いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

電気代削減

電気代の請求書がポストに投函されていました。
denki.png
前回が7000円くらいだったので、2000円削減出来たことになります。

気温が上がってエアコンを使わなくなったのが大きいと思いますが
個別にオンオフできる電気タップと、ケトルで沸かしたお湯を入れておく保温ポットを
利用したことも少しは節電に役立ったはず!

値段の割に使いやすいし可愛いので気に入っています。
ELECOM 電源タップ 省エネ 個別スイッチ ホコリシャッター付 4個口 1m WH T-E04-2410WHELECOM 電源タップ 省エネ 個別スイッチ ホコリシャッター付 4個口 1m WH T-E04-2410WH
(2009/10/29)
エレコム

商品詳細を見る

前回載せた象印のポットはお湯を移す時にちょっとこぼれたりするけど
保温はちゃんとできるので来年も使う予定です。

先月は7000円で電気代を計上していたので、差額で発生した2000円は
今月の予算には組み込まず自由に使います。
ちょうど今日erucaで下着を2000円分買っていたので、これと相殺するのが一番でしょうか。
せっかくお小遣いが増えたと思ったら一瞬で消滅\(^o^)/

今回初めてerucaで買物をしたのですが、下着の上下セットが1000円で売っていてびっくりしました。貧乳用は数が少なかったけどなんとか買えたのでよし。

下着を扱っている店に行くと必ずと言っていいほどBから売ってる場合が多くて
AもしくはAAサイズがぴったりの貧乳女は悲しくなります。
小学生の女の子にも勝てる気がしません。
家計簿 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年4月の予算

4月の予算です。
201404.png

やっと暖かくなって来たので光熱費の予算を減らしました。
その分お小遣いが2000円増えて嬉しい。
増税前に化粧品と服を少し買い足しておきたいのでまた今月もスタートダッシュで
お小遣いを使い切ってしまいそうな予感。

増税後もこの予算でやりくりできるかどうか・・・。
しばらく試行錯誤が続きそうです。
毎月の予算編成 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年3月の収支

2月25日~3月24日までの収支まとめです。

201403.jpg

旅行で81円計上していますが、どこかに行ったわけではありません。
先月の繰越金でお菓子を買って、これは頑張った自分へのご褒美だから
食費以外で適当に費用を計上しよう!と思って選んだ項目が旅行だっただけです。

アプリの家計簿をブログにアップするつもりはなかったので、適当に処理した結果
自分の適当さを晒すことになってしまいました。
自作のエクセルの家計簿じゃ私以外には意味不明だと思うので、これからは
マネー手帳先生が作ってくれた家計簿をupしていくつもりです。

今月は増税前ということで生活用品をやたらと買いこんでしまいました。
さすがにもう買うものもなくなったので、4月は3000円以内に抑えたいです。

今年は決算一時金で少しだけお金をもらえたのですが、春用のコートやら靴やらを買ったら
ほぼなくなってしまいました。来年は多分もらえないだろうな~(--;)
たまには予算外のところで贅沢しないと節約しすぎて発狂しかけるので
今回は特例ということで自分を甘やかします。
月間収支 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マルイで無印

今日は脱毛サロンに行った後、マルイに入っている無印良品のお店に行って来ました。

マルイ(※エポスカード使用で)も無印も10パーセントオフをやっているので
トータル20パーセントオフで商品が買える嬉しい期間。

使っている化粧水がなくなりかけていたので、
無印の敏感肌用化粧水だけ買って帰って来ました。
今月はもうお金がないので、費用は来月の家計簿で計上します。

帰りにふらりと上野のABABに久々に立ち寄ってみたら
靴が2足3150円で売っていたので、なんとか履けそうな靴を見繕って買いました。
これも来月の家計簿で・・・。

次の給料をアテにして買物するのは控えたいところですが
買い時を逃して後悔したことも今まで何度かあったので、
色々考えて得だと思った時は先に買っても仕方ないと思うことにしています。
もちろん、その時の予算でやりくりできれば一番なのですがorz

家に帰って昼ごはんを食べて、暇な時間がありあまっていたので
ヒトカラに行って来ました。いつもは900円のフリータイムですが
金欠のため今日は3時間780円。
4月からはいつも行ってるカラオケ屋の料金が上がるらしいので、ヒトカラの敷居が高くなりそうです。
買ったもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

料理教室

某ガス会社主催の料理教室に当選しました。

1回3500円なので貧民の私には痛い出費ですが、
家に引きこもっているよりは何かプラスになると思うので
楽しんで来ようと思います。

少し前にはネットのオフ会に参加してみたらいい出会いがありました。
久々に女の子と知り合いになれて嬉しい。
もう同性で友達といえる人が一人しかいなくなってしまったので
孤独に打ちひしがれての参加だったのですが、収穫があって良かった。
ここから仲良くできるかはまた難しいんですけどね・・・婚活より友活のほうが難しい。

男友達なら2人いるんですけどね。二人ともアニオタ仲間なので
アニメの話しかしませんがw
異性だと会ったりできないので女性のお友達を増やしたい。
でも増えない。このジレンマ。

某オタク向けパーティーのところで同性の友達作りパーティーとかやってくれればな~。
私以外には需要なさそうですがw
一人行動 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お小遣い稼ぎ

マクロミルでアンケートに答えてポイントを稼ぎました。
mamama.png
短期間に2500円も換金できてホクホク(´ω`*)
すぐ振り込まれるわけではありませんが、2月分はそろそろ貰えるかな。

暇な時間をすべてマクロミルに費やした甲斐がありました。

でもこれを毎月やるのはしんどいし、1回ポイントがゼロになると
やる気も一緒にゼロになるので来月からはもう無理かも・・・。
飽き性に地道な作業は厳しい。

明日からの三連休は自宅警備で終わりそうです。
少し前から風邪をひいてしまっているので治すのにちょうどいいかもヽ(´ー`)ノ

できればアニメのDVDをレンタルして家で寝てたいところですが
ゲオに出すお金すら今は惜しいのでトルネに残っているアニメを見て我慢します。
もうずっと同じ作品を見ているので飽きてキタヨー!

個人的な今期ナンバーワンアニメはウィッチクラフトワークスです。

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
(2014/03/26)
小林裕介、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

キャラがかわいい。たんぽぽちゃんが特にかわいい。
お給料が入ったらネカフェに行って漫画全巻読んで来ようと思っています。
漫画レンタルよりネカフェのほうが安く大量に読めるし、
ささっと読む派の私には合っていると今更気づきました。
ポイント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイスペさんからのメール

少し前にハイスペさんから、
好きな方とはその後どうなりましたか?という内容のメールが届きました。

ハイスペさんには前回、
好きな人ができたのであなたとはもうお会いできません
という微妙な内容のメールを送ったので少し期待を持たせてしまったのかなと思います。

他の人と付き合いだしたのでごめんなさいとは書けなかった私はチキン。
内容的にはちゃんとさよならを伝えられてたとは思うのですが、
ハイスペさん多忙で出会いがないから私をあてにするしかなかったのかも・・・。

正直なところ、メールを貰ってどうしようか少し悩んでしまいましたが
次の日にはちゃんと今は彼氏として付き合っていますと返信しました。

今の彼氏は年下だし、結婚する気があるのかよく分からないので
このまま付き合ってダメになったらどうしよう
年齢的にすぐ結婚してくれそうなハイスペさんを選ぶべきじゃなかったのかと
たまに考えてしまっていたこともあり・・・。

一人で長時間考えて、自己保身に走って人を傷つけるのは女クズ最上位だ!という結論に至り
ちゃんとお断りメールを送りました。

今の彼氏とダメになったらっていつも考えてしまうけど、
30歳過ぎてダメになったらまた婚活すればいい。その時は年上で結婚願望が強い人を探すのみ。
未来が怖いからって二股なんて考える女は

消毒だーーーーーー!
hyahha.png

よからぬことを少しでも考えてしまったことを猛省しています。
先のことは考えず、今できることを一生懸命取り組まねば。
恋愛 | Comments(-) | Trackbacks(-)

給料アップのお知らせ

4月から基本給がちょっとだけ上がります。

先輩から、

この会社昇給ねーから!!!

と少し前に聞いていたのですが、
社長は周りの会社に足並み揃えるのが好きみたいなので
今回は世間様に乗っかってアップしてやったぜ!ということなのかもしれません。
一度きりのラッキー珍事と受け取っておきます。

税金で持っていかれる分も考えると2000円くらいの昇給でしょうか。
前の会社より上げ幅は少ないし来年は多分上がらないと思うけど
それでも嬉しい。あがった分で民間の保険にも入れるかな~(*´ω`*)

コミュ障でいっつも仕事でミスばかりしているダメ社員なので、雇ってもらえるだけ
本当にありがたいと思っています。せめてもう少しマシに仕事が出来るようになりたいです。
じゃないと申し訳なさすぎるし、このままでは自己嫌悪が加速してまた精神を病んでしまいそう・・・。

できないと決め付けるとその先はないので、できると思って仕事に取り組まねば。
それが簡単にできないから今こうなってるんですけどね。気持ちだけでも意識して変えたい。
仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

業務スーパー

日曜に業務スーパーへ買物に行って来ました。
料理酒1リットルが常に148円くらいで置いてある業務スーパーさんは神。
怪しい商品もいっぱいあるけど、調味料なら多分大丈夫!だと信じてる!!

ブレンディのココア21本入りが498円で売っていて
アマゾンより安ーい!

買いたかったけど予算に余裕がないので見送りました。
イオンでブレンディのカフェオレと紅茶オレのお徳用は398円で叩き売ってたのに
ココアは安くなってなくて悔しいのうwwwwwww
原価が他のと違うのでしょうか。

ブレンディスティックのおいしさは、
ココア>>>>>>超えられない壁>>>>>>カフェオレハーフ>>カフェオレ>>紅茶オレ
だと思っています。異論は認める!

春~夏はティーハートの出番なので会社用の浄水器カートリッジを買わないとです。
都会の水はまずすぎる。
節約 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残金がピンチ

今月も残金がピンチです。

20140316.jpg

残り6,795円。誰とも遊ばなければ黒字で終われそうですが
来週の3連休の予定がまだ分からないので不安です。
断ればいいだけの話ですが、家でぼっちもつまらないし(--;)

誘いが来るかどうかも怪しいので、杞憂に終わるかもしれませんが(゚∀゚)

今月は会社で6000円ほど立替をしているのですが、そのお金がなかなか返ってこないので
ちょっとイライラしています。
気に入ってる人の立て替え金はすぐ返すのに・・・。

総務・経理の担当者(私の上司)がかなりの気分屋で、イライラするとキーボードを激しく叩いたり
舌打ちしまくったりするのでストレスが溜まります。
ザ・結婚できない男!という感じの人なので、なんかもうしょうがないんだろうなと
思ってはいますが幼稚すぎて呆れる。

会社でのストレスがお尻にも影響しているのかも。
ストレスフリーな生活はいつ来るのか・・・。
家計簿 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お金がかかる

今の彼氏と付き合うようになってから交際費の予算設定に
無理があるんじゃないかと思うようになりました。

1万円で設定していると足りるかどうか冷や冷やして
お金を使う場面でもつい安物を選んだり、買わないでスルーしたりしてしまうので
相手にマイナスイメージを持たれそうで怖い・・・(つД`)

前に付き合っていた人とはデートで外に行ったりすることがほとんどなかったから
予算が1万でも余裕があったけど
今の彼氏とのデートは1回2000円以上かかる(;´Д`)
増税ももうすぐだし、このままずっとデート代を捻出していけるのか怪しい・・・。
早めに奨学金の話をして、貧乏デートを多めにしてもらうか
それが嫌と言われたらさよならするか・・・貧乏人の悩みは尽きません。

宅建の出費もろもろで、貯金総額が84万まで減ってしまいました。
繰上げできるとしても夏頃になりそうです。

お尻の皮膚のたるみはお医者さんに、こんなのなんともねぇ!と言われて
手術は諦めました。取ると余計に痔が悪化することもあるとも言われたので
悲しいけど現状維持で(つД`)
恋愛 | Comments(-) | Trackbacks(-)

粘り勝ち

ずっと目をつけていた2980円のコートが1980円に値下がりしていたので購入しました。
来年用にするつもりなので、大事に保存したいと思います。
駅中の微妙な服屋で買ったしまむらレベルのコートなので、
来年まともなコートを買うまでのつなぎとして活躍してくれれば満足です。

今月はお小遣いがもうないので、次のお給料で費用を計上します。

今週はお尻の調子が良かったのでついに痔も卒業だぜ!と思っていたのに
今日また痛くなりました(つД`)
明日は病院に行って来ます。
買ったもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

2000ポイント

イオンカードの入会特典で、期限内に3万円以上カードを使用すると
ポイントが2000円分もらえるというので、せっせとカードを使い
今日やっと支払額が3万円に到達しました。

1万3千円くらいは結婚相談所の費用で既に支払っていたので
残りの1万7千円を今月中に使わねば!と躍起になっていたのに
意外とあっという間でした。その分お小遣いも一気になくなったわけですが(つД`)

ワオンのチャージはいつも現金にしていたけど、カードのほうが他のポイントも
貯まるので今後もイオンカードの使用は継続するつもりです。
メインは楽天カード、食品系はイオンカードで使い分けるつもりです。

特典のポイントがもらえるのは5月頃なので、それまでに何が欲しいか
考えておこうと思います。妄想が膨らむ!(゚∀゚)

最近はブログに書くネタがなくて、1行書いては消してばかりいます。
婚活やってた時のほうが楽しかったしブログに書くネタも多かったなあ・・・。
落ち着いたのはいいことだと思うけど、ネタがない毎日は退屈です。

英語の勉強でもやればいいのですが、またやる気が消えてしまってダメダメモードです。
ポイント | Comments(-) | Trackbacks(-)

抹茶ミルクに挑戦


辻利 抹茶ミルク スティックタイプ (14g×5P)×5箱辻利 抹茶ミルク スティックタイプ (14g×5P)×5箱
()
辻利久

商品詳細を見る
6本入りのものが100円ショップで売っていたので試しに購入してみました。
それなりにおいしかったし、何より1本あたりの金額が安かったのでまた買うかもしれません。

ダイコクドラッグというところがやっている100円均一の商品をたまに見に行くのですが
在庫処分で流れて来てるような商品の中に今回みたいな掘り出し物が
あったりするので店内にいるだけでいい暇つぶしになります。
貧民のささやかすぎる楽しみです。誰にも言えないけど超楽しい( ゚∀゚)

今は税込みの100円均一だけど、消費税が上がったらどうなるのか不安です。
そのままのダイコクさんでいて・・・。

itunesでもお買い物。

divine interventiondivine intervention
(2014/01/22)
fhana

商品詳細を見る


アニメ「ウィザード・バリスターズ」OPテーマ『JUSTITIA』アニメ「ウィザード・バリスターズ」OPテーマ『JUSTITIA』
(2014/03/05)
Lia

商品詳細を見る

アラサーなのにアニソンがやめられません。
好きなものは好きだからしょうがないともう諦めていますが、
老人になったら流石にアニソンも聴かなくなるのでしょうか。
自分の未来が想像できません。

増税前にカラオケに行ってひとりアニソン祭りを開催したい。
近場のSPAにも行きたい。
でも、もうお小遣いの残高が3000円。また予算の流用が始まる予感。
買ったもの | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ