いつだってマイナス

30代の徒然日記。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ どうでもいいこと
CATEGORY ≫ どうでもいいこと
       次ページ ≫

GWの思い出

GWが終わってしまうので今年の記録をφ(。_。)

今回は徒歩圏内の無料の動物園に行ったのですが
無料だからか人が多くてゆっくり楽しめませんでした。
動物園はさっと見て展望台へ。

gw.jpg

空が綺麗。
ブラブラ散歩しただけのような1日だったけど、
外出すらしないことがほとんどなのでそれなりに楽しめました。

他の日はほぼ自宅警備でアニメ見たり掃除したりしていました。
来年はどこかに行きたいな。

やっと一巡

1週間以上苦しんでいた複線図の問題が多少理解できるようになって来ました。
混線しまくったりで見にくい図しか書けないので当日点が取れるかは謎…。
暗記でなんとなるところでカバーしよう。

ジム通いも頑張っています。
最初は20分で限界だったクロストレーナーも今は1時間こなせるようになりました。
自分の成長を実感できるとモチベーションも上がるし
多少は痩せてきたような気もするし嬉しい。

せっかくの休みだし他にも何かやろうと思い、口呼吸を直すために
鼻呼吸用のテープを寝るときに貼るようになりました。
歯並びが悪かった時のクセでつい口呼吸してしまうのでなんとか矯正したい。
始めて4日くらい経ちますが、慣れてくると普通に眠れるし
なんでもっと早くやらなかったんだと今は思っています。
慢性鼻炎のような状態も解消されたのでいいことづくめ。

休みも残り少なくなって来たので、有意義に過ごしたいと思います。

勉強と運動

6月の資格試験の申し込みをしました。
今まで全く関係のなかった分野の資格なのでテキスト1ページ目から拒否反応が出ています。
今年は学生時代に頑張らなかったツケがやたらとまわってくる( ´Д`)
難易度的には3ヶ月くらい勉強すればなんとかなりそうなので無職期間を有効利用すれば
間に合うはず。資格をとれば給料にも反映されるので頑張ります。

ジム通いもぼちぼち頑張っています。
トータル1時間の運動が限界なのでもっと体力をつけて痩せられるようになりたい。

寝て起きてネットして動画見るのも飽きたので勉強と運動を中心に生活を立て直すぞー。

1年のまとめ

やっと年末年始の休暇に入りました。
今年を振り返って来年の目標を立ててみようと思います。


【仕事】
激動の1年と言ってもいいくらい仕事で色んなことがありました。
退職に次ぐ退職、そして自分の退職の決意。
仕事が出来ない後輩がいなくなったり、仕事が出来る方の後輩が突然バックれたり
仕事が出来ない人が入っては消え、入っては消え…。
最近ようやくまともな人材が入って安定して来たのですが、こんなブラックで
これから頑張るなんて可哀想にと心の中で高見の見物…。
仕事が出来ない後輩が辞める前に自分が辞めておけばよかった。
ブラック企業で無駄な時間を費やすべきではないと過去の自分に伝えたい。
来年はまともな会社で働きたいでござる…。


【プライベート】

・奨学金を完済
2017年3月で奨学金を全額完済しました。総額510万円との戦い。
一応目標にしていた30歳で返済が終わったのでやれば出来るということを
身を持って経験出来たのが良かったと思います。
奨学金地獄に陥る若者が増えたせいか、やっと国が動き出しましたが
斜め上の政策を打ち出して来たのでああ、やっぱりなあとがっかりしたような
デスヨネーという諦めのような気持が入り混ざっています。
国に期待はせず自分の将来に期待して努力するしかないのでしょうね。

・勉強
仕事が忙しいことを言い訳にしてほとんど勉強出来ず。
来年から本気出す。

・家庭
家事とは何か?私がしなければならないのか?面倒である
というような堕落っぷりで手抜き家事しかしなかったので反省はしている。
けれども家事は嫌いなので来年も仕事が忙しいを言い訳にするため
フルタイムで働きたいと思っている。

子供をどうするのか、家をどうするのかが結局保留のままでした。
どっちも宝くじが当たったら考えたいけど、お金も不安だし社会情勢も不安なので
どうしたものかと悩み続けてまた1年過ぎてしまいそう。
未来予知出来るAIの出現はまだでしょうか。

来年こそは報われる年にしたいと思うので、色々とぶん投げていたことを
着実に履行して努力できる人になりたいと思います。

希望する条件

最後のボーナスが支給されました。

手取りで198,547円。

夏がいくらだったか忘れたけど、今回が一番高い気がする。最後だからだろうか…。
査定の紙をほぼオール普通で出したのにね。
最初から金額が決まっているとの噂だし、査定の紙なんてなくしてしまえばいいのに。

ボーナスの使い道としては、友達の結婚式に参加する時の帰省費用とご祝儀3万、
年末年始の帰省費用で2万くらい使う予定です。
長年ほしいと思っていたダウンコートも先月買ったし他にほしいものもないので
残りはこのまま貯金行き。

今欲しいのはあたらしいまともな職、ただそれだけ(´・ω・`)

求人に申し込んでみたり、面接に行ったりして自分がどういうところで働きたいか
どういう待遇を求めているのかが明確になって来たので希望条件をつらつらと
書いてみようと思います。

・事務職(出来れば経理)
・正社員または正社員登用前提の契約社員
・年収は今以上
・みなし残業じゃない会社(残業代をちゃんと支給する会社)
・産休育休がとれる会社
・有給休暇が消化できる会社
・電車通勤がつらくない所
・毎年ちゃんと昇給がある会社
・土日祝休み

考えれば考えるほど条件は出てくるけど、
たくさん挙げすぎるとここまで要求していいのは20代の子だけ!と
ハネられてしまうのでちょうどいいところを模索しないと\(^o^)/

エージェントも転職サイトも併用して転職活動をがんばります。
来年はお仕事がみつかりますように…(-人-)
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ