
--.--.--.--.--:--

夏バテ

2013.07.30.Tue.21:08
夏バテ気味で食欲減退中です。
食欲はないのになぜか体に肉がついてるふしぎ!

宅建の勉強ですが、今日やっと権利関係のテキスト1周目が終わりました。
1年前に権利関係からやっていたせいか、他の2つの分野より早く終わりました。

8月上旬は問題集を地道にやっていくつもりです。
模試が始まるのが8月頃かららしいのですが、どう考えても間に合いません。
せめて9月の模試には間に合うように頑張ります・・・。

巻き巻き

2013.07.28.Sun.12:55
1ヶ月ぶりに美容室に行って来ました。

前回はいつもの担当さんがいなかったので、違う人にパーマ&カットをやってもらった結果、
残念なことになってしまいモッサヘアーに・・・。

今回はいつもの担当さんにいつもの髪型に戻すまでの間、
どうしたらいいかの相談&カットをしに行きました。

的確なことを言ってくれて、しかも前の髪型もちゃんと覚えて貰えていたので
ものすごく安心しました。自分ですら前の髪型を忘れているというのに美容師さんはすごいです。

いつもの美容師さんと会話をしていて、お姉さんが悪い男ばかりにひっかかるという話を聞き
米なすさんの周りでそういう女性いませんか?と聞かれ

watasida.png

と言いたくなりましたが、今までの下らない恋愛話を語ってドン引きされたくはなかったので
私の周りにはいませんね~と言っておきました。

悪い男ホイホイ、悪い男キャッチャーの米なすです。
お払いでもしてもらったほうが良いでしょうか。

2013年8月の予算

2013.07.25.Thu.20:44
今日は給料日でした。

8月分の予算です。
201308.jpg

住民税が下がってから生活が楽になりました。
税金や社会保障費が安くなれば生活のレベルも変わってくるのに、
下がるどころか上がるばかりで困ります。

消費税が増税されたらどこを削ればいいのか・・・。

半ば無理やりに

2013.07.21.Sun.21:46
法令上の制限の問題集の1周目を無理やり終わらせました。
最後の方は適当に回答してろくに解説も読んでいないので、
時間がある時に戻って来れたらいいなと思います。

あやふやな今の状態で別のテキストに行くとせっかく覚えた知識も忘れる可能性が高いので
今のテキストをもう少しやってから権利関係に移行しようと思います。

今日は選挙の投票に行って来ました。
事前に何も調べていなかったので、自民・公明・民主・社民以外に入れることに。
自民は何もしなくても勝ちそうだし、野党候補としてまともなところに
1票いれときゃいいかなくらいの気持ちで投票。

投票したいと思える党も人もいないこんな世の中じゃ(`Д´)

増税&不況に備えて貧乏人は蓄財に励もうと思います。
自分を助けるのは自分だけと思って頑張ります。

貧乳の夏

2013.07.14.Sun.18:23
ボーナスから流用した1万で欲しいものを買おう!と思い
胸チラを防ぐカバーのようなものを購入しました。



胸元がゆるい服は胸の大きい人だと谷間が見えるけど、私みたいな貧乳だと
ブラどころか中身まで見えて公害に\(^o^)/

500円くらいでユニクロかしまむらで出してくれればたくさん買えるのに。
とりあえず1枚使ってみてよかったら買いたそうと思います。

亀スピード

2013.07.13.Sat.22:18
やっと法令上の制限のテキストの2周目が終わりました。
何週間かかってるんだ・・・。
明日から問題演習に取り組もうと思います。1週間以内には終わらせたい。

ちょっとはエンジンもかかって来てるけど、まだまだです・・・。
3度目の正直だし、今回落ちたらもう二度と受けないと思うので頑張ります。

携帯代と戦う

2013.07.13.Sat.07:30
auのプランSSでやっと底値と思わしき料金まで下げられました。

soko.jpg

電話とネットをちょっとやってもこの料金で納まるので今のプランで正解だと思います。
スマホ所持率が女性だと半分とかいう記事をどこかで見ましたが、アプリも興味ないし
買ってもあまり意味が無いのでしばらくはガラケーで行こうと思います。

紙切れのナス

2013.07.09.Tue.20:21
ボーナスが支給されました。
手取りで12万9千円程度。予想額を5万と見積もっていたので嬉しかったです。
世間一般の人のボーナスとは比べ物になりませんが、普段の仕事内容を考えると
このくらいが妥当だろうなと思います。

1万9千円だけ使って、残りの11万は貯金することにしました。
貯金もやっと100万まで回復。
ボーナスの額が判明して、年間80万円貯金もギリギリいけることが分かったので
今の仕事をなんとか続けていければいいなと思います。
下手に転職するとまた下がる可能性があるので・・・。

節約ばかりで何もしないのは勿体無いので、資格の勉強なり趣味を探すなり
楽しみながら生活できればいいなと思います。

宅建の試験までもう時間がなくなって来たのでようやくエンジンがかかりはじめています・・・。

ボーナスが入ったので最近のお気に入りの粉末飲料をたくさん買い込みました。
AGF ブレンディ スティック ティーハート ホワイト&イエローピーチ 6本×6箱AGF ブレンディ スティック ティーハート ホワイト&イエローピーチ 6本×6箱
()
Blendy(ブレンディ)

商品詳細を見る

ひさびさの自分の中のヒット商品です。
こういうのって大体味が薄いとか、水で溶けないという問題があるのですが
この商品は水でも溶けるし、味もかなり濃い目でおいしい。
この前買ったサーモスに1本粉末を入れて、水をたっぷり入れてもおいしく飲めます。
レモンもピーチもおいしいですがピーチが一番のお気に入りです。

夏はティーハート、秋冬はブレンディのスティックで定番化しそうです。

夏場の飲み物

2013.07.02.Tue.22:57
THERMOS 真空断熱ケータイマグ  0.48L ミスティーブルー JMZ-480 MSBTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ミスティーブルー JMZ-480 MSB
(2011/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る

アマゾンでマグボトルを購入しました。値段は1500円くらい。

夏場の飲み物は本当に困る。

去年はペットボトル飲料(500ml)の空きボトルに市販の水を入れて
会社に持って行っていたのですがペットボトルが腐ってしまったり、
持ち運びがしんどかったりで今年も同じことをやろうという気にはならず…。

会社用にボトル型浄水器を買ってみたものの、社外に行く時に持ち運びができないので
どうしたものかと色々考えて買ったサーモス。

洗いやすいし、飲み口も一箇所だけじゃないから匂う心配もなさそうです。
 | HOME | 
