FC2ブログ

いつだってマイナス

30代の徒然日記。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病気
CATEGORY ≫ 病気
       次ページ ≫

風邪がなおらない

先週末から咳が止まらなくなって毎日ゲホゲホ言って
周囲に迷惑をかけてる米なすです。
マスクはつけてるけど職場でも電車でもとても申し訳ない気持ちに…。

風邪をひいた原因とは無関係だとは思いますが、メンタルにくる事案を
自分で起こしてしまいました。

ついに旦那に離婚宣言をぶちかましてバツイチ女誕生だヒャッハー!
と思っていたらそうでもなかった。

ぶちまける前よりも微妙に距離が縮まったような気もする。気まずさはあるけど。
旦那がダイエットを再開したり下半身問題で通院を決めたこととか
改善するために努力してる姿を見るといたたまれなくなる。
どんなに頑張ってくれても、もう家族としか見れないならやっぱり終わりな気がする。
そこそこ安泰な未来を選択してこれまで通り旦那と過ごすのももちろん選択肢にはあるけど
3年でこの状態なら一生は厳しいんじゃないかと思う。

子供は別にいなくてもいいし、結婚にこだわらないから
とりあえずまた恋愛がしたいなどといい年したおばさんが申しております。

旦那にぶちまけた時に言われたことで面白かったのが

「次の人を探す時に性欲ありますかって聞くの?」

さすがにそんなこと聞くほど痴女じゃないぞ(`Д´)

ストレートには聞かないけど遠まわしに聞くかもしれないし
付き合ってから確認する手もあるし。ダメだったら即効別れそうだけど
過去に色々と無理で1ヶ月で別れた人もいるし、レスも無理だし自分にとっては重要事項だから
他人にどう思われても譲る気はないぜーと思う痴女なのでした。

とりあえず早く風邪を治したい。
病気 | Comments(0) | Trackbacks(-)

難病疑惑

体のシミの診察でもう1つ気になってたクリニックに行って来ました。
前回行ったところは保険は効くけど一体いくらかかるのか分からないし
お医者さんも流れ作業なだけという感じだったので
別のところはどんなもんかな~という気持ちで行って来ました。

上半身の片方を見せないといけないので胸も見られるしめちゃくちゃ恥ずかしい。
旦那にも数年見せてないのにウワァン ヽ(`Д´)ノ
今回のお医者さんはおじいちゃん先生だったので安心して脱ぎ脱ぎできました。
どのレーザーがいいか親身に考えてくれて、最初はこれでダメだったら次はこれ
という風にとりあえずやってみることになりました。
どの方法で確定するかで金額も変わってくるので今のところは分かりません。

レーザーは悶絶するほど痛くて逃げ出したくなりました。
コンプレックスが解消されるなら痛みも我慢しなきゃと思うけど本当に痛い。
麻酔クリームを買って家で塗ってから行こうか検討中…。

今回一番衝撃的だったのは、カフェオレ斑が出てる人は
レックリングハウゼン病
という難病にも罹患している可能性があるということでした。
あまりにも聞き慣れない名前だったので、レック…なんですか?と聞き返してしまいました。

ボコボコした皮膚になったり視力に異常が出る可能性があるそうで。
私はその症状はないけど、貧血も病状に該当すると聞いて驚きました。
小さい頃はよく貧血でぶっ倒れてたし今もたまに意識がもうろうとすることが…。
まさかの難病説で心にダメージ\(^o^)/
しかも遺伝する確率50%って子供産まないほうがいいやつ…(´・ω・`)
子供はどっちでもいいやと思ってたけど、遺伝を考えると子無しのほうが良さそうです。
両親は罹患してなかったので私は突然変異でこうなったようですが
1/10,000の確率に当たるってどういうこと~~~\(^o^)/
どうせなら宝くじが当たればいいのに。

しばらくレーザー治療と脱毛で通院することになりそうです。
いったいおいくら万円かかるのだろうか。
病気 | Comments(0) | Trackbacks(-)

原因は別のところに

長年悩み続けている痔について。
興味のない方が多いと思うのでたたみます。

病気 | Comments(0) | Trackbacks(-)

健康診断の結果

健康診断の結果が届きました。

去年に引き続き、腎機能が要経過観察に…(;´Д`)

塩分とりすぎ、水以外の飲料摂取しすぎ、お菓子食べすぎなどなど
不健康につながることをしている自覚はあるのでしょうがないとは思うのですが…。
悪化すると治療費もかかるみたいだし、突然死につながるようなこともあるようなので
食生活の改善を検討しようと思います。
ちゃんと自炊しないとな(´・ω・`)

今回から婦人科の検診も追加したら、悲しいことに腟カンジダの症状もあったようで
体ボロボロすぎ(;´Д`)痔もあるし悲しい…。

仕事を辞めたら多少はよくなると思うので、退職までなんとか耐えます。
そろそろ会社に言わないとなあ(´・ω・`)ワンオペもう限界よ…。
病気 | Comments(0) | Trackbacks(-)

吹き出物撲滅

今までの人生最大のレベルで顔の吹き出物が荒ぶっていたので
重い腰をあげて皮膚科に行くことに。

以前、帯状疱疹でお世話になった個人の医院の
おじいちゃん先生に診察してもらいました。

謎の吹き出物の原因は私の体質にあったようです。
なにやら顔に日光に当たると悪い反応が起きて吹き出物がブワー!っと
発生するとかなんとか。

先生に、

薬飲んで塗り薬塗れば

なおるよ!
naoruyo.png

と言われたので言うとおりに薬飲んで、塗り薬を塗ったら
吹き出物が姿を消しました。
潰しちゃったところはまだ跡が残っているし、薬の服用を止めたらぶり返して
来ないか心配なのでしばらくは様子見です。

尻もまた悪くなって来たので、いつものおじいちゃん先生にも会いに行かなくては…。
病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)