,000円程残っているので
なんとかなりそうです。

お金のことで追い詰められるとは心も貧しくなるぜー!\(^o^)/

今回はそこまで大きい額でもなかったし、
会社の用事で銀行に行って数万単位のお金を持ち帰ってる時じゃなかっただけ
マシだったと思うことにします。

もう透明なペラペラ袋にお金は入れない。ちゃんと開け閉めできる丈夫な袋に入れる!
お金、落とさない、絶対にだ(`・ω・´)お金大事とても大事。

給料日までのイベントは、彼氏と久々にデート(台風時順延)、女友達と焼肉、
女友達(候補)とお茶の3本です。
彼氏とは月1、2回くらいしか最近は会えていないのですが、会えないほうがお金貯まるし
あんまり会えない人のほうがいいのかなと思えて来ました。悟りの境地。
節約 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白ロムとイーモバイルとガラケーと

通信費を見直しを考えています。

ガラケーと白ロム、自宅パソコンとiPadminiを使用していて
通信はイーモバイル一本のみです。
ガラケーでネットはしていません。
写真の送受信やネット検索など、パケ代がかかるものはとにかく避けています。

auのガラケーは、
プランSSシンプル+EZ WIN+安心ケータイサポート
を契約していて、底値の時は1638円で済んでいます。

EZWINを契約解除するとEメールが使えなくなるので、削るとしたら
安心ケータイサポートなのですが、これを解約すると
ガラケーが壊れた時の修理代がかかってしまうので少し悩みます。

でも、サポートに入ってからもう4年くらい経つけど、壊れる気配はないという…。
毎月315円だから大した金額ではないのですがいらないものは解約したい。

もうかなり塗装がはげているし、修理するよりは新しいものに買い換えたいし
解約してもいいかなー。解約して翌月壊れたりしたら泣きますが(´д⊂)
時間がある時にauショップに行って手続きしようと思います。


白ロムはアマゾンで買ったシャープ製のものを使っています。
シャープ SoftBank AQUOS PHONE ss SoftBank 205SH シャンパンゴールドシャープ SoftBank AQUOS PHONE ss SoftBank 205SH シャンパンゴールド
()
シャープ

商品詳細を見る
6000円くらいで購入。
基本操作は特に問題なくできていますが、白ロム特有の問題が・・・。

・本体の時間は現在時刻と合わせることができたけど、アプリの時計に9時間のズレが生じたまま。
→治らないので放置しています。simカードがないとこうなる模様。
LINEの送受信の時間をマイナス9時間で考えないといけないので、ちょっと面倒。
時計にズレがあるせいで使用できないアプリもたまにあるのでそこも不便です。
家計簿アプリを落としたら最初の画面で門前払いされました(´д⊂)

・LINEの年齢認証ができない
→ソフトバンクの認証ページに飛ばされるも、IDもパスももってないので使用不可。
新規の友人追加はバーコード頼みになっています。

今まで使っていて気になったのはこのくらいなので、
壊れるまで使い続けるつもりですが、問題はイーモバイルの方。

30分の動画を3~4回見ると、翌日から3日間くらい通信規制がかかって
すごくイライラします。
2年の契約縛りがあるのであと1年半我慢しないといけないのですが、
住んでいるマンションのau光なら2年間2900円で使用できるという張り紙が出ていて
イーモバイルを解約して、自宅用でau光と、白ロム用にmineoやocnの格安simにしたほうが
料金は同じくらいで、通信制限もそこまで気にせず使用できるのではないかと。
それか制限なしのwimaxにするか・・・こちらは通信できる場所が限られてそうなのが問題。

au光も2年縛で、契約しちゃうと2年間今の家にいるか
期間内に引越しするとしてもau光が適用されている所にしないと違約金を取られてしまうので
どうしたもんかと少し悩んでいます。
イーモバイルの契約が切れる一年半の間に他の選択肢が増えてるといいのですが。

通信関係高すぎんよ!ウワァンヽ(`Д´)ノ
節約 | Comments(-) | Trackbacks(-)

業務スーパー

日曜に業務スーパーへ買物に行って来ました。
料理酒1リットルが常に148円くらいで置いてある業務スーパーさんは神。
怪しい商品もいっぱいあるけど、調味料なら多分大丈夫!だと信じてる!!

ブレンディのココア21本入りが498円で売っていて
アマゾンより安ーい!

買いたかったけど予算に余裕がないので見送りました。
イオンでブレンディのカフェオレと紅茶オレのお徳用は398円で叩き売ってたのに
ココアは安くなってなくて悔しいのうwwwwwww
原価が他のと違うのでしょうか。

ブレンディスティックのおいしさは、
ココア>>>>>>超えられない壁>>>>>>カフェオレハーフ>>カフェオレ>>紅茶オレ
だと思っています。異論は認める!

春~夏はティーハートの出番なので会社用の浄水器カートリッジを買わないとです。
都会の水はまずすぎる。
節約 | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ