いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 仕事
CATEGORY ≫ 仕事
      

ストレス源

ストレス源の後輩二人。

一人は辞めるからもうどうでもいいやという気持ちで接しているけど
もう一人は態度悪いし逆切れしてくるし頭もあまりよろしくないので
ストレスとの戦いがいつまで経っても終わらない。

普通の人だったら周りの人のちょっとした仕事とか
いろんなヒントになることを自分でみつけて吸収していくと思うのですが
いちいち説明してあげないと全く関心をしめさないし
説明してあげたとしても忘れてまた聞いてくるしで
クソババアもう限界。ババアの沸点は低いのです。

ちょっと考えればわかるようなことや、渡したマニュアルにちゃんと書いてあるのに
考えない・見ようともしないで聞いてくるのでブチ切れそうになります。

早く退職してほしい。
それか私がパワハラマン認定されて退職に追い込まれるかのどちらかでいい。

ここまで気が合わない人がいるんだなあと働いて初めて思いました。
今までも嫌な人はいたけど、仕事中だけ我慢すればしのげていたし
そこまで気になる人はいなかった。
一緒に働いててもずーっとギスギスしっぱなしなので片方がいなくなるしか
道はなさそうです。
仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不満しかない

今日も元気に休日出勤。
大して利益にもならないのにとりあえず数を増やせばいいと思っている
上の人のせいで余計な仕事を背負って残業時間が増える理不尽。
営業努力は必要だと思うけど、どう見ても薄利多労なお仕事しか増えてないんですが…。

新しい案件を取ってきた貴方は評価されるでしょうけど
面倒くさい案件をずーっと面倒見ないといけないこちらの身にもなってみろよと
思いながら働いています。もういっそ会社が倒産したらいいのに…。

今日は同じく休日出勤していた別の課の部長と会社の愚痴で盛り上がりました。
ワンマンのブラック企業なので社長が言うことは絶対というバカみたいな会社なのですが
その社長は現場をろくに見もせず、平気で理想ばかり語るので
余計な資料作成業務に苦しんだり、無駄な努力と分かっていてもやらないといけない。
効率って言葉知ってる?無駄って知ってる?と言いたくなるけど言えないこんなブラックは

消毒だー!

obutu.jpg

脳内が世紀末になるほどに辞めたくて辞めたくて
退職カウントダウンが止まらない (´・ω・`)


部長さんから聞いた話で、私がいる部署で4人でまわしている仕事は
本当だったら3人で出来るはずだと社長が言ってとかなんとか。

soukasouka.jpg

ぜひ3人にして職場崩壊を起こして欲しいものですね。
たぶん皆辞めますけどね。

3人全員経験者で事務スキルが高いならともかく
ハロワ採用の事務未経験者でワードエクセルもほとんど分からないような人達で
どうやってまわせというんですかね。

夢や理想を語っていいのは中学生くらいまでにしておいて欲しいものです。
ブラックにいると精神汚染されてくるから一刻も早く辞めよう。
仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昇進のお知らせ

平社員から昇進させてもらえるらしいです。
勤続4年以上なので働いてる期間を考えれば普通のことなんですが
役職がついた人は1年くらいでみんな辞めてるんですよね。
私も先輩たちにならって1年以内に辞めたいなあ…。

後任が育ってればすぐにでも辞めたいんですが
まだ教えてないことが多すぎるので今はまだやめられない。
そう言ってモタモタしてると後輩達に辞められてまた私が残りそうなんですが。

産休・育休がある会社で年収300万以上の事務職に
30歳を超えた女が就職できるのかどうか…。
今までの職歴がつぶしの利かないものなので難しいだろうな。
1社目を辞めた時に職業訓練校に行ってたら違う道があったのではないかと
タレレバばかり考えてる。

とりあえず今の会社で頑張る気力はもうないので
私がいなくてもマニュアルがあればなんとかなるもの状態を作って
さっさと辞める方向でがんばろう。
仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

給料アップのお知らせ

4月から基本給がちょっとだけ上がります。

先輩から、

この会社昇給ねーから!!!

と少し前に聞いていたのですが、
社長は周りの会社に足並み揃えるのが好きみたいなので
今回は世間様に乗っかってアップしてやったぜ!ということなのかもしれません。
一度きりのラッキー珍事と受け取っておきます。

税金で持っていかれる分も考えると2000円くらいの昇給でしょうか。
前の会社より上げ幅は少ないし来年は多分上がらないと思うけど
それでも嬉しい。あがった分で民間の保険にも入れるかな~(*´ω`*)

コミュ障でいっつも仕事でミスばかりしているダメ社員なので、雇ってもらえるだけ
本当にありがたいと思っています。せめてもう少しマシに仕事が出来るようになりたいです。
じゃないと申し訳なさすぎるし、このままでは自己嫌悪が加速してまた精神を病んでしまいそう・・・。

できないと決め付けるとその先はないので、できると思って仕事に取り組まねば。
それが簡単にできないから今こうなってるんですけどね。気持ちだけでも意識して変えたい。
仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

給料の約一ヶ月分

IMG_0107.jpg
今日のご飯。
白菜と豚肉のあんかけとほうれん草のおひたし。

なぜか画像をうpすると横になる現象が続いています。
ご飯が下になるように画像加工したのにな~。
白菜のおかずのほうは簡単に作れてしかもおいしいのでよく作っています。冬のお供です。
ほうれん草のおひたしはめんつゆと水で作りました。
今日は味噌をやっと買えたので明日からみそ汁も追加できるように頑張ります。

本日はボーナスの支給日でした。
手取りで16万くらい。このうち5万は結婚相談所の費用に消えました。
1万だけお小遣いで遣って、残った10万は貯金です。

前回が手取り13万くらいだったので、今回もそのくらいだと思ってました。
一応増えたので良かったです。たぶんこれからずっとこの金額か、仕事で評価落ちたら
下がるかのどちらかだと思います。

普通の企業と比べたら少なすぎるボーナスですが、あまり仕事ができない私にはこれで十分です。
仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ