いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

嘘を本当に

暇すぎるので来年の抱負を考えてみました。

1.結婚を考えられる彼氏を作る
2.料理上手になる
3.もう少し運動をする
4.図書館に通ってみる
5.滞りなく返済&貯金する

以上5点です。

婚活のための抱負ばかり・・・。
煩悩にまみれた抱負ですが、今の自分じゃ結婚できないって分かっているので
2~4はなんとかしなければと思っています。
5は毎年同じなので継続で。最近婚活のせいでお金が貯まってないので色々考えないと。

2は毎日やればなんとかなるとして、問題の3。
ジムに通うお金がないのでどうしようかと思っていたのですが、区の広報紙で日曜日に
エアロビクス的なものを1回400円程度でやっているとのことで。
友達もできるかもしれん!出会いもあるかもしれん!と期待して来年から行ってみようと思います。

来年から・・・頑張る!
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

目が腫れている為

昨日レンタルしたアニメ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)
(2013/08/21)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

泣けると評判のあの花。
アニメですぐ泣く私は見事に号泣しまくりでした。
すごく面白いわけではないけど、心が温まる作品で良かったです。

最終話付近から号泣しまくっていたら、厚化粧が剥がれ落ちて目はお岩さんに。
翌日には治ってるだろーと思っていたのに、今日もお岩さん継続中でした。

朝起きて、目が覚めて、よーしおばさんパーティー行っちゃうぞ!!
な気分だったのに、お岩さんで断念・・・。
大人しくネットカフェで漫画を読んでようと思います。

最近はパーティー慣れしたのか、初対面の人とも普通に話せるようになって来ました。
パーティーに慣れても男性と付き合えなきゃ意味はないんですが・・・。
ご縁だから仕方ないと開き直ってみます。

数日前に参加したパーティーでは途中で好印象だった人に渡すカードをたくさん貰えて驚きました。
ほとんどがお友達からお願いしますだったのには笑いましたがwww

話をした男性のうち一人から、清楚・おっとりしているなどの評価を頂いたんですが・・・

dangan.png
それは違うよ!!

本当の中身はブログを見て分かるように肉食のあばずれ系です。
本性は隠し通すとして、外見清楚なロールキャベツBBAを目指して精進します☆(ゝω・)vキャピ

( ゚Д゚) < 女は化粧と服装でなんとかなる!!!
婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのレンタル

ゲオで会員登録をして、アニメのDVDをレンタルして来ました。

今までは元彼がアニメ系を借りて来てくれていたので、私は借りなくて良かったのですが
その彼がいなくなってしまったので自分で借りることに。

いい歳して、レンタルの料金系統がよくわからないの状態です。
一覧表みたいなのも貼ってあるけど、どれが新作で旧作なのか初心者にはサパーリ。

新作漫画は値段が怖くて借りれませんでした。
ネカフェで読んだほうが安そうな気がしたので明日行って来ようと思います。

大晦日の予定がネットカフェ( ゚∀゚)アハハ

年賀状の作成は終わったので、あとは掃除と好きなことをやるだけです。
初詣は声かけてくれる人がいればその人と行くし、いなければ一人で行くつもりです。
多分いないと思いますが( ゚∀゚)ぼっちでもキニシナイ!
厄除けか縁結びかで迷うところです。

年が明けたら近所のSPAにも行って来ようと思います。もちろんぼっちです。
彼氏と別れてから湯船に浸かれなくなってしまったので、銭湯かSPAに行かないと
汚れが落ちない事態に・・・。毎日のシャワーだけだと落ちていないものもあるので
定期的に行かないと女子力(コスモ)が危ない。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほじりすぎた

耳鼻科に行って来ました。

癌なの?他の病気なの?と不安になりながら受診したら・・・

鼻をほじり過ぎたせいで細い血管が傷ついて出血しやすくなった

だけでした。塗り薬をもらったので年末年始は塗り塗りして過ごします。

それにしても、いい年した大人がほじりすぎて出血なんて恥ずかしいなあ。
万年鼻炎だからほじらざるを得ないんですけどね!鼻の通りがいい人がうらやましい。


年末年始は、毎度のことですが今年も実家には帰らず、一人で自宅警備です。
あとは婚活パーティーの予定が少々。

暇なので大掃除でもやろうかな。やったことないんだけど( ゚∀゚)
あとは来年の目標を細かく考える作業と会社の偉い人に年賀状を作る作業くらいしかやることがありません。
家に飽きたらネットカフェで漫画でも読もうかな。

とにかく暇すぎて私の人生がまずすぎる。
病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)

返済したった

もう返済の準備は出来ていたけど、返済の方法が面倒で放置していた借金を全額返しました。

いまどき返済方法が、

現地の窓口 or 現地付近にしかない銀行窓口で支払い

しかないなんて\(^o^)/

現地に行くのに2万円くらいかかるのでずっと放置していたのですが、
今回家族に頼んで完済しました。

家族といえども大金を渡すのは少し心配がありましたが・・・。
着服されるのが怖いのではなく、途中の交通事故や盗難などの問題があったらと思うと怖くて。
無事に返済できたので、ただの杞憂に終わりましたが。

血ヘド吐いて貯めたお金だから心配にもなるというものです。

借金の総額が108万で、今回返したのが72万。

無利子なのでいつ返しても良かったのですが、
借金を1つずつ片付けたい!という思いが強かったので支払いました。

現在の債務状況はプロフィールにあるように約300万円になっています。
もともと今回返した分は既に返したものとしてノーカウントにしていたので
今回の返済分で変動することはありません。

夏頃にはもう1つの借金を完済する予定です。
本当は春のつもりだったけど、色々とお金を遣いすぎたので延期となりました。

今までかなりドケチな予算を組んで、なるべく人と関わらずに生活して来ましたが
最近は人と関わるようになってつまんない生活してたな~と思うことが多くなりました。

生きることがつまらないと感じるような節約はよくない。

あくまで楽しい生活をメインにして節約はオマケ程度に考えないと、
うつ病寄りの性格な私は更に欝っぽくなるw

無理をしない節約だけど無駄遣いはしない
そういう考え方でバランスよく返済&貯蓄に励んで行きたいです。
借金 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わけがわからないよ

1月の予算です。

201401.png

今回は年末調整で+8000円くらい手取りが増えています。

ガス・水道料金が高いのは、先月の赤字が原因です。
毎月プールしている光熱費を3000円ほど使い込んでしまったため、
今月の予算から計上するはめに。

結局後で苦しむスタイル\(^o^)/
THE・先送りのバカ。

相変わらず鼻血も出ています。
お金がもったいないから病院行かなくていいやと思ったりしていましたが、
それこそ先送りのバカになってしまいかねないのでちゃんと行って来ようと思います。

鼻にティッシュつっこみすぎたのが原因であってほしい(切実)
毎月の予算編成 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お金がない

今月の家計簿が久々にマイナス状態になってしまいました。

kuma-.png
金がないのに婚活なんてするから・・・。

赤字部分は仕方が無いので貯金から補填します。
禁じ手を使ったからには次の赤字はもう許されないと思って
自分に厳しく、値段に厳しくでやりくりします。

せっかくのイブですが、いつもとなんら変わらない一日でした。
同僚の女性がいつもより早く帰ってるなーと思ったらイブだった件。

黒字で終われたらチキンを買おうと思っていたけど、
見事に真っ赤に転落してしまったのでご馳走はおあずけに。

やりくり下手にはクリスマスなんてなかった。
一人行動 | Comments(-) | Trackbacks(-)

重イーモバイル

日曜になるとイーモバイルのwifiの速度制限がかかります。

金曜と土曜にアニメを視聴しているのが原因だと思いますが、毎週これだと日曜日が暇すぎて困る。

先週も先々週もパソコンの前でイライラしながら制限が解かれるのを
待っていたら一日が終わっていました。
もっと早く諦めればいいのに、他にやることがないから意地になっちゃって( ゚∀゚)アハハ

日曜日だけ区がやってる市民スポーツセンターに行ってみるか、
図書館に通うかのどちらかにしよう!と思っています。

図書館はすぐにいけそうだけど、スポーツセンターは給料前でお金が無いので、
給料後でなおかつ年が明けたら・・・行くんだ・・・。


ここ一週間くらい、ずっと鼻血が左から頻繁に出ていて何かの病気じゃないかと
不安になっています。右もちょっと出てるけど左の比ではないんですよね・・・。

鼻血が垂れてくるわけじゃないけど、ずっと鼻の奥で血が出ているっぽくて
それが凝固→取る→鼻血のエンドレス。

年中鼻がムズムズしているので鼻の奥が傷ついたんだと思いたいですが
重大な病気だったら怖い。

給料が入ったら今年中に病院に行ってみようと思います。

クリスマス前ですが、金がない上に予定もない!ヽ(`Д´)ノ
昨日はうっかり外をウロウロしたせいでカップルの波動にやられました。
この時期のぼっちは引きこもるに限る。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

おっさんに励まされるの巻

婚活パーティーに初めて参加して来ました。

いいなと思う人もいたけど、他の女性とカップルになっていて
私は悲しみを抱えたまま自宅警備に戻ったのでした。

年齢の範囲が26~40歳くらいのパーティーだったのですが、おっさんの多さに驚きました。
20代の男性は2,3人くらい。

おっさんに定評があるのか、フリータイムに私の前にホイホイと来たのはそういった方々だけでした。
安定のブス女であるwwwwww

昔からおっさんにだけやたらと好かれます。
いいおっさんならいいけど、おっさんこじらせたおっさんしか来ない。
性格が悪いというか、他人に圧力をかける系のおっさんが多かったので
好かれても恐怖を感じるだけでした。
私の見た目が地味で性格も根暗だから扱いやすいと思って来るんだと思いますが

( ゚Д゚) < ならぬものはならぬのです!!

自分より若い女を!っていう気持ちはなんとなく分かるけど、
年齢が違いすぎると話が合わないとかそういう心配はしないんでしょうか。
生き物の本能だから仕方がないのかな。

最後に同じ席になったおっさん(40代)に、やたらと励まされました。
彼氏なんてすぐできるでしょーとか、かわいいねとか。
褒められることがほとんどないので少しうれしかったです。
好印象カードみたいなやつもその人から貰いました。

おっさんありがとう//////

でも

( ゚Д゚)<ならぬものはry

おっさんの番号は最終提出のカードには書かずに提出しました。
ありがとう、おっさん。あなたの言葉は忘れないよ・・・。
婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雑誌卒業


VoCE (ヴォーチェ) 2013年 12月号 [雑誌]VoCE (ヴォーチェ) 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/23)
不明

商品詳細を見る


美容室で読んだこの雑誌に「坂上忍が斬る! こんなブスは嫌いだ」というコラムが掲載されていました。テレビを見ない私は、坂上さんって誰?という状況だったのですが書いてあることは面白かったです。

ブスだってな~別にブスに生まれたくてこうなったわけじゃないんだよ!!!
とは思いますが、まあ人の本音だからねしょうがないよね。

詳しい内容については割愛しますが、なるほどな~と思ったのが

ブスがファッション誌を買っても意味がない

ということ。キレイなモデルが着て様なる服をブスが着ても同じになるはすがないと。
私の場合はお金がないからそもそも掲載されてるような服を買った例がありませんが・・・。

VOCEを読んでから、来年のカレンダー目当てでwithを買ったのですが
カレンダーは英語表記で何月かすぐ分からないし雑誌の内容は自分と住む世界が違いすぎて
目の保養にしかならないページばかり。
100円均一で買ったマイメロの卓上カレンダーのほうがよっぽど使える事実orz

もう、卒業してもいいよね!!!

これからは自分の身の丈に合って、予算もクリアできるファッションを研究しようと思います。

ファッション誌は卒業できそうだけど、オレンジページやレタスクラブはついつい買いたくなって
しまいます。結局はいつもおかず1品作るかどうかなのに・・・物欲とは不思議なものです。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

腸からドバア

辛いものやアルコールを摂取した翌日は必ずと言っていいほど痔が再発します。

私の腸が弱すぎる。

今日はエステに行って来たのですが、担当のお姉さんに腸の大事さを熱弁されました。
そこのエステを経営している会社は内側の美も大事にしているところなので
サプリメントやお茶とかも開発しているそうです。

毎回行くと、健康の大切さを詳しく教えてくれるのですが
今回印象に残ったのが

アルコールや辛いもの摂取=腸が耐え切れなくなって血がどばーっと噴出す
くらいのイメージを持っているといいというお話でした。

詳細は眠くて忘れてしまいましたが、とにかく腸が傷ついちゃってらめえええ!ってなるそうです。
痔の病院にも酒と辛いものを食べるとこうなるよというポスターみたいなものは貼ってあって
見ることもあったのですが、その日の体調のせいだ、問題ないとスルーしていました。

販売してるサプリの中には腸を元気にするものがあるとのことで
痔スパイラルに陥ってる私はちょっと欲しいなと思ったのですが、値段が高い。
化粧品並みのお値段でこの頃散財しすぎの私には無理でした。

ちなみに、POLAの健美三泉 Bio Barrierという商品です。
今はお金がありませんと言ったらお姉さんのご厚意で何粒か頂いてしまったので、
罪滅ぼしに書いてみました。
お金に余裕がでたら買ってみようと思ってはいますが、いつになるやら・・・。

お姉さんに、彼氏と別れて出会いがないので結婚相談所に登録しましたという話をしたら
もっと早く言ってくれたら紹介したのにと言われました。
営業トークだとは思いますが、どこに縁があるか分からないので色んなところにアンテナをはって
少しでも出会える確率を高くする作戦で行きます。
病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)

選べる立場ではないけれど

知人の紹介の方からメールが来るようになってしまって、
これ以上続けると断りにくくなると思い、ごめんなさいメールを送りました。

借金がある身で、人を選べる立場ではないと重々承知しています。
でも興味がわかない人と付き合ってどうなるかは経験上よく分かっているので
無理して付き合うべきではないと思っています。

今のところはなんとか仕事も続けられていて自分の稼ぎだけでやっていけてるし
我慢して付き合ってお金を使うよりは一人でいてお金を貯めたほうがいい。

借金してる女性の中には、
男をつかまえてご飯をおごってもらったりプレゼントしてもらうのが当たり前
という考え方の人も中にはいるみたいですが、それでは相手に失礼すぎると思います。

自分が背負ったものは自分で返すのが当たり前。
一緒に生活して、家賃を折半して安く済ませたいなあと思うことはありますが
人を財布代わりにするやり方はやりたくないです。
絶対あとで罪悪感に苛まれるし・・・。

本当は借金を全部返してから婚活するべきだとは思っているのですが
ただでさえブスなのに30歳を超えてしまったら輪をかけて誰からも
相手にされなくなりそうなので少しでも若いうちにと思って始めました。

借金(奨学金)のことは、早い段階で打ち明けるつもりでいます。
相談所のPRページみたいなのを見ていても、借金ダメって人もたくさんいるので
早めに言って断られたら諦めがつくし。

その前に、今のところ会う段階まで行ってないんですけどね( ゚∀゚)アハハ
代理メールの返信すら来ないッ!

顔!この顔が悪いのかッ!
婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残金が厳しい

20131214.png

25日までの残金は4270円です。

クリスマスの予定はないので、いつも通りの貧乏ご飯で過ごせば予算内で納まるはず。
食費が残り2000円しか使えないので、残りの10日間をやりくり出来るかかなり厳しいです。

もやしと鳥むね肉と素うどん中心の生活がはじまります。

お歳暮の時期は会社からのおこぼれに預かれるので、配給日が待ち遠しいです。
配給マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
家計簿 | Comments(-) | Trackbacks(-)

知人の紹介

昨日は前から私に男性を紹介すると言ってた方から連絡があり
仕事終わりに急遽、紹介の男性と飲むことになりました。

話をしてみて、いい人だなあとは思ったものの
それ以上にはならないかなーという気がしました。

私と同じでメンタルが豆腐タイプっていうのが一番ひっかかって…。
あと趣味がアクティブ系っぽいのも合わないかなと思う一因に。

自分が暗いから、相手には明るさを求めてしまいます。
お互い暗いと家庭が暗くなりそうだし、子供も暗くなりそう。
自分が明るくなれれば一番いいんですけどね…この年ではもはや手遅れw

一応アドレスの交換はしましたが、また会うかは微妙な所です。
もちろん、向こうもそう思ってるかもしれませんがw

結婚相談所の話を聞きに行った時、おばちゃんに今度知人の紹介があるから今は入らん!
というようなことを言って抵抗したのですが
おばちゃんに「その紹介がダメだったらどうするの!」と言われてぐうの音も出なくなり
結局登録してしまったという経緯があります。

あの時はおばちゃんのゴリ押しに負けた自分を腹立たしく思っていたけど
今思えば正解だったのかもしれせん。

相談所に限らず、出会いは幅広で頑張ろうと思います。
婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

引き続き宅建

宅建の登録実務講習に申し込みました。

一月の早い時期がいいなと思っていたのですが、予約がうまっていたので
仕方なく後半での予約となりました。

正月に勉強しようと思ってたけど、講習との期間が開きすぎているので
別のことを考えなければならなくなりました。
単発バイトという選択肢・・・でも、覚えが悪いから初めてのバイトなんかやったら
いじめられそうで怖いな。いい歳こいて怯えちゃうわ。
バイトも嫌となると、今年もまた自宅待機か・・・。もったいないけどやることが何もない。

無気力ダメ人間すぎて時間だけが過ぎていきそう。

借金返済以外の生きがいをみつけたいです。



資格 | Comments(-) | Trackbacks(-)

相談所のシステムがよくわからないの

相談所から会員証と会員ページのID・パスワードのお知らせが届きました。

さっそく会員ページにアクセスしてみましたが、正直よくわかりません。

相談所のおばちゃんの話は聞いてたけど、長時間拘束されてお腹が減って途中から意識朦朧としていたのでシステムについてはぼんやりとしか分かっていませんでした。
マニュアルなんか知らん&使って覚える派なので、そのうち分かる!はず。

趣味のキーワード検索のようなものがあったので、アニメ・漫画と入力して探してみたら
数人ヒットしました。首都圏は人口多いから探せる確率も高そうです。

おばちゃんにプロフィールを提出する作業が少し前にあったのですが、
提出する文章にアニメや漫画が好きです☆とは恥ずかしくて書けないので
無難に読書や料理とかいて誤魔化しました。
今からでも修正はできるのですが、普通の人から見たら変な女認定されそうなので
誤魔化したほうが正解なのかな~と悶々しています。

結婚相談所=登録すれば結婚できる場所ではなくて、
知人の紹介・職場での出会い等が望めない人のための支援所みたいな感じに思っています。
人からの紹介でもこの人ないわーって思うこともあるし、相談所もきっとそういうことが
普通にあるんだろうと覚悟しています。
私は借金持ちだし、年収ガーとか身長ガーなんて我侭をいうつもりはありません。

一緒にいて苦痛にならない波長が合う人と出会いたい、それだけです。
高望み禁止で活動します。
婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出会いは突然に

帰宅途中で電車が止まってしまったので、仕方なく駅周辺で時間を潰すことに。

駅のショッピングモールで服を見るのにも飽きて、
どうせ暇だし初の一人居酒屋にでも挑戦してみるか~となんとなく思って
おっさんばっかりの安そうな焼き鳥屋に突撃してみました。

一人用の席が空いていなかったので先に席に座っていた女性の許可を貰って
相席になったのですが、最初は電車の話題をちょいちょいするくらいで
とくに盛り上がらず。

1時間以上たっても電車が復旧しないので、次第に雑談が増えていき
いつのまにかお互いの今までの恋愛話や住んでいる地域についての話で盛り上がりました。

私より10歳くらい年上の女性の方だったのですが、波長が合って
話題の引き出しも豊富で初対面なのに楽しく話すことができました。
コミュ障だから初対面の人と話すのは苦手なのに、珍しいこともあったものです。

今度、コンパやるからおいでよ!とお誘いを頂いたので行ってみようと思います。
宗教とかマルチではないと思う。たぶん。
怪しかったらすぐ逃げますが、大丈夫な人だと信じたい・・・。

せっかくの出会いなので大事にしたいと思います。
一人行動もたまにはプラスになるな~と少しうれしくなりました。
一人行動 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末年始が暇すぎる

今年の冬季休暇は28日から5日までらしいのですが、
実家に帰らない&彼氏も友達もいない私は暇で仕方ありません。

9日間もお休みを貰ったら、何をすればいいか分からないの・・・。

笑えばry


年末年始に婚活するわけにもいかないし。
その時期でも相手してくれる人がいたら喜んで面接しに行くんですけどね。
まあ普通はいないだろうなあ。一緒に雑煮を食べてくれる素敵な人を募集しています!(キリッ

このままではせっかくの休みがネット三昧で終わってしまう!と危機感を抱いた私は
ホイホイと宅建の登録実務講習のページにアクセスしたのだった。

やる気満々で申し込みのための入力をやっていたのですが、
賞状を会社に置いてきたせいで入力できない部分があり、途中で諦めました。

取引主任者の申し込みはしないでおこうと思っていたのですが、今後会社がどうなるか分からないし
保険のために取ってもいいかなと考え直しました。やることなくて暇だし。
貯金がまた減ってしまいますが必要経費ということで。

講習は2万以下だけど、登録がなあ・・・なんとか協会のぼったくり度がはんぱない日本。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

給料の約一ヶ月分

IMG_0107.jpg
今日のご飯。
白菜と豚肉のあんかけとほうれん草のおひたし。

なぜか画像をうpすると横になる現象が続いています。
ご飯が下になるように画像加工したのにな~。
白菜のおかずのほうは簡単に作れてしかもおいしいのでよく作っています。冬のお供です。
ほうれん草のおひたしはめんつゆと水で作りました。
今日は味噌をやっと買えたので明日からみそ汁も追加できるように頑張ります。

本日はボーナスの支給日でした。
手取りで16万くらい。このうち5万は結婚相談所の費用に消えました。
1万だけお小遣いで遣って、残った10万は貯金です。

前回が手取り13万くらいだったので、今回もそのくらいだと思ってました。
一応増えたので良かったです。たぶんこれからずっとこの金額か、仕事で評価落ちたら
下がるかのどちらかだと思います。

普通の企業と比べたら少なすぎるボーナスですが、あまり仕事ができない私にはこれで十分です。
仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宅建の勉強方法

宅建に受かったので、記念に使ったテキストと勉強時間について書いておこうと思います。

長いので畳みます。

資格 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こいつを見てくれ

どう思う?

image.jpeg

すごく・・・合格証書です・・・。

珍しく外出続きでなかなか宅建協会からの封書を受け取れず
今日やっと郵便局員さんから受け取ることが出来ました。

取引主任者に登録するために3万7千円必要です、と同封されていた書類に書いてありました。
登録実務講習を受けるとなるとプラス2万円くらいかかるでしょうか。

結婚相談所に登録した私に払う金などなかった!(キリッ

そういえば、相談所の自分のプロフィールに資格を書く欄があるので
宅建のことも書いておこうと思います。
取引主任者ではないけど!ただの試験合格者だけど!
運で受かった資格だけど、何も知らない人から見れば頭がよさそうに見えるはず。

どこぞのブス批判で有名な芸人さんが、

整形しようかとか自分のブサイクな顔をうじうじ鏡で眺めているよりは
知性のレベルアップを考えたほうがよほど有意義

というような事を雑誌のインタビューで言っていて、そうかもなと思いました。

ブスは頭がよくても悲惨な場合があるので、完全に同意はしかねますが
鏡見て顔が変わるわけじゃないんだし、暇なら勉強でもしたほうがマシだとは思います。

また何度も挫折してる英語の勉強でもはじめようかな・・・。
3ヶ月やって大体諦める黄金パターンが出来すぎていて怖い。
資格 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年収300万を目指して

私が登録した結婚相談所は、男性もお相手の女性の年収幅を設定することが出来ます。

相談所のおばちゃん曰く、男性は女性の収入を不問にしてる人も多いとのことでしたが
300万以上だったら少しはまともな女性として見られるに違いないと思うのです。
200万円台だとワープア認定されそうだし・・・。実際私はワープアですが。

私が勤めている会社では、ある資格を取ると年収が30万くらい上がるので
来年はその資格を絶対に取ろうと思います。給料が上がれば生活も潤うし、一石二鳥。

ただ、その資格を取ると付随する業務もこなすことが必要になるので
人前で説明できるスキルを身につけなければいけなくなります。
コミュ障気味な私にはそっちのほうがハードルが高い…(;´д`)

婚活を通して自分磨きとコミュ力の改善を図りたいと思います。

宅建の勉強方法がそのまま使えそうなので、来年の6月くらいから勉強を始めるつもりです。
それまでは婚活に専念します。
婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

騙され易いタイプ

大手の結婚相談所のカウンセリングに行って来ました。

契約するつもりはなく、どういうシステムなのかとお金について詳しく知りたかったのですが
担当のおばさんの言葉巧みな勧誘に長時間迷った後、結局その場で契約してしまいました。

ぼっち過ぎて暇です、と言ったのが悪かったのでしょうか。

おばさんに、

こういうのはね!早くしたほうがいいと思うの!ご縁ってどこにあるかわからないじゃない!
今入会したら〇〇日に紹介できるけど、締め切りが明日までなの!明日また来るのも面倒でしょう?

契約するなら今でしょ!なことをたくさん言われてメンタル豆腐な私は動揺しまくりんぐwww
最終的に、しびれを切らしたおばさんが今契約してくれるなら入会金○○パーセントオフ!と言って
計算で出てきた額が払えないものでもなかったので(それでも高額ですが)
契約してしまったのでした。

契約書にサインする段階になった時に、書面で5万以内で済むはずの入会料が7万になっていて
あれ?さっきの5万って話はなんだったんだろう?あれプラス2万何かでかかるのが普通なのか・・・
と疑問に思いつつサインをしてしまいました。
後で違うプランのものだったと分かったのですが、疑問を抱きつつ契約しちゃう自分が
終わってると思いました。普段節約に励んでるのに、高額もっていかれてどうするwww

詐欺とかひっかかりやすそうと以前知人に言われたことがあったのですが、
私が騙されるわけないじゃん!と自信を持って否定していたのに、
実際はただのカモでした。本当にありがとうございました。

正直なところ、担当のおばさんの雑さにちょっと不信感を覚えていますが
相手を探せるかどうかは自分次第なので、自分の努力でなんとか頑張るつもりです。
100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)
(2013/04/08)
肉子

商品詳細を見る
この婚活漫画に出てくるようなコンサルさんを期待していた時期が私にもありました・・・。

30歳までに結婚できるように、頑張ってみます。
紹介が来るまでは女子力(コスモ)を高めるべく頑張ってみようと思います。
婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宅建の結果発表

今日は10月に受けた宅地建物取引主任者資格試験の合格発表日でした。

朝からドキドキしながら発表の時間を待ち、
9時半ジャストで会社のパソコンから結果を見に行ったら

合格キタ―――(゚∀゚)―――― !!

自己採点35点で、合格ラインが36点だったらどうしよう・・・と怯えていたのですが
33点がボーダーラインだった模様。

なんとか受かりましたが、正直運がよかっただけとしか言いようがありません。
試験の半年前から勉強はやっていたけど、毎日適当にテキストを読んでいるだけで
最後の1ヶ月くらいしかまともに勉強していなかったように思います。

権利関係は捨てて、残りの2科目だけ真面目にやりましたが、試験当日は知らない問題が出たり
うっかりミスをしたりして得意だったはずの2科目で点数を落としまくり
なぜか適当にマークした権利関係が思ったより当たってた…そんな35点。

一応努力はしていたから神様が微笑んでくれたんだと思うことにします。

試験に受かっただけでは取引主任者とは言えないこの資格。
登録するお金がないので、会社から催促されるまでは放置しておくつもりです。

お祝いにスーパーで買ったプリンと自販機で買ったココア。
iwai.jpg
本当はお酒が飲みたかったけど、肛門炸裂中なので自粛しました。
治ったら・・・お酒を飲むんだ・・・。

そしてついでに今日の料理もうp。
gohann123.jpg
にくじゃがとミツカンの豚のさっぱり焼きです。
ランチョンマットがないので、ただの布巾で代用しました。(女子力ゼロ)
味は普通。味噌汁も作りたかったけど、味噌がないので買ってから頑張る。

宅建に受かったので、当初ご褒美として考えていた結婚相談所に入会する権利を得ました。
今週末あたりに相談しに行こうと思います。
資格 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マネー手帳

マネー手帳というアプリで家計簿をつけています。
今まで使っていた自作のエクセル家計簿も並行してつけているので
ちょっと手間はかかりますが暇つぶしと思ってやっています。

現在の状況はこんな感じです。
20131203.png
痔の薬がなくなって、病院に行った結果この医療費に・・・。
新しい項目を作る時の色選びのセンスがなく、アメリカンな黄緑色を適当に選んでしまいました。
直すのも面倒なのでこのままかな・・・。

今月はパソコンを買ったので貯金はゼロです。本来5000円貯金するはずったのですが
それも美容費として消えました。失恋したからね、しょうがないのよね。

色々買いすぎて赤字の危機なのでそろそろ財布の紐をきつくしたいと思います。
節約 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お金がかからない趣味

ネットとアニメ以外に趣味がない自分が嫌で色々と考えていたのですが

・お金がかからない
・自分にも得になる
・人に堂々と言える趣味

で考えたら、料理という結論にたどり着きました。

今は安い食材を買ってクックパッドで適当にレシピを見て作っている程度です。
料理は嫌いではないけど、どちらかというと節約のために義務でやっている感じに近い。
毎朝作る料理もおかず2品だけで、味噌汁は作れないので
もう少し早起きして色々作れるようになりたいと思います。

一人で作っているとろくでもないものしか作らないと思うので、
ブログ上にその日のご飯画像を載せようか検討中です。

センスあふれる人と違って、最初から残飯状態という残念な感じになりそうですが
義務から趣味へ変換する第一歩と思って頑張ってみようと思います。
目指せ料理上手。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ