FC2ブログ

いつだってマイナス

30代の徒然日記。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ どうでもいいこと
CATEGORY ≫ どうでもいいこと
       次ページ ≫

コンプレックスの解消

美容皮膚科へ再診に行って来ました。

前回のレーザーの結果は上々だったので
同じやり方でシミのある箇所全体をやってみることになりました。

レーザーを当てたシミの一部はカサブタになった後にポロっととれて綺麗になっていました。
何回か頑張れば気にならない程度にはなるかもしれません。
片脇にもあるからノースリーブも着れなかったし、シミがあると脱毛も出来ないしで
どうにかならないかなとずっと思っていました。
コンプレックスが解消されたら多少はプラス思考になれるかな。
仕方ないことだと分かってはいても、普通の人と違う部分があると
ウジウジしてしまうから治せるものは治したい。

料金もかなり良心的な金額を提示してもらえたので院長先生を崇拝したくなりました。
本当は倍額にしたいけどね~と言ってたけど(´ω`)
脱毛でも同じ医院に通うことになっているのでたくさん課金しようと思います。

給料日まであと9日なのですが、皮膚科やら被服費やらでお金が飛んで行って
すでに金欠状態です。貯金にまわした分から2万くらい崩さないと無理かも…。

毎月恒例の周期中で体調があまりよくないので明日も自宅警備で終わりそうです。
資格の勉強ばかりしてて部屋がカオスになってしまったので綺麗にしたい。
そろそろ衣替えもしないといけないのでダラダラせずに家事をやろうと思います。

お金のこと

明日は電気工事士の合格発表の日。
受かってて欲しい。合格してたらすぐに電気工事セットを売り払いたい。

FP3級を勉強して、医療保険の見直しと生命保険とiDecoの加入を早めにしようと思いました。
年末の保険料の控除とかわけわからんなで今まで放置していたけど
バカみたいな税金を取られてるんだから少しでも安くできるならそうしたい。
NISAもやりたいけど、先に保険を固めてからかな。

持病もこれ以上放置したくないので手術の段取りも考え中です。

今までなんとなくで適当に生きてきたけど、そろそろ人生の見直しをしないと。
このままずるずる年をとって後悔を増やすのはやめたい。

夏休み最終日

夏休み最終日。

今日もジムに行って来ました。勉強はこれからやります。
保険料の控除や年金のところは勉強する気になるけど、その他の分野は
なかなか進みません。ただの暗記だからやれば出来るとは思うのですが
なかなかエンジンがかからない…試験まで1ヶ月切ってるのに。

平日はジムに行くと疲れてすぐ寝てしまうし
仕事とジムと勉強の両立は私には出来ないんだろうな。
全部出来る社会人の方がうらやましいです。

暇だったので数年放置していたネットバンクのパスワード等の問い合わせをしました。
昔もこの件でネットから問い合わせをしたのですが、銀行からの書類が前の住所に送られて
そのまま今まで放置していました。銀行やカード関係はすぐやらないと
ずるずる時間が過ぎてしまうので今度からは迅速に対応したいと思います。

オペレーターさんに本人確認のために口座作成時の住所を聞かれたのですが
今から2つ前の住所で登録してしまったので住所もあやふやで古い住民税の通知書を引っ張り出して
やっと回答できました。なんとなく捨ててなかったけど意外な用途で役立って良かったです。

他には銀行のATMで現金を下ろして別の銀行で入金する作業もしました。
みずほからUFJに100万移動させる時は一人でヒヤヒヤしてました。
振り込もうかと思ったけど手数料が意外と高かったのでリアル入出金に切り替えるケチケチぶり。
UFJ①②がメイン、みずほと住友は休眠口座対策で1万残して保留、ゆうちょは共同貯金用です。

今日は夕飯を適当に作って明日以降のお弁当用のおかずも作って勉強もして終わりかな。
本当にあっという間の夏休みでした。生産性どこ~~~

代り映えのない日常

土曜からお盆休みに突入したのですが、特にブログに書けるようなこともなく。
毎日ジムとちょっとの勉強で一日が終わっています。
FP3級の全体像が見えて来ないのでどのくらい頑張ればいいのかつかみかねているところ
というのは言い訳でただやる気が出てないだけです。明日から頑張る。

今日は持病の手術を進めるべく病院に行って来ました。
触診があるとお尻が切れちゃうの。だって痔主だもん。
魔法少女になれたらこの世から痔という存在を消し去りたい。
待合室に時間ぴったりに行っても毎回50人以上待機してるのおかしいよこんなのってないよ
まどマギも7年前の作品なんだよな…私は何も変わってないのに時間だけ過ぎていく
結婚したら幸せになれると思ってたけど、結局自分は変わってないから
幸せってなんだっけ哲学を毎日繰り広げています。

今日は銀行に行ってNISAの口座解約も済ませました。
2~3日で口座解約の通知書のようなものが届くそうなので届いたらすぐ楽天証券に送らないと。
NISAか積立NISAをはじめたいと思ってはいるけど、今後の人生設計次第では
投資をやってる場合じゃない状況にもなりかねないので悩むところです。

散財

カフェオレ斑のレーザー治療に行って来ました。
前回も書きましたが、体の広範囲にシミが点在しているのが幼少期からのコンプレックスで
治せるものなら治したいと思っていたけど、いかんせんお金がかかるので諦めていました。

保険適用になるという話を聞いて行ってみたのですが、

・保険適用はテスト照射(今回)を含めて2回まで
・効果が出るかはやってみないと分からない
・成功してもシミが消えるまで半年程度かかる

と言われました。全額保険適用じゃないのか…とがっかり。
効果も分からないならはっきり書いておいて欲しいなと思いました。
HP上だと、こうかはばつぐんだ!みたいに書いてあるのに。
だいたい服で隠せる部分なので効果がなかったら諦めるしかないかな。

保険適用でも1万使ってしまったのでお小遣いの残金がもう尽きかけています。
今月は自宅警備かな。お盆もどこに行くわけでもないし。
夫婦問題は相変わらず解決していません。話し合いをして前向きになってはいるけど
結局改善されなかったら待ち受けるのは生活のために目をつむって生きていくか、離婚のどちらか。
どちらが幸せなのかは死ぬ前にしか分からないんだろうけど、一度きりの人生だし
そもそも幸せな老後を求めているわけでもないし後悔しないように生きてみようと思います。