
--.--.--.--.--:--

帰還

2013.10.27.Sun.06:58
やっとネットが繋がりました。

プロバイダの連絡が遅くて、かなり待ったのに工事日が更に遅くなるというので
工事不要のプロバイダに乗り換えることに。

ついでにiPadも買いました。

宅建は微妙な点数を取ったので12月まで結果待ち。

試験が終わって暇になったので勉強か趣味になるなにかを
また探そうと思っています。

とりあえずずっと見れなかったアニメを消化します。


頑張った

2013.10.12.Sat.21:52
午後から真面目に勉強して、宅建業法の問題集を1周しました。
午前は権利関係のテキストを読んでいたので、当初の目的だった
法令上の制限は明日に回すことに。

宅建業法は8割は取れそうだと思って1週間程度放置していたのですが
曖昧に記憶していた部分が綺麗に抜け落ちて間違えまくり。
このままではせっかくの得点源を無駄にしてしまうので、明日は復習をしてから
法令上の制限をやろうと思います。

あと数時間でネットが使えなくなります。
僧侶のような生活がはじまる・・・。

計画を立てる

2013.10.11.Fri.19:55
明日から3連休です。
何をやるか決めないとダラダラして終わりそうなので、大まかに考えてみました。

土曜日…宅建業法のテキスト&演習、余裕があれば法令上の制限も
日曜日…模試2回、法令上の制限復習
月曜日…模試2回、権利関係の復習

上の人からも頑張れと言われてしまったので、逃げ場がなくなって来ました。

ここまで頑張って来たんだし、合格できるように最後の力を振り絞りたいと思います。

二年に一度の更新

2013.10.10.Thu.20:27
ポストを久々に開けて見たら、家の更新のお知らせハガキが入っていました。

2月が更新月なのに、早っ!

家の契約をした2年前は今とは違う職場で、辞めたくて仕方が無くて
もし転職できなかったら死のうとか思ってたな~と過去のことを思い出しました。

今は別に死ななくても・・・と思うけど、あの頃はかなり切羽詰ってたので
仕方が無かったのかもしれません。
今も気持ちに余裕はないけれど、昔よりは大分マシになったと思います。

今の家は一応都内なのに家賃が激安なので、
相当のことがない限りしばらくはここに住もうと思っています。
隣のテレビの音がたまに聞こえて来るとか、隣&上下から水道の音が聞こえてくるとか
問題は多少ありますが、耐えられるレベルなので現状維持で。

一番気になるのは更新料・・・。
契約時にちらっと見た感じだと、家賃の1か月分くらいだと思われますが
請求が来るまで分からないので小心者な私はドキドキで壊れそう1000%\(^o^)/

今日の宅建の勉強は権利関係をがんばります。

回転率アップ

2013.10.03.Thu.18:39
ミュゼに行って来ました。

今回で4回目の施術でした。最近は脇の毛の生え方が遅くなっているのを感じるので
やっと効果が出てきたか~という感じです。足は相変わらずチクチクします。

今までは1対1でやってもらっていたのですが、回転率を上げるためなのか
今回はエステティシャンの方2名でやってもらうことに。
いつもよりスピードも上がってたし、次の予約もすんなり取れたのでそれは良かったのですが
二人の方から話しかけられるので答えるのがちょっと面倒でした。

今まで次の予約が取れても4ヶ月後とかで、ミュゼで契約したのを若干後悔していましたが
やっと改善されたみたいで安心しました。
キャンペーンばっかりやってないで予約取れるようにしろよー!って
通ってる人は皆思ってたはず・・・。

ミュゼへの不満は予約が取れないことと、あともう1つ。
電動シェーバーで剃ってから毎回行っているのに、相変わらずどんなカミソリ使ってますか?
って疑われるのが嫌です。

dddd.png

ちゃんとしたの使ってるけどカミソリに負けるんじゃあああああい!!
カミソリに負けるから脱毛行ってるんじゃああああああああああああああああああい

いつか綺麗に剃れてますねと褒められたい。

不痔の病

2013.10.02.Wed.23:05

ボラギノールA注入軟膏 2g×10個入 1個ボラギノールA注入軟膏 2g×10個入 1個
()
武田薬品工業

商品詳細を見る

痔がエンドレスなので、いつもの薬を買いました。
お金がないので10個入りです。本当は30個が欲しかった・・・。

今月も初日からぶっとばしてお金を遣ってしまった為、早い段階で貧困モードです。
貯金をマイナス5000円に設定したのでその分使えるお金は増えたのですが
調子にのりすぎました。

今月もケチケチして給料日まで過ごそうと思います。

あべし

2013.10.01.Tue.22:52
建築基準法~その他の法令上の制限までテキストを読みました。
明日は免除科目の前まで読みたいと思います。

消費税増税が決まってしまいました。

自民党が勝った時点で分かってたことですが・・・ばかやろおおおおおおおおおお

景気が悪くなるって分かりきってるのに、ばかなの?死ぬの?
国会議員が貧民を殺しに来たぞー!ってな感じです。

知恵をしぼって生活していくしかないなあ。
 | HOME | 
