
--.--.--.--.--:--

独学が一番安い

2014.01.31.Fri.23:29
料理教室への入会を検討していたのですが、
よく調べてみたら会費が思っていた金額の2倍だったので諦めました。

1回あたり4000円くらいになるみたいで(つД`)

4000円あれば何ができる?と考えてしまう貧乏性です。

普通に考えて、その金額があれば自分で高価な食材買うなり
料理本を買うなりして色んな料理の勉強もできますし・・・。

一人の時間も多いし、独学で料理を勉強しようと思います。
毎日作っているのに一向に進歩しないけど!(゚∀゚)

世の料理上手さんはいったい何をやってそうなったのか気になります。
元々のセンスや頭の良し悪しも関係あるのかな・・・。
無能には無能なりのやり方もあるはずと思ってとにかく作りまくるしかない。

今日の料理ビギナーズでも買おうかな。
NHK きょうの料理ビギナーズ 2014年 01月号 [雑誌]NHK きょうの料理ビギナーズ 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/21)
不明

商品詳細を見る
テレビで見れば無料ですが、
アンテナが悪いのか、未だにテレビが見れていないのでもどかしいです。
数年間テレビを見なかった私への嫌がらせでしょうかw

電気代

2014.01.28.Tue.20:18
電気料金のお知らせがポストに投函されていました。

冬だし、エアコン使ったから6000円くらいかな?

そんなふうに思っていた時期が私にもありました・・・。


今回の請求額がなんと

8,035円。

未だかつてないほどに高額なんですがこれはいったい。
ティファール先生でお湯わかしすぎたのか、それともipadとwifiの充電のせいか・・・。

色々思い当たる節はあるけど、ここまで高額なのってないよこんなの絶対おかしいよ。
おかしいけど、節約しない限り来月もこの金額がそれ以上の請求が来てしまうので
対策を考えようと思います。

今年でこれでは、増税後の冬が恐ろしすぎます。

散財

2014.01.26.Sun.22:08
そろそろテレビと録画環境を整えないといかん!ということで
テレビとPS3とトルネを購入しました。

テレビはアクオスの19インチ。

SHARP AQUOS 液晶テレビ19型 ブラック系 LC-19K90-BSHARP AQUOS 液晶テレビ19型 ブラック系 LC-19K90-B
(2013/06/25)
シャープ

商品詳細を見る
白いのを24,500円くらいで購入。
今日届いたのですが、アンテナのコードは自分で買わないといけなかったみたいで
未だにテレビは映っていません。アマゾンでコードを追加注文しました(つД`)
テレビ台を買うお金がなかったので、カラーボックスの上にテレビを置きましたが
問題なさそうなのでこのままにするかもしれません。

NHKの殿様商売が嫌いで今までテレビいらねと思っていましたが、
人付き合いする以上必要なものなのでorz
集金には居留守で対応しようと思います。


PS3も白いほうを買いました。トルネは白が無くて残念。

PlayStation 3 クラシック・ホワイト 250GB (CECH-4200BLW)PlayStation 3 クラシック・ホワイト 250GB (CECH-4200BLW)
(2013/09/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


torne (トルネ) (CECH-ZD1J)torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
(2010/03/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ブルーレイレコーダーは高いし、DVDが見れないと困るのでPS3+トルネを選びました。
金額的に後者のほうがまだ安いですし、画質に拘りはないのでブルーレイじゃなくてもいいかなと。

久々にゲーム機本体も買ったことだし、何かゲームをしてみようかな?と思いましたが
特にやりたいゲームがなかった・・・(゚∀゚)

2年か3年

2014.01.26.Sun.05:30
新しい彼氏さんとデートして来ました。

夕飯を一緒に食べていて、私が相談所に入会していた話になったのですが

彼氏さんに、

今すぐ結婚する気はないから(交際申し込んで)悪いことしたかなと思った。
でも2,3年後にはしたいと思ってる。

と言われました。

相談所には入っていたけど、奨学金の返済があるので、
2~3年一人でいたいと思ってたし、すぐ結婚したいわけではありません。
出会いがない→そうだ相談所いこう→ババアの圧力→入会
そんな感じだったのでw

でも、一応意識はしてもらえると嬉しいですね。
まあ男性は最初はみんな結婚どうの言ってあとで覆してくるんですけどw
話半分に聞いておいて、一人でも生きていける道も作っておかないとです。

30歳まで何もなかったらまた婚活をすればいいのさ・・・。
コツは分かったし、自分に不足しているものも分かったので
彼氏と交際しつつ、ダメな点も改善していくつもりです。

目下の課題は胃袋に優しい朝ごはんを作れるようになることです。
いつもガッツリ系を私は朝も食べているのでなんとかしないと引かれる・・・。

キャッチアンドリリース

2014.01.25.Sat.06:32
今までブログに何度か登場していたハイスペックさん(同時進行疑惑さん)。

私、婚活パーティーに行くんで!とメールした後も何度かやりとりがありまして。

電話で話をした時には、いい顔しいで

私、同時進行なんてしていません!

みたいなこと言っちゃったんですけどね、同時進行しまくりだったのは私で
向こうは本当に忙しかっただけという・・・。

疑い過ぎて申し訳なかったけど、ハイスペックが私を好きになるはずがない!
なんてラノベにありそうなタイトルが常々浮かんで来ていたので
仕方ないじゃないか!と思ってみる。
自信がない女へのアピール方法を間違えたハイスペックが悪い!ってこれもまた
某漫画風な感じになってしまいました。

昨日久々にお誘いのメールが来たので、ハイスペさんにさよならメールを送りました。
書いていたら涙が出ちゃってやだキモイ。
一時期本当に好きだったので、仕方ないのかもしれませんが・・・。

ハイスペさんとは縁がなかったんだろうなと思います。
あの時電話を取れていたらハイスペさんを選んでいたかもしれない、
今の彼氏と会ったパーティーにも行かなかったかもしれないなどなど
色々と分岐点のようなものはあったので・・・。

高収入の方にふさわしい女というものがあると思うので
そういう人とぜひ幸せになってほしいと思います。

どんなに年収があっても休みがほとんどない自分は婚活弱者ですよと
ハイスペさんが仰っていたのが印象的でした。
1週間に1回しかメール来ないし、会えるのもいつか分からない。
おまけにハイスペすぎるから他の女との同時進行も疑われやすい。
そういった点では他の男性に劣るのかもしれません。

忘れていた支払い

2014.01.24.Fri.21:36
結婚相談所での活動期間は1ヶ月と少しですが
12月と1月に活動したため、2か月分の料金を丸々徴収されます。

日割りなんてなかった。

契約書にもちゃんと書いてあったし文句言っても仕方ないのですが(ノ∀`)
相談所なんてそんなものさヽ(´ー`)ノぼったくりが基本です。

もし次お世話になるとしたら別の相談所にしようと思います。
相談所自体、できればもう二度と使いたくないですけどね・・・。

前も紹介した

100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)
(2013/04/08)
肉子

商品詳細を見る

この本にもツ○ァイのことがちょっとだけ触れられていて、
相談所のおばさんの目が死んでて、適当な感じだったということと
あまり詳しくは言えないけどなんとなく嫌だったというようなことが書かれていました。

読んだ時は作者さんが○ーネットに入会されていたから、
ステマ的な意味合いで書いているのかなと穿った見方をしていましたが
今になって思う。

その通りの印象であると。

勧誘は熱心だけど、入会後は放置だし
システムの面でもこれはないわーと思うこと多数。
なんとなく嫌というのが私には分かりすぎました。

同じ金額を支払うなら、担当さんもちゃんとついてくれるO相談所のほうがいいのではないかと
思います。O以外にもいい所はあると思いますが、Z相談所の比較対象としてw

もう相談所にお世話にならないように新しい彼氏と上手くやっていかねばなりません。
家事をもうちょっとまともにできるように努力しようと思います。
見た目が凡庸だからか最初は家庭的に見られがちだけど、蓋を開けたらがっかり女・・・(´д`)

脱がっかり女を目指して頑張るのが今後の目標です。
節約と借金返済もまた真面目に取り組んで行きます。

婚活いったん終了

2014.01.22.Wed.20:35
彼氏ができたので、相談所を退会して来ました。

約1ヶ月お世話になったわけですが、相手に申し込んでもお断り続きで
心が折れた思い出しか残っていません。

クソスペな私は入るべきではなかったのだと思います。
借金も返済してから入るべきでした。
真面目に結婚したい人が集まってるところだから、私みたいに2~3年後に
結婚してくれって思ってる人はいなさそうだし。

相談所に入る前に婚活パーティーの存在を知っていたら
ムダ金を遣わなくても相手がみつかったかもしれないのにと思いますが
すべては結果オーライということで。

新しい彼氏さんは趣味も価値観も合いそうな方なので、長続きできるように
頑張ろうと思います。
結婚できるか怪しいところだけど、そこは自分の努力次第でしょう。

苦しいやりくりが1ヶ月で終わってほっとしています。
借金の繰上げ返済は無理にしなくてもよくなったので、しばらく毎月2万円の返済で
やっていこうと思います。

吹き出物

2014.01.18.Sat.10:36

【第3類医薬品】ハイチオールB 270錠【第3類医薬品】ハイチオールB 270錠
(2010/04/01)
エスエス製薬

商品詳細を見る


肌荒れが治らないので、藁にもすがる思いでハイチオールBを買いました。
お金が無いので一番容量が少ない600円くらいのものしか選べませんでしたが
使い切る頃には治っていて欲しいです・・・。

肌荒れの原因は濃くなったメイクのせいと、正月ボケから抜け出せなくて
体がついていけてないせいだと思います。
婚活するようになってから今までより2倍近くケバくなった気がします。
顔面造らないと相手にもされない世界なので仕方ないのですが、肌が荒れたら元も子もありません。
どんなに隠してもよく見たら分かっちゃいますし。
素の綺麗さがあってこそのメイクだと思うので、色々と反省しなければなりません。

婚活も、もしかしたらそろそろひと段落つけるかもしれません。
相手はハイスペックさんではありませんが、素敵な方です。
バレンタインまでには決着をつけたいと思っています。

料理教室

2014.01.13.Mon.10:36
婚活パーティーに参加して来ました。

収穫無し余裕でした(゚∀゚)

美人さんや可愛い子が多くて目の保養になったので良し。
有象無象の中に際立つ綺羅星・・・うらやまけしからんです。

前回のパーティーでは私を含めてもうちょっと頑張りましょうな女性が多かったので
今回のレベルの高さには驚愕しました。

私の容姿も大概ですが、太ってる女性はなぜ痩せようとしないんだろうかと
思うのが正直な所です。痩せたらもっと獲物が増えると思うのにもったいない。
痩せてるけどモテない私から見たら宝の持ち腐れだと思います。
努力すれば何とかなることを、やらないでいるのは本当にもったいない。

他人の容姿見てないで自分の中身や外見を直さないと一生婚活スパイラルだと
思いますけどね。ついつい、他の女性のことを気にしてしまいます。

空き時間で近くの女性とお話していて、ベターホームの料理教室なら
料金が安いという情報をゲットしまして。
帰宅して早速検索してみたら、私でも支払い可能な金額で驚きました。

行くとしたら5月からの料理初心者コースだと思います。
資料請求をしたので、届いてからまた考えるつもりです。

コンサート

2014.01.12.Sun.10:32
KOKIAさんのコンサートに行って来ました。

申し込みの順位が早かったので、いい席かなと思っていました。

思っていました・・・。

普通に考えて先着順なわけないじゃないですね。
今までコンサートやライブと無縁だったので勘違いをしていました。

一番後ろから数えたほうが早い席でしたが、本当にいいコンサートでした。
知ってる曲はあまり無かったけど、最後のほうで歌った

infinity


sigh


この二つがすごく良くて、終わってから速攻で調べました。

sighは聴いたことがあったけど、存在をすっかり忘れていました。
KOKIAさんの歌は数が多いし、色んな曲風が多いので自分に合う曲を探すのに労力が必要です。
全部聴ければいいのですが、お金もないのでitunesで曲を選別して買っています。

5月にまたコンサートがあるようなので、お財布と相談してまた考えてみようと思います。

放置耐性

2014.01.11.Sat.19:45
縁が切れたと思っていた同時進行疑惑さんから約1週間ぶりにメールが来ました。

連休の予定を聞かれたので、正直に婚活パーティーに行きますと答えて
その後の返事はありません。これでもう終わりでしょう。

私は空気を必要以上に読むタイプなので、
連絡が3日以上来ない+ひっかかる言動があればそれでもう身を引きます。
考えすぎる性格だから婚活が上手く行ってないのかもしれませんが・・・。

未練はないの?と友達に聞かれましたが、1週間もメールが来ない時点で
うまくやっていける自信がない。
心配性に1週間という期間は長すぎます。

スペック格差がひどすぎて頭がハゲそうになるくらい色々悩んだり、金欠になったしw

好きだったけど、もう過去のフォルダに入っているので
また前を向いていいなと思える人を探しに行きます。

彼のおかげで色々と気をつける点や、これからの課題が見えてきたので
これから徐々に軌道修正してまともな女を目指していくつもりです。

ハイスペックの屍を越えてゆけ。

繰上げしよう

2014.01.09.Thu.20:36
先月に引続き、今月も貯金が出来ない予感。

同時進行ハイスペックさんと無理してデートに行った結果がこれです。

もちろん、楽しかったんですけどねー。
交通費が往復1000円かかる時点で私の交際費予算が弱音を上げます。

自転車でいける距離に住んでいる彼氏または
定期範囲内の場所に住んでいる彼氏が欲しいものです。

お金目当てじゃなく、ハイスペさん自身が好きだったので
デート代はワリカンを貫きました。
もちろん向こうが出すと言って譲らなかった時は支払いをお願いしましたが
自分で払った方が多かったと思います。

もしかしたら、デート代を自分で出してくれる一応若めの女だから会ってやってもいい
くらいに思われていたのかもしれません(笑)

あっけない恋だったけど楽しかった!でもお金がなくなった!
ご利用は計画的に(゚∀゚)

そんなこんなで、2ヶ月連続貯金ができない結果になりそうなので
さすがにこれはいけないと思い、色々と考えました。

1.相談所退会(獲物が全く釣れない、月会費が厳しい、欝まっしぐら)
2.奨学金の片方を完済して、月の返済額を2万→1万5千円に下げる

1については入会したばかりだし、相談所のパーティーに参加して
撃沈してから考えることにしました。まだあわてる時間じゃない。

2については、現在の貯金総額が90万円と微妙な金額だけど、完済用に40万出しても
50万は貯金が残るし、貯金額が少なくなったほうが自分に厳しくできそう。

というわけで、現時点では2を選択することにしました。

申し込み後2ヶ月くらいで手続きが終わるはずなので、明日あたり申し込んでみようと思います。

コミュ障ゆえに

2014.01.08.Wed.21:24
3連休の予定がぼっちプランで埋まっている件について。

まあ今回に限らず、ほとんどぼっちですが・・・( ゚∀゚)

3連休の予定は、KOKIAさんのコンサートと婚活とやることなにも無い日
となっております。うわー楽しい!(棒)

隠れ家コンサートには行ったことがあるけど、普通のコンサートは初めてなので
ワクワクしています。知ってる歌が多いといいな~。

一部の曲が好きというにわかレベルなので本物のファンの人に
ごめんなさいしないといけません。ごめんなさい。

婚活はもう数回行ってるパーティーに参加して来ます。
年齢層低めを狙ってあえて玉砕するスタイル。
本当は高めのほうに行くつもりだったのですが、女性も男性も35歳付近が多くて
ちょっと違うかなーと思ったので、このBBA、若い子に混ざることを選択。

年上のお姉さまより、可愛い年下の女の子と知り合いたい。
男性の気持ちがなんとなく分かる今日この頃です。
常連のお姉さま方を見ると心が痛くなるのです。私もそのうちの一人なので余計にですが。

できれば獲物を捕獲したいという気持ちもあるけど、一番の目的はコミュ力養成です。
普段一人だと話す相手がいないので、とりあえず人がいる場所に行ってトークスキルを磨きたい。
会話のキャッチボールが苦手なので訓練をしないと。

前回出席したパーティーでは、容姿が微妙だけどコミュ力高すぎの女の子が一番人気の
草食系をお持ち帰りしていました。顔が微妙でも出来ることがある!と思ったので
その方を見習って少しでも頑張ろうと思ったのでした。

キャハハー!って感じでテンション高くて、隣の席にいた私は若干イラついていましたがね。
あれをマネできなきゃこの先生きのこれないのかもしれないです。( ゚∀゚)キャハハー

くじけている暇はない

2014.01.06.Mon.20:20
同時進行疑惑の方と連絡を取らなくなって数日経ちました。
間違いなくこのままフェードアウトコースでしょう。

久々にドキドキしていい思い出になったので、
一冬の思い出として過去の恋愛フォルダにぶちこんでやります。

頭なでられたり、抱きしめられたりしてちょっと嬉しかったんだぜ・・・。
それ以上のことはしませんでしたが。過去の教訓が生きています(笑)

遊びでもなんでも、スペックの高い人から相手にされることなんて
私の人生ではもう二度とないことだと思うので、ちょっと構ってもらえただけでも
自分にそれなりの価値があったと思い込んでみるテスト。

あまり卑屈になってると、また次の恋愛に移行するのに時間がかかってしまうので
ダメだった時は、ご縁がなかっただけと思うことにしました。

コイツじゃなかった!それだけの話。

ウジウジしてたら相談所に搾り取られる金額も増えるし自分の年齢も増える。
切り替えだけは潔く、早くで頑張るのです。

面白かった漫画

2014.01.05.Sun.05:58
ネットカフェに行って漫画を読んで来ました。

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
佐野菜見

商品詳細を見る

ずっと気になっていた、「坂本ですが?」があったので試しに読んでみることに。

坂本くんかっけえwwww
いやー、現実にいたらいいですね。こんな人。
2巻は誰かが読んでて読めなかったので、またネカフェに行ったら読もうと思います。

他にはアニメ放映中の弱虫ペダルを10巻くらいまで読みました。
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る
主人公がチートだけど、熱くて面白いです。
アニメのほうが絵は安定してるけど、原作もいい味が出てると思います。

最近は漫画を買わず、ネットカフェでまとめ読みすることが増えました。
お金がないのもあるけど、なにより漫画を置くスペースがないので(;´Д`)
電子書籍で買うという手もあるけど、DLするとイーモバイルの速度制限にひっかかりそうでorz

あと何ヶ月イーモバイルで耐えられるか微妙な所です。
wimaxにしておけばよかった・・・(;´Д`)

同時進行が普通

2014.01.04.Sat.09:49
初詣に行った方とデートして来ました。

一緒にいると楽しいけど、同時進行の中の一人ってだけかな?と思うこともあり
この人に拘らず婚活しようと思いました。

昼に誰かと会って、夜に私という気がするw

しばらくずっと仕事と言っていたのも嘘くさいし、その間待ってるだけなのも
馬鹿らしいので私も行動してようと思います。

同時進行でも、他の候補者に勝てればいいのかもしれないけど
そこまでいい女じゃない自覚はあるし・・・。
結局奨学金のことは言えなかったけど、そのうち向こうからフェードアウトしてくるような気もします。

変にのめり込まず、この人なら大丈夫と思える人を探そうと思います。

今までろくでもない恋愛ばかりして来たので、今度はもうちょっと慎重に相手を探さないと。

踏みとどまるのは

2014.01.01.Wed.16:41
婚活パーティーで会った方と初詣に行って来ました。

続きを読む "踏みとどまるのは"
 | HOME | 
