
--.--.--.--.--:--

モラタメでカルピス

2014.07.30.Wed.21:13
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
でカルピス2本が当たりました。

moratame.png

今まで応募しても全く当たったことがなかったので、
当選=都市伝説くらいに思ってました・・・。

普段ペットボトル飲料を買わないので、タダでカルピスが飲めてかなり幸せでした。

2014年8月の予算

2014.07.26.Sat.22:01
2014年8月の予算です。
201408.png

住民税が先月より1000円安くなったので、お小遣いがその分増えています。
今月買いたいものは、化粧水と靴とコンタクトの3点。
お盆はやることがないので一人でネカフェなりSPAなり行ってみようと思います。

来月の花火大会に行くことになったので、1万円だけ貯金から捻出するつもりです。
安い浴衣一式&着付け・髪の毛のセットでトータル1万を目指します。
今しか出来ないこともあると思うので、ケチもほどほどに・・・。

2014年7月の収支

2014.07.26.Sat.21:52
2014年7月の収支まとめです。

IMG_0216.jpg
2,307円余ったことになっていますが、実際は2,500円残っているので
少し誤差が出ています。数百円のずれはキニシナイ!

貯金も105万まで回復したので、予定通り奨学金の片方を完済します。

今月末時点での奨学金①の残金が372,000円。

返済したとしても貯金が約68万残るので安心できそうです。

<奨学金の返済状況>
奨学金①378,000円-6,000円=372,000円
奨学金②2,432,010円-14,222=2,417,788円
合計した残金は2,789,788円になりました。

ヒトカラ

2014.07.21.Mon.17:28
ぼっちで暇だったのでヒトカラに行って来ました。
いつもはフリータイムで900円ちょいだけど、今回は2時間で540円。

夏休みということもあり、開店してすぐの時間に小学生~高校生くらいの子供達が
たくさんいてぼっちの私は笑われないかビクビクしていました。
子供は正直だから怖い。

いつものごとくうたプリのマジLOVE1000%と2000%をノリノリで歌う
悲しいアラサー。
utap.png
アニメは1話しか見てないけど、歌は気に入っています。
2000%も映像がつくようになってて嬉しい。

他にはKalafinaのheavenly blueと、LiSAのRising Hopeをそれぞれ3回くらい歌いました。
一人だと何回でも同じ歌を選べるので気が楽です。
履歴にもののけ姫の主題歌があったので、マネして歌ってみましたが難しい。l

給料が入ったらフリータイムで長時間篭る予定です。

どこにも行かない夏休み

2014.07.16.Wed.21:17
ボーナスが出たらお盆の帰省も考えよう・・・

そんなことを思っていた時期が私にもありました\(^o^)/

自由に使えるお金が1万しかないんじゃ、片道の交通費にすら届かない。
地元に帰るとなると、3万はないと話にならないので今回は見送ります。

会社の人は地元に帰省したり、遠方に旅行しに行ったりするみたいで
自宅警備なの私だけかーとちょっと悲しくなりました。

やることがないので、とりあえず一人で近所のSPAを満喫して
ネットカフェで漫画読みまくって髪の毛切りに行って・・・終了!\(^o^)/
いつもの休日で終わりそうなラインナップ。

ボーナスが出た

2014.07.14.Mon.20:26
やっとボーナスが支給されました。

もう世間ではバーゲンも終わりかけているというのに・・・マチクタビレタヽ(`Д´)ノ

今回の支給額も、冬と同じで手取り16万だったので
1万だけ好きに使って、残りは貯金兼繰上げ返済用の口座に入れておしまい。

1万円の使い道ですが、
バーゲンのタイムセールに煽られてクレジットで買ったワンピース代(2千円)と
飲み会×2回分に充てるつもりでいます。飲み会は今月の頑張り次第では1回分の
計上で済むかもしれないので、25日までのやりくりも頑張ります。

貯金も103万まで回復したので、予定通り奨学金の繰上げ返済を申し込もうと思います。
今回の繰上げ返済が終わると、奨学金の残金は約240万に。

全ての貯金を返済にあてた場合の残債務は約180万になります。

やっと200万切った-----(゚∀゚)-----!

返済と貯金の年間合計=78万を目標にこれからも頑張ります。
順調に行けばあと2年半くらいで返済が終わる・・・。

2年半のうちに結婚もしていたいなあ・・・どっちも叶えたい夢です。
まあ、今の彼氏は無理だろうな~\(^o^)/
近いうちに決着を着けます。

なんとかなる

2014.07.10.Thu.20:15
2000円の損失で心が折れそうになりましたが、
次の給料までの残金を確認したところ、なんとかやりくりできそうなことが分かり
だいぶ気持ちも落ち着きました。

食費の残金が5,500円くらいで、お小遣い(交際費含む)も9,000円程残っているので
なんとかなりそうです。

お金のことで追い詰められるとは心も貧しくなるぜー!\(^o^)/

今回はそこまで大きい額でもなかったし、
会社の用事で銀行に行って数万単位のお金を持ち帰ってる時じゃなかっただけ
マシだったと思うことにします。

もう透明なペラペラ袋にお金は入れない。ちゃんと開け閉めできる丈夫な袋に入れる!
お金、落とさない、絶対にだ(`・ω・´)お金大事とても大事。

給料日までのイベントは、彼氏と久々にデート(台風時順延)、女友達と焼肉、
女友達(候補)とお茶の3本です。
彼氏とは月1、2回くらいしか最近は会えていないのですが、会えないほうがお金貯まるし
あんまり会えない人のほうがいいのかなと思えて来ました。悟りの境地。

お金を落としました

2014.07.09.Wed.05:05
会社の人に個人的なおつかいを頼まれて、2000円を受け取ったのですが

おつかいに行く途中でそのお金を落としてしまいました・・・。

どこで落としたのか本当に分からず、泣く泣く2000円を自腹で出すことに。
お財布に入れず、透明で薄っぺらい袋に入れたのが悪かったorz

こんなしょうもないことでお小遣いが減ってしまった・・・。

昨日は憂鬱になったので安いお酒を買って早く寝ました。
早く忘れたい。

頭皮のためのシャンプー

2014.07.04.Fri.20:37
以前買ったシャンプーがなくなりそうなので、今度はすっきりサラサラタイプを買ってみました。

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりサラサラタイプ 200mL (医薬部外品)コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりサラサラタイプ 200mL (医薬部外品)
(2009/10/09)
コラージュフルフル

商品詳細を見る

前回買った同じシリーズの赤いシャンプーはかゆみも嫌な匂いも消えたので
効果はあったと思います。

ただ・・・

髪の毛がパッサパサ!パッサパサだよパッサパサ!

トリートメントを念入りにやらないと髪の毛の状態がひどくなる。
今回買った青いほうはそうならないことを祈ります・・・。
 | HOME | 
