いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

ネットがないなら

何をすればいいじゃない!?

と、

昨日の夜、遅イーモバイルの速度制限でまともに動かなくなったパソコンを前にして
真剣に考えていました。

唯一の趣味がネットとアニメという超孤独の単独行動趣味しかないので
ネットが使えなくなると必然的にアニメも見れなくなり(家にはテレビがない)
やることが完全になくなってしまいます。

ちなみに、少し前にネット環境がなくなっていた時期はひたすら勉強と睡眠で
毎日が終わっていました。暇ならまた勉強しろって話なのですが
やるとしても何度も挫折した英語くらいしかなくて、モチベもあがらず・・・。

お金をかけずに、一人でできる趣味を考えると、
絵を描くことかなあという結論にたどり着いたのですが、
正面の顔しか描けない私には死角しかなかった。

いっそのこと、話題のコレ↓
24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX (講談社キャラクターズA)24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX (講談社キャラクターズA)
(2013/12/13)
えぬえ けい

商品詳細を見る
でも買って、頑張っちゃおうかな☆なんて思ったりしましたが
道具をそろえて満足するタイプだし・・・。
ただ、進撃の巨人とちはやふるの作者さんも参加されてるとのことなので、少し欲しい気持ちもあったり。

借金を抱える身としては、お金をかけずに楽しめて、なおかつ人と関われるものがいいなと
思って色々考えて来たのですが、これだ!と思うようなものは見つかりません。
話題のモンハンでもやってみようかなあ・・・。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

れのぼちゃん

新しいパソコンが届きました。



中古のlenobo(2万円)です。
ちょっと本体に汚れがあったりしますが、使う分には問題なし。


これでitunesも、ネットもさくさくできるぞー!


・・・と思っていた時期が私にもありました・・・。

itune.jpg

itunesを落とすための時間が笑えないレベル。
この後、8時間に時間が変わったのですが、そこから微動だにしませんでした。

接続ワルイーモバイル。駅のwifiの速度にすら負けるッ!

パソコンで動画をよく見る私にはauひかりが合っていたのかもしれません。
あと2年はイーモバイルとの契約があるので、我慢の子・・・。
2年後には速度制限がなくなっていてほしいです。
買ったもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

パソコンご臨終

昔付き合っていた彼氏から貰ったパソコンがとうとういかれて来ました。

立ち上げれば、青画面。

動かせば、フリーズ。

よく四年ももったものです。
イーモバイルのWi-Fiをいれなければもう少し使えたかも知れません。
老体に無茶させてしまいました。

パソコンのiTunesが開けなくなったせいか、iPadのiTunesも開けなくなる事態に
陥ったので、中のデータが飛ぶ前に新しいのを買う決意をしました。

楽天の二万円くらいの中古パソコンなので
また騙し騙し使わないといけないかも。
貧乏 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私は友達が少ない


僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/07/23)
平坂 読

商品詳細を見る

私はガチで友達が少ないので、
このアニメが始まった時、喜び勇んで視聴したわけですが。

なんだこのハーレムアニメは!!!

爆発しろ!!

という気持ちになり、即視聴を中止しました。
友達はいなくてもハーレムがあるならイイジャナイ!!ドチクショウ!!

私の友達は、故郷の女友達一人と、大学時代の女友達一人と、
前の職場の男友達二人と、今の職場を辞めてしまった男友達一人くらいしかいません。
男友達のほうが多いのは私がオタクで残念な人だからだと思います。

女の子のお友達がほしいよお・・・ふぇぇ・・・
こんなこと書いてるから友達ができないって私、知ってます。

まあそれはさておき。

前職場の男友達に、彼氏と別れたからフリーの人がいたら斡旋してくださいと
お願いしてみたら、相変わらず切り替え早いね~と笑われました。
早く切り替えないとまたすぐババアプラス1になるから仕方がないのです。
ババアに残された時間は少ないのです。その辺わかってほしいと思うのです。

バカにはされましたが、一応紹介してくれるようなので期待してみようと思います。
クリスマスまでに彼氏がほしいわけでもないので、失敗のないよう慎重に行動したい・・・。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013年11月の収支

明日が給料日なので今日で11月の収支を締めます。
今月は計算上では2117円余ったことになっていますが、実際は2579円残っています。
少しのずれはいつものことなので気にしません。ザル家計簿でも赤字にならなければ問題なし。

2013111.png

今月は飲みに行ったり、送迎会があったので交際費がかさみました。
来月も飲み会の予定が2件ありますが、彼氏と別れたのでその分
交際費は予算内で納まりそうです。
クリスマスは一人で自宅警備という寂しすぎる予定しかありませんが、
プレゼント代が浮いてよかったと思うことにします。ぼっち万歳。

美容費は化粧下地とエステ代(分割1/3回分)です。
残りのエステ代は12月と1月に半額ずつ計上する予定だったのですが、
今月余った2500円を補填して来月の負担分を減らそうと思います。

医療費は持病の痔のボラギノール代です。いい加減、治ればいいと思うよ!!

来月は粉ファンデと着る毛布を買う予定です。コートもほしいけど、来月の予算だけでは
買えないと思うので色々考えてみます。
月間収支 | Comments(-) | Trackbacks(-)

別れはつらい

少し前に彼氏と別れました。

原因は生まれた家系の問題というか、根本からしてもう仕方がないことだったので
30歳になる前に決断できて良かったと思っています。

交際費が減るので、浮いた分は美容やファッションに使おうと思います。
くよくよ引きずっても時間が無駄に過ぎるだけだと、今までの失敗で散々学びました。

悩んでる暇があるなら、自分磨きでもやればいいじゃない!
をモットーに頑張ります。

おねぇセッターまぁがりんのHOW TO 素敵女子でも読んで
元気を出そうと思います。反省はしても後悔はしない人生にしてみたいなー。
恋愛 | Comments(-) | Trackbacks(-)

更新料が高い

今住んでいるマンションの更新書類が届いたので確認してみたら

更新料が

81,000円 で目玉ポーン( д) ゚ ゚
いつから6万円だと錯覚していた? (´・ω・`)

確かに、更新料自体は6万円くらいだったのですが、それプラス保険料2万で
8万円になった模様。保険料の存在なんかしらんがな (´・ω・`)

払わないと追い出されてしまうので、耳をそろえて払いますが
プラス2万は大きい。
クリスマスに自分へのプレゼントで2万の中古パソコン買おうと思ってた私のバーカm9(^Д^)

クリスマス中止のお知らせ。

次の更新までには結婚していたい!と心の底から思いました。
毎回更新のたびにそう思ってるんですけどね!まーったく嫁にいける気配はありません。
気配はないけど、努力しないとそれすらなくなってしまうので
できる限りのことはやってみようと思います。

来年の今頃は新しい彼氏を見つけてキャッキャウフフしてたいなあ・・・(遠い目)
貧乏 | Comments(-) | Trackbacks(-)

現時点の予算

11月からの予算です。
yosssann.jpg
毎年恒例の社会保険料の改定で手取りをちょっと持っていかれたのですが、
数百円だったので⊂(^ω^)⊃セフセフ

前職の時は毎年3000円くらい減ってた気がするのですが、
手取りによって差があるのかと実感しています。
まあ、今の給料が少なすぎるんですけどね・・・。

借金の一部完済で毎月の返済金額が2万円になっていますが、
春頃には更に減って1万5千円になっている予定です。
返済を始めた当初は月額4万円だったので、約5年間節約してきた甲斐があったな~と
しみじみ思います。

来年は月給+1万をめざして、資格の取得に励もうと思います。
少しでもはやく借金とさよならしたいです。
毎月の予算編成 | Comments(-) | Trackbacks(-)

給料日カウントダウン

給料日まであと9日。

huriza.jpg
私の残金は1万2000円です。

食費と生活雑貨で5000円くらいあればなんとかなるので、
7000円は余るはずなのですが、今週中に約6000円を美容に関することに使う予定なので
今月もギリギリになる予感。

貧乏なんだから身の丈にあった美容で抑えるべきだというのは分かっているのですが
それ以上に私の肌の劣化速度がものすごいので仕方ないのです・・・。

鏡で見ると普通の肌なのに、iPadで写真モードにしてみると絶望的に汚肌\(^o^)/
真実は残酷です。ブスは悲惨です。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

繰上げ返済

今残っている借金は250万と42万の2つ。

毎月の返済が2万円で無理なく返済はできているので
このまま10年かけて返していこうと思っていたのですが、
貯金もあるし42万のほうは貯金を使って完済してもいいかな~と。

こっちを完済すると毎月の返済が1万5千円くらいになるので、
その分自由に使えるお金が増えます。

tachan.jpg

浮いた5000円は新しい趣味なり、結婚相談所の費用なりに使おうと思います。

貯金が50万を切るのはなんとなく不安なので、冬のボーナスが出て
なおかつ貯金が110万くらいになったら返済する予定です。
家の更新の出費もあるので春くらいには返せるかな。

貯金として手元にお金があると、自分へのご褒美(30万円相当)を実行しようか
悩んでしまうので返済で使ったほうがいいや・・・と思ったのが繰り上げ返済を考えた
きっかけでした。

無駄遣い、ダメ、絶対。
借金 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飲むと発病

飲みに行った次の日はお腹を壊します。

そして、持病の痔が再発します・・・。

お酒好きだし、気が合う人と飲みに行くのは楽しいのに
後に待ち構えているのが痔なので憂鬱になります。

もうちょっと私のお尻は頑張れないものか。
またボラギノールが切れたのでネットで買いました。
実店舗で買うと恥ずかしくて頭がフットーしそうだよー!ってなるので
大人しくネットで買うことにしています。

完治が見えないこの病。
お酒と辛い物とコーヒーを徹底的に避ければ発病しないでくれるけど、
そうもいかないこの世の中・・・。

今日は久々に彼氏の家に行こうと思います。
そろそろ付きあって1年半になるのですが、話し合いではどうにもならない問題があって
いい加減別れるか決めないといけない段階に来ていると思っています。

私もいい歳だし・・・もう1年以上同じことで悩みながら付き合っていたので
そろそろ決着をつけないと次の相手も見つからず孤独死一直線。
別れても次の相手がいるかどうか分かりませんが・・・。

もし次いいなと思う人が現れたら、同じ轍を踏まないように早い段階で探りを入れたいと思います。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

お金がない

序盤で散財したせいで金欠状態です。
最近はちょいちょい会社の人と飲みに行ったりもするので、前より交際費も高くなっています。
ひきこもるより人と会話したほうが楽しいので必要経費と思って楽しむつもりです。

本当は秋用のコートが欲しいのに、それすら買えない。
貯金を崩せば買えるのですが、毎月の予算の範囲内で行動したいので我慢しています。

貯金といえば、iPadを買ったのと借金を1つ完済したのが原因で92万まで減ってしまいました。
ボーナスが入れば100万まで回復すると思いますが、前まで100万超えてたのになあと
ちょっとせつなくなります。
年明けには家の更新もあるのでまた100万近くでウロウロしそうです。

100万の壁が厚い。
貧乏 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダブル受験

また資格の勉強でもしようかと思い、
不動産関係の資格である管理業務主任者試験のことを調べてみたのですが
どうやらマンション管理士とセットで勉強する人が多い模様。

今から勉強すればダブル取得も夢じゃないかもしれないけど
そもそも宅建が取れてなかったら来年も再チャレンジになるしどうしよう。

試験結果が出る12月まで何もしないのも勿体無いけど、今はやる気があまりない。
このままダラダラして12月を迎える予感・・・。
数日前までやる気があったはずなのに。気まぐれすぎる。

勉強をやる気は出ないけど、暇だけはあるのでアンケートサイトで積極的に回答をしています。
iPadで回答できるものもあるので今までよりポイントが稼げそうです。
ガラケーしか持ってないと答えるとそこで終了していたアンケートが
iPadを買ったおかげで先に進めることもあるので嬉しい。

wifi環境がある所でしかiPadは使えないので万能ではないけど、通信費の予算の問題は
クリアできているのでスマホじゃなくてもいいかなと思っています。

本当はガラケーをワンセグ機能なしのものに変えて、NHK対策を完璧にしたい所ですが
ワンセグ機能がない一般向けの携帯となるとauでは簡単ケータイくらいしかないようです。
さすがにカーチャンと同じものを持つのは抵抗が・・・。
調べてみたらwillcomなら普通のガラケーでもワンセグなしのものが豊富に揃っていました。
ガラケーのワンセグがあったら契約じゃ!携帯見せろ!と言われる日が来たら
willcomに乗り換えようと思います。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

暇をもてあます

試験が終わってからというもの、暇で仕方ありません。
仕事→ネットサーフィンのコンボで1日が終わります。

通勤時間の暇つぶしにいいと思っていたiPadは地下鉄利用者の私には残念仕様でした。
駅の公共wifiが繋がっても一瞬だけとか・・・。
イーモバイルさんが地下まで電波を発信してくれる日はいつ来るのでしょうか。

iPadにも飽き、見たかったアニメも消化して今の私は超暇人。
試験勉強をしていた時は自由になりたいと思っていたのに、終わったら物足りなく感じるから不思議です。

時間がもったいないので、また何か勉強をしてみようと思います。
何を勉強するかはまだ考え中・・・。

仕事ができない無能事務員なので、せめてもの保険として資格を増やしておきたい。
実務経験が全てのご時勢だと分かってはいるので、本当にあるだけマシっていうだけですが
履歴書の空白は埋められるし、何より遊ぶ人いなくて暇なのでまた頑張ってみようと思います。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ