FC2ブログ

いつだってマイナス

30代の徒然日記。
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 買ったもの
CATEGORY ≫ 買ったもの
       次ページ ≫

大きなお買いもの

アマゾンで予約しました。



録画を始めたのが後半からだったので前半部分も見たいし
続編も期待したいので買いました。

世間が絶賛する石原さとみですが、私はそうかそうか的な理由であまり好きではなく。
このドラマも石原さとみだしなあ…と思ってスルーしてました。
アニメもドラマも見ないで避けるのは勿体ないなと今更思うのでした。

どんな宗教入ってようが自由だとは思うのですが、過去に某宗教の人と付き合って
結局別れたり、自分の父親が変な宗教にはまって迷惑を被ったので
完全に宗教アレルギーです。
神がいるのならどうしてお金くれないの?健康体にしてくれないの?
などとひねくれたことを言う反宗教おばさんなのでした。

他には8月にある幻想水滸伝という懐かしのゲーム曲の演奏会のチケットを買ったりして散財しています。
お金があるって素晴らしい。手取り20万嬉しい…。
ブラック→ブラック→ややグレー企業と私歩いて来れたので我が一生に悔いなしなどと思っています。
買ったもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

母の日

母の日用のプレゼントをアマゾンで買いました。



毎年3,000円台の商品なのでケチだなあと自分でも思うのですが
何も贈らないよりはいいと思うことにしています。

テレビを見ていたら母の日に欲しいものランキングをやっていて
3位に手紙やメールなどが入っていて驚きました。
お金じゃなくて気持ちでいいよということなんでしょうか。
商品ならスマホでクリックすれば終わるけど、手紙やメールになると文章を考えないといけないし
後者のほうが面倒だなあと思う親不孝者です。
母もいつまでも元気でいられるわけでもないと思うし、帰省した時に険悪になってしまったので
プレゼント以外にもLINEでメッセージを送ろうかな。

長い休暇ももうすぐ終わり。
あっという間すぎてダラダラ過ごして勿体なかったなと相変わらず後悔しています。
社会復帰を考えると怖くて時が止まってほしくなります。
買ったもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

本誌を買う

「私の少年」と「凪のお暇」が好きでそれぞれ本誌まで買うようになりました。





エレガンスイブは電子書籍で、月刊アクションは雑誌を買っています。
私の少年の続きが気になりすぎて電子版の配信まで待てないヽ(´ー`)ノ

面白い以外に感想が書けないのが残念ですが
とにかく面白いので本誌じゃなくてコミックスでもいいから読んで欲しいです。

凪のお暇は元彼の慎二派なので次回の登場が待ち遠しいです。
メンヘラ製造機のゴンさんと一緒にいても絶対幸せになれなさそう。
空気を読むのをやめるって決意したのに好きな男のために空気読んだらいかん!
と主人公を説得したくなります。

どっちの漫画も好きだし作者さん同士も仲が良いみたいなので
いっそのこと同じ雑誌に掲載してくれればいいのにと思いました。
アクションの方は清く貧しくとピーター・グリルも読んでいます。
エレガンスイブは前回読み切りで載っていた「酔うと化け物になる父がつらい」が
なかなか心に沁みる作品でした。毒親持ちなのでこういう話は理解できるし
実家にいた時の荒んだ気持ちを思い出します。
不幸の連鎖が怖いから子供はいらないという作者さんの気持ちがものすごく分かる。

コッテコテの少女漫画も好きですが、年をとってからはだんだんと
自分が歩んできた人生とリンクするような作品が好きになって来た気がします。
買ったもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

物欲センサー

新しいスマホを買いました。



今使っているスマホのsimカードとサイズが合わなかった為、まだ使えていません。
simカードを変えるついでにiijmioを解約してdmm1本に統一しようかと考え中です。
お金が無駄にならないようにちゃんと考えて解約と契約をしなければ(`・ω・´)


あとは買ってはいないけど買おうか迷っているもの。



comicoで昔読んでいた作品がアニメになったので毎週見ています。
ストーリーが思い出せず、ネット検索しても詳細が出てこないもどかしさに耐えかねて
comicoに課金しました。1,440円も課金してしまった…でも面白かったのでよし。

以前読んでいた時はネトゲあるあるにばっかり反応して
会社関係の話をなんとも思わなかったけど
今読むとすごく共感する部分があって泣きそうになりました。
実際体験しないと分からないこともあるよね…。

無職になるから散財は控えないといけないけど、新しいアニメ会社が頑張って作ってるみたいなので
お布施も兼ねて買ってもいいかな、やめようかなとエンドレス検討中です。

またネトゲもやってみたいなと思ってしまったけど
始めたら最後カンストするまでリアルが死ぬに決まっているし
ネット回線も貧弱なので実行には移さないように自制しようと思います。

ネトゲ危険ダメ絶対(`・ω・´)
買ったもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

素敵な漫画

ネット広告でよく見かける漫画をkindleで買ってみました。



病院で2時間以上待機していて、暇をもてあましすぎて勢いで購入ボタンを押したのですが
続きが気になって漫画が掲載されている雑誌も買ってしまうほどに面白かったです。

面白いな、気になるなという漫画があっても
ネットでネタバレを検索して満足することが多いのですが
マイナー雑誌(失礼)に掲載されているせいか検索してもひっかからず…。

2巻もいつ出るか分からないので雑誌の最新号とひとつ前だけ購入しました。
1巻からずーっとグサグサ心に刺さるシーンが多かったのですが
一番うわああああとなったのがモラハラ元彼のどこが好きだったのかを思い返すシーン。


moraha.png

婚活で付き合った年下の元彼のことを思い出しました。
好きだったけど、たぶん肩書きとか将来性ばかり見てたと思う。
自分でも薄々分かってることをマイルドにつきつけてくるこの漫画のおそろしさよ…。

漫画のストーリーとしては誰に対しても空気を読みまくっていた主人公が
色々あって会社を辞めて貧乏生活をしながらも本当の自分を見つめ直していく
といった感じのお話で、節約術あり、アラサーあるある、人間関係あるあるなどが満載です。

なんでこうも的確に日常のモヤモヤを上手く漫画に出来るのだろうと作者さんを
称えずにはいられません。
節約術もなんちゃってじゃなくて、ちゃんと節約生活をしたことがある人が書いてる内容で
地味にすごい。手作りミルクティーをまねしたくなる。

やっと友達が出来たと思ったらワケアリだったり
引っ越した先の貧乏アパートの隣の人といい感じになりそうだけど
読者目線だとなんかあやしいなと思ってしまったり
元彼のモラハラマンは実は主人公と同じで空気読みまくりでぶっ壊れた感もあるしで
とにかく読んでて飽きません。2巻を!早く2巻を出してーー!!

言葉の使い方も面白くて
会社の女性陣のランチのマウンティングランチの時 「ランチタイムはデュエルタイム」
ハローワークで仕事を探してもヒットしない時「ワークがハローしてくれない」
とかついフフッと笑ってしまう言葉が多い。ちょいちょいデュエルとか召喚呪文とか
女性向け漫画っぽくない言葉が出てくるので面白いです。
出てくるキャラ名もシンジとかゴンさんとかで某作品のキャラを思い出してしまうし。

スピンオフの扇風機君目線の漫画もおすすめです。
凪のお暇 節約観察日誌
買ったもの | Comments(0) | Trackbacks(-)