いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ どうでもいいこと
CATEGORY ≫ どうでもいいこと
       次ページ ≫

借金のない生活

奨学金の返済から解放されたので、1ヶ月だけ貯金を気にせずに散財生活を送ってみました。

心にゆとり。

財布にゆとり。

今までのように常に予算を気にすることなく買い物ができる喜び。
これが私が8年かけてやっとつかんだ幸せなんだと思ったり。
社会人になってから節約と忍耐の生活をしていたので
今の普通の生活だと張り合いがない気もします。

次は家のローンでも背負うか。
借金はあまりよくないことだけど、目的がなくなるとダメ人間になる一方なので
何か考えたいなあ。

今月は贅沢をしていたつもりだったのですが、
結局あまり散財せず4万円を貯金にまわしました。

今月も4万だけ確保してあとは自由に使おうかな。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

むだい

|д゚)

はてなブログで書いていましたが、古巣のFC2に戻って来ました。

はてなブログは管理画面にアクセス数が出てくるので
どうしても気にしてしまうのと、あまりいいテンプレートがないので
こちらに戻ることにしました。

奨学金を完済したので、これから書くのは結婚後の生活のこととか
お金のこととか、ブラック企業からの脱出計画とかそんなのになると思います。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログを引越します

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。

移転先はこちらです。

内容は今までと変わりません。
まだ使い慣れてないのでひたすら試行錯誤しています。

今現在リンクを貼っていただいている方で、
新しいブログのリンクもしてやってもいいよ!という方がいらっしゃいましたら
お手数ですがリンク先の変更をお願い致しますm(_ _)m

はてなの使い勝手が分からないのでこちらからのリンクはまだ貼れていませんが
交流のある方のサイトへのリンクはいずれ必ず貼ろうと思っています。

移転理由ですが、完全に勢いです。
FC2がちょっと微妙になったかな?と思っていた所にはてなブログという面白いものが転がってきて
なんとなく飛びつきたくなった・・・そんな感じです\(^o^)/

奨学金の完済まで頑張ってブログを続けようと思っているので
まだ読んでやってもいいよという方は移転先でもよろしくお願いします~。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

婚活マニュアル

すごく気になっている本。

はじめての男の婚活マニュアルはじめての男の婚活マニュアル
(2014/12/18)
男の婚活研究会

商品詳細を見る


婚活をしていると、こんな当たり前のこともクリアできてないの?
ばかなの?しぬの?
という男性を数多く目にします。

指毛が so long

鼻毛 見えてる

口の周り 白い粉

などなど。色んな人がいます・・・。

まあ、私も人のことを批評できるような立場じゃないんですけどね。

ただ、酷い人は本当に酷い。
女性もたまに酷い人はいます。せめて化粧くらいしなさいな・・・。

先週は休みの日に久々にパーティーに出てみたのですが
結果は散々でした。モテなさすぎてもう笑うしかないww

イケメンで将来有望な彼氏(だけどモラハラ)を振った先に待ち構えていたのは
泥沼の婚活地獄!!!

米なすの婚活珍道中はまだまだはじまったばかりだ!!!
モテなくても、振られても何度も立ち上がってやろうじゃない。

女性向けの婚活本は何冊か出ていますが、結局は自分にできることをやるしかないんですよね。
顔も今更変わらないしんだし、できるのはこれ以上老けないようにすることくらいだよww

元彼のことを考えて泣くことも減って来ました。
人に話そうとするとまだ泣いてしまうので、完全に吹っ切れるまで
もう少し時間がかかりそうです。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

元彼処分市

一人暮らしだと、別れた後に元彼の衣服や歯ブラシが残ったりするわけですが
いつ私物を捨てようかな?本人に聞いてから捨てたほうがいいのかな?
といらんことを考えてしまいます。

別れ方にもよるんでしょうけど、何も聞かないで捨てるのが一番なんだろうなと
今までの経験から思います。

前の彼氏の時は私物を全部本人の家に持って言ってからのお別れ宣言だったので
何も残ったものはなかったのですが、今回はパジャマとかインナーとか靴下が残ってて
ちょっと悲しくなる・・・。
捨てないといつまでも元彼のことにとらわれてしまいそうなので
今日中には捨てようと思います。

切り替えて次にいこう!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ