FC2ブログ

いつだってマイナス

30代の徒然日記。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ どうでもいいこと
CATEGORY ≫ どうでもいいこと
       次ページ ≫

auガラケーの終焉

家のポストにauからの大事なお知らせとやらが入っていて
またいつものいい加減スマホに乗り換えようよ~という内容かなと思いきや

3G回線を廃止するから、あなたが使ってるガラケーは使えなくなるよ
2022年3月末までにスマホに変えるか4G対応ガラケーに変えてね

というお知らせでした。
いつかは料金プランの見直しで今の安いプランが消えてしまうのでは
と思っていたけど、まさかの回線終了のお知らせに驚きました。
ちょっと前に3G回線が終わるとかニュースで見たけど、関係ないと思ってスルーしてました。

今のガラケーの料金は底値で1,334円。
4Gガラケーにしても今の安いプランは契約できないみたいなので
基本料金1,200円+ネット接続サービス300円、データ定額代0~4,200円
のプランになるようです。データ定額0円からって何よー怖すぎて無理無理w

まだまだ考える時間はあるので少しでも安く運用できるように考えておこうと思います。

物件ウォッチ

もしかしたら一人暮らしに戻るかもしれないと思って
少し前から物件探しに取り組んでいます。

前は2LDKでペット可の賃貸を探していたのに
今では1Rか1Kの安い物件探しに奔走中…。

一人暮らしの時は安い物件を転々としていたので
予算やら希望条件なんかは自分の中で大体決まっています。
まあ1つ前に住んでたところが好きだったからその辺に戻りたいだけなんですが。
スーパーも増えたりドンキも復活したり、ニトリも出来たみたいですごく戻りたい。

ただ、家賃的に6万くらい出さないと希望条件が満たないので
一人暮らしの厳しさを目の当たりにして離婚しないほうがいいんじゃないかと思ったり。
旦那はメンタル弱いし下半身も弱いけど今は頑張ろうとしてるし、
ご飯手抜きでもいいよーって言ってくれるし弱点に目をつむるべきか、自分の欲求を取るかで悩む。

死ぬ間際に楽しい人生だったと思える人が勝ち組だと通ってる美容室の方が言っていたけど
確かにそうだなと思う。誰になんと言われようと自分が幸せじゃなきゃ意味がない。
美容師さん、既婚子持ちで幸せ家族っぽいのに話を聞くと奥さんに対して不満を持ってたり
私に一緒にドライブに行ってご飯でも食べようよと言ってくるので
確かに人生楽しんでそうだなと思う( ・`ω・´)
悪い男はチャンスがあれば見境なくひっかけに来るから危ない( ´ー`)

まだ悩む時間はあるので好きなだけ悩んで結論を出そうと思います。
今のところどちらも可能性としては半々なので微妙なところ。
ブログ的には離婚したほうが面白いとは思うんですけどね。
アクセス数稼ぎでやってるわけじゃないから真面目に考えます。

部屋探しの条件としては

・家賃 5万~6.5万まで
・1R以上(キッチンと部屋の仕切りは欲しい)
・駅から徒歩15分圏内
・2階以上
・フローリング
・都市ガス
・室内洗濯機置き場
・ガスコンロ2口orコンロ1口でも作業スペースあれば可
・ネット接続可
・収納スペースあり
・バルコニー有り
・駐輪スペースあり

できれば
・風呂トイレ別
・オートロック

こんな感じです。
今まで散々な物件に遭遇して来たので自分の中で譲れない点が
色々増えてしまいました。畳とプロパンは受け入れられない。
ユニットバスは掃除しやすいのでそこまで気にしない派です。
春を逃すと余り物の物件から選ぶことになりそうなので時期については悩むけど
住んだら住んだでなんとかなるしあまり気にしないようにして
今は人生をどうするかを考えたいと思います。どうする私~。

体調不良とか検査とか猫カフェとか

お気に入りの猫カフェの猫。

DsCKPZfVYAEKsO9.jpg

保護猫カフェなのであんまり触れなかったり相手にされないことが多いけど
みんなとっても個性的で可愛いので頻繁に通っています。

職場近くにも保護猫カフェが2店舗くらいあるのでいつか行ってみたいなと思いつつ
結構いい金額を取られるのでなかなか行く気にならず。
立地を考えると店舗の家賃代が相当かかりそうだし、仕方ないとは思うけど
給料直後とかのお小遣いに余裕がある時しか無理かなぁ。
最近出来たお店なんて1時間で2000円くらいするし、なかなか厳しい…。

ここ最近は体調不良で病院と薬代がべらぼうにかかったり
持病の痔の検査でお金がまた飛んで行ったりで散財の日々を送っています。
唯一の救いはシミのレーザーの効果が徐々に現れていることくらい。
まだシミは残ってるけどかなり薄くなったし時間がたてばもっと減るかもしれないので
このまま消えろ!シミ!といつも念じています。
完全に消えなくても自分で納得できるくらいになれば放置しようかなと思っています。
レーザーの痛さにこれ以上耐えられる自信もないし(´・ω・`)イテエヨー

給料日まであと1万円くらいしか残金がないのでケチケチ生活をしながら
22日まで過ごそうと思います。

めちゃくちゃ痛いレーザー

シミの除去のためにクリニックに行って来ました。

前回は試しに少しだけやってもらったのですが、今回はかなり広範囲な施術に。
上半身の片方とワキにかけての全てのシミにレーザーを打ってもらいました。

レーザー中に私の脳内をかけめぐるハート様
itai.gif

前回も痛かったけど、今回はもっと痛かった。
麻酔クリームも塗ったのに効果があったのか分からないくらいに痛い。
麻酔クリーム有りのVI脱毛の痛さの数倍痛い。
場所にもよるけどいっそ殺してくれと思うくらいのところもありました。

レーザー照射の後に保冷剤で冷やしてもらったのですが
とにかく冷たいし痛みもなかなか取れないしでしんどかったです。
1時間くらい冷やしてお会計に向かったところで急に体調が悪くなり
お会計後に点滴を受けるはめになってしまいました。

急にガタガタ震えが来て、立つのもやっとで高熱でも出たのかと思うほど(つД`)
1時間くらい休ませてもらってさらに点滴代を支払ってやっと帰宅しました。
迷惑かけて申し訳ないやら恥ずかしいやら(´・ω・`)

レーザーとお薬で31,280円。点滴は1,410円でした。

麻酔クリームがなくなってしまったのでまたオオサカ堂で注文しなければ。
今度はエムラより安いラクサールクリームを買ってみようと思います。

だらだら3連休

3連休最終日。
数ヶ月ぶりの整体に行ってスッキリして来ました。
これからスーパーに行って食材を買ったら家でおかず作りに励んで一日が終わりそうです。

誕生日月だからと自分へのご褒美と称して色々買ったりしてまた金欠一歩手前に陥っています。
最近あまり貯金が出来ていないのでそろそろ立て直しをしないといけないのですが
なかなか思うように行かず…。
誕生日プレゼントも何を買ってもらうかまだ決まっていません。
去年はどうだったっけと過去の日記を漁ってみたら欲しいものは決まってないけど
時間を巻き戻す能力が欲しいと書いてあって草。
願って得られるならぜひその能力が欲しいものです。

本屋さんで立ち読みをして買おうか悩んだ本。



パラパラ読んで、そろそろ簿記1級の勉強をしようかなと思いました。
この本は1級に受かってからじゃないと買っても意味がなさそうだし。
独学は非効率的だけど、今のところ資格の学校に行く暇も手持ちのお金も微妙なので
自分で出来るところからぼちぼち始めてみようと思います。