いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

2014年3月の予算

3月の予算です。
201403.png
光熱費を多めにとりましたが、使わなければお小遣いにまわす予定です。
久しぶりに歯医者代も計上。5月に行く予定なので、ちょっとずつ積み立てます。

増税前にやりたいことや買いたいものがあるので、
予算をオーバーしないように注意してお金を遣おうと思います。

3880円だと思っていプロバイダ代が実は3886円だったので
今回から変えました。なぞの6円。消費税があがったら金額も変わるのでしょうか。
毎月の予算編成 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年2月の収支

2014年2月の家計簿まとめです。

2014111.png

久々に黒字で終われました。
実際はもうちょっとお金が残ったので、痔対策の薬を買って残金ゼロに。
土日ゆっくり休んだおかげか、症状は少しよくなって来ました。
病院に行ける土曜日まで耐えるんだ!尻!
月間収支 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうだめかもわからん

持病の痔がまた悪化しました。
手術が必要なレベルになってないか不安になって来たので、お給料が入り次第
肛門科に行って来ようと思います。
もう何回も行っているのでお尻を見せるのも慣れて来ました( ゚∀゚)
注入軟膏や坐薬を入れるのも今ではもうお手の物・・・。

彼氏は仕事が忙しいようでしばらく会えないのでその間になんとかしたい所ですが
スキンタグの切除から数日はお尻が大変なことになるみたいなので
1週間くらいの休みがないと厳しそうです。

会社に相談すれば何日か休みはくれそうな気もするけど、
痔の手術をしますなんてとてもじゃないけど言えない。
どうせ病気になるなら公言できるところの病気が良かった(;´Д`)

お尻の病状が落ち着いたら民間の保険加入について真面目に考えようと思っています。
今考えてい保険は掛け金が安い都民共済。私の収入では月2000円が精一杯です。
入る前に痔で大掛かりな手術になったら加入も難しくなりそうなので
なんともないことを祈るばかりです。
病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コツコツ

マクロミルで500円換金しました。
暇すぎて回答しまくっていたらすぐ溜まりました。

げん玉もそろそろ1000円くらい換金できるはずなので、
それが終わったらげん玉は退会しようと思っています。
PointExchangeから現金に換金する時に手数料が取られるのが嫌で(´Д⊂
数百円の換金で手数料が160円近くかかってたら意味がない・・・。

オリンピックは全く興味がなかったのでスルーしていたのですが
浅田真央選手のフリーの演技を見ていたら涙が出て来ました。
録画したやつを何度も繰り返しで見るほど本当に綺麗だしかっこいい。
一度どん底まで沈んだのに、すぐに立ち直るなんてなかなか出来ることじゃないですし
彼女の今までの努力を想像するとウルウル来てしまいます。

不思議なもので、浅田選手の勇姿を見ていたら私も頑張ろう!という気持ちになって
とりあえずまた英語でも始めてみるか!と珍しくやる気が沸いてきました。
何回挫折したか分からないけど、思い立ったが吉日と思って
また単語学習から始めてみようと思います。
ポイント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポット

ケトルで沸かしたお湯がすぐ冷めるので、保温ができるポットを買いました。

ZOJIRUSHI ポット 1.0L AG-KC10-HX メタリックグレーZOJIRUSHI ポット 1.0L AG-KC10-HX メタリックグレー
(2010/01/21)
象印マホービン(ZOJIRUSHI)

商品詳細を見る

蓋の部分をまわしてからお湯を注がないといけないので少し面倒ですが
1リットル入るし、安かったので(゚ε゚)キニシナイ!!

給料が入ったら、今度は個別でオンオフできる電気タップも買おうと思っています。
もう冬は終わりそうだけど、来年に備えて。

今日はふらりと家の近くにある西友に寄ってみたら
いつの間にか税抜き表示をはじめていて混乱しまくりました。

「当店は税抜き表示です」というのぼりがたくさん出ているのに
実際レジに持っていったら税込み価格のままでした。
切り替えしてる最中だったのかもしれませんが、とにかく税抜きはややこしいから困る。
いちいちアプリとか携帯を使って単価計算するのもなあ・・・。
かといって暗算は無理だし。

8%なんかやめちまえよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

せめて外国にお金をバラまくのをやめてから増税を考えて欲しいです。
いつまで世界に謝り続けて金出しまくるんだよー日本人だって貧しくて困ってる人もいるのにさ。
私の払った税金をムダに遣うのは許さない(`;ω;´)税金返して!

脱線しました。とにかく貧乏人をこれ以上いじめるのはやめてほしいです。

西友で189円だったので気になっていた粉末飲料を買ってみました。

AGF ブレンディスティック ほうじ茶オレ 8本×6個AGF ブレンディスティック ほうじ茶オレ 8本×6個
(2013/08/26)
Blendy(ブレンディ)

商品詳細を見る

それほどおいしくない。
同じほうじ茶ラテならリプトンの紙パックのほうがおいしいです。
節約 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬の飲み物

個人的に一番おいしいと思う粉末タイプのココア。

AGF ブレンディスティック ココアオレ 21本入りAGF ブレンディスティック ココアオレ 21本入り
()
Blendy(ブレンディ)

商品詳細を見る

明治の袋のココアのほうが安いけど、お湯で飲むとあまりおいしくない・・・。
職場に牛乳を持ち込むわけにもいかないので、お湯で飲めるおいしいココアはねえがー!
と色んなココアを試しまくって、やっと落ち着いたのがこのココアなのでした。
ただ、他のブレンディシリーズと違って本数が少ないのと、あまり安くならないのが難点です。

ミルクティーも好きなので、色々と試してみたのですがこれが一番!というものは特になく。
日東紅茶のミルクティーは味はまずまずだけど、値段が高いのでボツ。

最近買ったネスレのふわラテミルクティーは味も薄いし微妙だし
一番まずいミルクティーで賞に輝きました。
この味で出荷して本当に大丈夫か?と製作者に問いたくなる味です。

ネスレ ふわラテ ミルクティー 50Pネスレ ふわラテ ミルクティー 50P
(2013/09/01)
Nestle(ネスレ)

商品詳細を見る

個人的にネスレはカフェオレもあまりおいしくない気がします。
ブレンディ先生のほうが絶対おいしい。

お給料が入ったらブレンディのほうじ茶ラテも試してみようと思います。
おいしくて安い粉末飲料探しはまだまだ続きます。
節約 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ言ってない

彼氏に奨学金という名の借金があることをまだ伝えていません。

倹約家の家庭で育ったらしく、もしかしたら借金なんてもってのほか
っていう人かもしれないと思ったら
自分に負債があることを言い出しにくくなってしまいました。

奨学金は普通の借金とは違うよって言う人もいるけど、私にとっては
無利子の借金という認識なので・・・。
相手が年下なのも言い出しにくい要因になっています。
このババア借金ありすぎィ!って逃げられたらと思うと怖い(;´Д`)

以前、家にテレビがないことを知られたくなくて急いでテレビを買ったけど
不具合でテレビが映らず結局バレた、ということがありました。
今までネットで見てたんだ、ごめんねと白状したら向こうも普通にネットで見てたという。
私と違って家にテレビはちゃんとあるようですが( ゚∀゚)

もしかしたら今回も相手も奨学金を借りてたオチが待ってるかもしれないので
しばらく観察してから言おうかと思っています。
それでも怖くて言えなかったら借金を減らしまくって、今いくらって言える段階になったら
白状しようかと。できれば早い段階で伝えたいけど、嫌われるのが怖いチキンババア。
借金 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダブル家計簿

自作のエクセル家計簿と、iPadでマネー手帳HDというアプリで家計簿をつけています。
両方つけるのは面倒だけど、マネー手帳だけにしちゃうとどの科目の残金がいくらなのかが
すぐ分からなくてムダ遣いをしてしまうので、エクセルの家計簿も継続中。

今月は、なぜか途中からマネー手帳のほうが5000円残金が多くなっていて
エクセルのほうは実際のお金とあっていたので
おかしいなーとおもいつつ面倒なので考えるのを後回しにしていました。

今日なんとなく調べてみたら

お小遣い=収入項目
の科目になっていたのが原因でした。支出項目だと思って服代をお小遣いでつけてました。
お小遣いをくれる人なんかこの年でいないよ!欲しいけど!

今月の残金は約5000円。
給料日まであと8日なのでなんとかなりそうだけど、遊びに誘われたら赤字になる金額です。
職場のバレンタインチョコの出費が痛かった。今年もやっぱり2000円徴収されました。
滅びろバレンタイン!
家計簿 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまにしんどくなる

先月買ったCD。

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【通常盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【通常盤】
(2010/05/26)
Lia、多田葵 他

商品詳細を見る

いつもはiTunesで売ってる曲しか買わないのですが、Liaさんの歌はあまり
載ってないので半年くらい悩んでやっとCDを買いました。
その間にレンタル屋に行って探したりもしたのですが、見つからず。

CDくらい普通に買えたらいいのですが、ドケチだし1曲=250円しか払いたくない!
という気持ちがあってなかなか・・・。
1回ipodに取り込めば終わりだし、CDがあると引越しの時に邪魔になるので
出来ればiTunesで済ませたいと思っています。

今日はぼっちデーで暇だったので、ゲオに行ってこのアニメのDVDを全巻借りて来ました。
1枚50円で借りられてホクホク(゚∀゚)

ちょうどこのアニメが始まった頃に、ハルヒだステマだみたいなことが言われていて
なんとなくスルーしてしまっていたのですが、そんな批判は気にしないで
見ていれば良かったと思いました。笑いあり、涙ありで良い作品でした。
途中の「結婚してやんよ!」には爆笑しまくりましたが。
シリアスなシーンなのにずっとやんよやんよ言っていて何のギャグwww

生きることについて、色々と考えさせられる作品で何度かボロボロと泣いてしまいました。
何のために生きているのか分からない、というようなことを登場人物が言っていて
ああ今の私もそうだなあと。
借金返済以外の生きがいが未だに見つからないアラサーです。もはや末期。
借金 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お金のかかる資格

少し前に宅建の登録講習を受けに行って来ました。
講習は安いところがあって1万5千円くらいで済んだのですが、
本当の問題はその後に待ち構えていたのでした・・・。

主任者の登録で約3万7千円、主任者証の発行で4千円。
しかも提出書類を集めるために役所に行かないといけないから交通費も
発行の手数料もかかります。それが例え数百円でも貧乏人には痛い出費です。

色々あって今現在の貯金が87万まで減ってしまったので
ここから宅建関連で5万減ると思うと悲しくなります。
ストレスかかりすぎてまたお尻が荒れる。
資格 | Comments(-) | Trackbacks(-)

回答が便利に

マクロミルのスマホ向けアプリが出ていたのでダウンロードしました。
iPadでサクサク回答できるので、通勤中の暇つぶしにもってこいです。
1ヶ月500円換金を目指してコツコツ頑張ります。

明日はバレンタインですが、まだ彼氏用のチョコは作っていません。
いつ会えるか分からないから、下手に作って賞味期限が切れたら怖いし。

1回試作品を作ったり、入れ物やメッセージカードを買ったら
費用が軽く1000円を超えました。
手作りも高級チョコも似たような値段になる・・・(つД`)
来年も付き合ってたら今度は高級チョコにしようと思います。だってめんどうくs(ry

会社では毎年女性社員が共同でお金を出し合って、すべての男性社員にチョコを配る
という財布に厳しいイベントが待ち構えています。
去年はいくら出したか忘れましたが2000円以下だった気がします。
お返しは貰えるので、その時は嬉しいけど2000円を出さないで済むほうが
よっぽど嬉しかったり。

\バレンタインなんてイベントは消毒だー!/
hyahha.png

会社で自分が食べる用にスニッカーズのお得袋を買ったのですが、中のデローンとしたやつが
まずくてがっかりしました。200円で売ってて安かったから買ってしまったのですが・・・。
やっぱりチョコ菓子は日本製に限る!たけのこときのこの山のファミリーパックが一番好きです。
ポイント | Comments(-) | Trackbacks(-)

貧ゆえに

マクロミルで久々に換金しました。
せっかちなので、最低換金額の500円で申し込み。

今月も早い段階から金欠に陥っていたので、藁にもすがる思いでアンケートに回答していました。

振り込まれた時の予算に組み込むので、今換金を申し込んだところで
今月がカツカツなのには変わりないのですが・・・。

換金を申し込んだ時点で予算に組み込むと、それをアテにして色々買ってしまう傾向があるので
やめました。計画性ないし、記憶力もないから振り込まれてからにしたほうが
私の場合はお金のズレが発生しない!(゚∀゚)

今月は彼氏が家に来る前に色々と買い足すものがあり、それでお金を遣ってしまったので
また赤字に転落しそうになっています。
婚活始めてからずっと赤字のターンすぎて泣ける(つД`)
来月からは流石にまともなお金の遣い方ができるといいのですが・・・。

元の貧乏節約借金返済ブログ(自称)に早く戻りたいです。
貧乏 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい選挙

都知事選の投票に行って来ました。

雪が積もっていたので会場まで行くのに時間がかかりました。
しかも寒いし。

せっかく権利があるのに投票しないのは勿体無いし、投票を放棄したら
どんな政治をされても文句が言えなくなる気がするので毎回ちゃんと行くようにしています。

彼氏に、今日は選挙に行ってくるんだという話をしたら偉いねと言われました。
彼もちゃんと毎回行っているそうなのですが、都民ではないので今回は無関係。
選挙の話をしていて、付き合うなら自分と同じ考えの人がいいなと改めて思いました。
投票先は自分と違ってもいいのですが、ちゃんと投票に行く人がいいですね。

昔付き合った方で、選挙なにそれおいしいの?って人がいて正直尊敬できなかったし
他の理由もあってすぐ別れてしまったのを思い出します。
政治や経済に熱くなられても困るけど、ほどほどに興味を持ってる人じゃないと
一緒にやっていける気がしません。
少し先の未来もちゃんと見てる人じゃないと一緒にいるのが怖すぎる(´д`)

新しい都知事が誰になるのか。
今回はテレビがあるので選挙速報がすぐ見れて嬉しいです。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただし皮膚は尻から出る

相変わらず、毎日が痔祭りです。

いつものことだからもう慣れて来たのですが、お尻の穴の皮膚がピョコっと
出て来て手術しなきゃなと思うようになりました。
スキンタグというものらしく、別に放置しても命に別状はないらしいのですが
気になるものは気になる。お尻を拭く時にも影響ありそうだし。

手術費用は5000円程度みたいなので、連休があるところで
病院に行って手術をしてもらおうと思っています。

いい歳なのに民間の保険に加入していないのですが、
あと数年経ったらもっとお尻の状況が悪化してそうな気がするので
掛け捨ての安い保険を探してみようと思います。
病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)

貧乏人御用達

GUに行って来ました。

1980円のTストラップパンプスを購入。
69_247468.jpg
走れそうだし、この値段ならお買い得。


同じく1980円のワンピース。
01_249169.jpg
膝が出てしまって足の太さが目立つので黒タイツで誤魔化そうと思います。
問題はこのワンピに羽織るものが家にないということ・・・。
仕事中にも着れるものを探さないといけません。

980円の部屋着。
85_23176900003.jpg
これの白いのを買いましたが、なかなかかわいいし暖かい。
MサイズがなかったのでLにしたせいか太って見えるけど家でしか着ないので
気にしないことにします。

いい買い物が出来ました。
買ったもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

俺のほうが大きい

中学生あたりから胸の成長が止まってしまった悲しき貧乳女です、こんばんは。

昔の彼氏に、

俺のほうが胸が大きい

と言われたことを根に持ち続けていたのですが、
ついこの間、今の彼氏にも同じことを言われました。

昔の彼氏にそれを言われたのは振られる直前のことだったので仕方ないけど
今の彼氏は思ったことをストレートに言う人なので、つい言ってしまったのかと思います。

思ってても言っていいことと悪いことがあるでしょ?(つД`)事実だけどさ…。

朝ごはんを初めて作った時も、寮のおばちゃんのやる気がない時には勝ってる
と言われてムキー!!!ヽ(`Д´)ノ
1日でも早く料理上手になって見返してやりたいです。
恋愛 | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ