
--.--.--.--.--:--

吹き出物撲滅

2014.09.11.Thu.20:07
今までの人生最大のレベルで顔の吹き出物が荒ぶっていたので
重い腰をあげて皮膚科に行くことに。

以前、帯状疱疹でお世話になった個人の医院の
おじいちゃん先生に診察してもらいました。

謎の吹き出物の原因は私の体質にあったようです。
なにやら顔に日光に当たると悪い反応が起きて吹き出物がブワー!っと
発生するとかなんとか。

先生に、

薬飲んで塗り薬塗れば

なおるよ!
naoruyo.png

と言われたので言うとおりに薬飲んで、塗り薬を塗ったら
吹き出物が姿を消しました。
潰しちゃったところはまだ跡が残っているし、薬の服用を止めたらぶり返して
来ないか心配なのでしばらくは様子見です。

尻もまた悪くなって来たので、いつものおじいちゃん先生にも会いに行かなくては…。

切れるのは尻だけにしなさい

2014.08.23.Sat.14:43
持病の痔の薬がなくなりかけていたので、
電車に乗って毎月薬を貰っている病院へ行って来ました。

交通費を含めて2,414円かかり、給料までの残金は1,008円になりました。
実際には財布に600円くらいしか入っていないのですが・・・また家計簿が狂ってしまったorz

いつもと違う部分が切れ痔になったみたいでトイレが恐怖のお時間になっています。

hat.gif

本当に痛い。
痛すぎて死兆星が見えそう。
お尻の状態を見てもらいたかったのに、今回は問診だけで残念。
尻を見せることに抵抗がなくなった変態はこちらです。

彼氏となかなか会えなくて妹に愚痴をこぼしていたら
「切れるのは尻だけにしなさいっ」
と言われました。

尻も切れたくないよ。

↓クリックで救われる尻があります!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

頭がかゆい

2014.04.12.Sat.17:16
美容室で髪を染めてから頭皮のかゆみが続くようになったので
皮膚科に行ったら、脂漏性皮膚炎ですと診断されました。

頭皮の汚れがちゃんと落とせてないせいで、毛穴がヘドロで埋まってるような状態です!
と言われてナナナナンダッテー!!!!!

資生堂のTUBAKIを使っているのですが、髪のうるおいを重視している商品みたいで
汚れを落とす能力は低いと看護師さんに言われてしまいました。

最近買いだめしちゃったし、処方された薬を飲んでればシャンプーなんて変えなくても
治るだろうと思っていたのですが・・・そんなに甘くなかったorz

病院でコラージュフルフルという頭皮に優しいシャンプーの試供品を渡されて
それを使ってた時はちょっとはかゆみが出なかったので
アマゾンで思い切ってシャンプーだけ買いました。
頭かゆいし抜け毛ひどいし、ツバキを使い続けたら多分ハゲる・・・(;´Д`)

コラージュフルフルネクスト シャンプー うるおいなめらかタイプ 200mlコラージュフルフルネクスト シャンプー うるおいなめらかタイプ 200ml
(2009/10/09)
コラージュフルフル

商品詳細を見る

1600円近くするシャンプーなんて私の人生で初の買物です。
効果がありますように。

もうだめかもわからん

2014.02.23.Sun.12:30
持病の痔がまた悪化しました。
手術が必要なレベルになってないか不安になって来たので、お給料が入り次第
肛門科に行って来ようと思います。
もう何回も行っているのでお尻を見せるのも慣れて来ました( ゚∀゚)
注入軟膏や坐薬を入れるのも今ではもうお手の物・・・。

彼氏は仕事が忙しいようでしばらく会えないのでその間になんとかしたい所ですが
スキンタグの切除から数日はお尻が大変なことになるみたいなので
1週間くらいの休みがないと厳しそうです。

会社に相談すれば何日か休みはくれそうな気もするけど、
痔の手術をしますなんてとてもじゃないけど言えない。
どうせ病気になるなら公言できるところの病気が良かった(;´Д`)

お尻の病状が落ち着いたら民間の保険加入について真面目に考えようと思っています。
今考えてい保険は掛け金が安い都民共済。私の収入では月2000円が精一杯です。
入る前に痔で大掛かりな手術になったら加入も難しくなりそうなので
なんともないことを祈るばかりです。

ただし皮膚は尻から出る

2014.02.07.Fri.05:39
相変わらず、毎日が痔祭りです。

いつものことだからもう慣れて来たのですが、お尻の穴の皮膚がピョコっと
出て来て手術しなきゃなと思うようになりました。
スキンタグというものらしく、別に放置しても命に別状はないらしいのですが
気になるものは気になる。お尻を拭く時にも影響ありそうだし。

手術費用は5000円程度みたいなので、連休があるところで
病院に行って手術をしてもらおうと思っています。

いい歳なのに民間の保険に加入していないのですが、
あと数年経ったらもっとお尻の状況が悪化してそうな気がするので
掛け捨ての安い保険を探してみようと思います。
 | HOME | Next »
