いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 毎月の予算編成
CATEGORY ≫ 毎月の予算編成
       次ページ ≫

2015年6月の予算

2015年6月の予算です。

201506yosan.png

手取りにして約1000円の昇給。増えるだけでもありがたやー。

今月のお小遣いの予算は29,572円。
細かい予算としては、

①医療費 2,500円
②浄水器 2,700円
③ヘアケア 2,000円
④化粧水 1,000円

残り21,372円。
化粧水は861円でアクアレーベルの青い化粧水を買いました。
肌に合うといいな。

帰りにうまい棒つきのフリーペーパーを貰いました。
umaibou.png
ガテン系の情報誌だったので読まずにポイ。
うまい棒はおいしく頂きました。はまってしまいそう。

<奨学金の返済状況> 5/27 振替予定
奨学金 2,289,790円-14,222=2,275,568円

<奨学金のプール金>
7,357円(毎月778円ずつ積み立て)

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 545,000円
③普通預金  40,000円(家賃口座のプール金)
合計 1,085,000円
毎月の予算編成 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年5月の予算

2015年5月の予算です。
201505yosan.png

4月のお給料から少しだけ昇給しました。
まだ日割計算なので今回は今までの給与プラス500円くらい。
昇給額は月額でも大したことはないのですが、それでも嬉しいです。

<奨学金の返済状況> 4/27 振替予定
奨学金 2,304,012円-14,222=2,289,790円

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 520,000円
③普通預金  40,000円(家賃口座のプール金)
合計 1,060,000円

<お小遣いの予算>
①飲み代 3,500円
②病院代 2,500円
③被服費 5,000円
④菓子代 1,500円(会社用)
⑤整体代 1,500円
自由に使えるお金…14,634円

今月からお小遣いの予算の細分化にチャレンジしてみました。
10日ごとにブログに家計簿の状況を書けたらいいな・・・。

ブログとツイッターと連携させてみました。
何を買ったかすぐ忘れるので画像をupして忘れないようにしたいと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

毎月の予算編成 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年4月の予算

4月の予算です。
201504.png

暖かくなって来たので電気代を6000円→5000円に下げました。
コンロがIHなので、春でも夏でも電気代は高くついてしまいます。
その割にガスと水道料金も高いのですが、住んでいる家が特殊なので仕方ない・・・。

お小遣いの項目の細分化ですが、今までの家計簿を見直して考えている最中です。
他には毎週日曜に家計簿をチェックする日記でも書こうかなと思っています。
家計簿だけだと数字だけが残って、散財した理由が思い出せなくなったりするので
せっかくだし記事にしてみようかと。今月から出来るかは微妙なところですが・・・。

<奨学金の返済状況> 3/27 振替予定
奨学金 2,318,234円-14,222=2,304,012円

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 495,000円
③普通預金 40,000円(家賃口座のプール金)
合計 1,035,000円

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

毎月の予算編成 | Comments(-) | Trackbacks(-)

貯金100万超え

3月の予算です。
201503.png

いつもと変わらない予算。
彼氏が出来たので様子をみつつお金を遣っていこうと思います。
デート代は大体多めに払って下さる方なので今の予算でもなんとかなるかも。

毎日ちゃんと連絡が来るのってすばらしいなあと
小さな幸せを噛み締めています。

奨学金の報奨金は1万だけ貯金口座に入れました。
貯金も101万まで回復。

<奨学金の返済状況> 2/27 振替予定
奨学金 2,332,456円-14,222=2,318,234円

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 470,000円
③普通預金 40,000円(家賃口座のプール金)
合計 1,010,000円

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

毎月の予算編成 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年2月の予算

2月の予算です。
201502.png

2月は婚活で4000円くらい使う予定です。
友達との飲みが2件、ファミレスでお喋りが2件あるかな・・・ないかも。
なければお小遣いに予算を流用する予定です。

美容費を毎月3000円ずつ積み立てているのですが
髪の毛をボブにしたらあまりお金がかからなくなったので
余ったお金を貯金口座に少しだけ入金することにしました。
ちょうど区切りもよく435,000円になりました~!あと少しで100万。

ところで奨学金の報奨金がまだ来ないのですが
いつまで待たせる気なのでしょうか。
マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン ☆

<奨学金の返済状況> 1/27 振替予定
奨学金 2,346,678円-14,222=2,332,456円

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 435,000円
③普通預金 40,000円(家賃口座のプール金)
合計 975,000円

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

毎月の予算編成 | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ