
--.--.--.--.--:--

2014年9月の収支

2014.09.24.Wed.21:59
9月の収支まとめです。
IMG_0225.jpg
家計簿上は1,269円の黒字になっています。
実際は手元に312円と電子マネーで850円、パスモに140円くらい残っているので
家計簿との差異も少なめ。来月もこの調子で頑張ります。

9/25~10/25までの予算も前月と同じなので予算うpは保留。
毎回同じ画像を挙げても芸がないので、
来月か再来月の社会保険料がアップで手取りが変わったら記事にします。

今月から奨学金が残り一つだけになったから貯金と奨学金の額は変わってるのですが
トータルで4万なのは変わらないのでまあいいかなと。
今月から奨学金は15,000円、貯金は25,000円で計上していきます。
奨学金の毎月の引き落とし額より少し多く口座に入れていますが
1年ちょいかけて小銭分をチマチマ貯めていく予定です。

<奨学金の返済状況> 9/29振替予定
奨学金 2,403,566円-14,222=2,389,344円

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円(あと5ヶ月くらいで満期)
②普通預金 200,000円

奨学金が240万切った―――(゚∀゚)―――― !!

貯金が70万まで回復した―――(゚∀゚)―――― !!

半年経った頃には貯金が100万まで回復してるといいな・・・(遠い目)

給料日まであと少し

2014.09.21.Sun.21:48
アマゾンのタイムセールでスープジャーが1980円で売っていたので購入しました。

ZOJIRUSHIステンレスフードジャー ピンク SW-EB35-PAZOJIRUSHIステンレスフードジャー ピンク SW-EB35-PA
()
象印マホービン

商品詳細を見る

楽天とかの他のサイトと値段を比較しても500円くらい安かったので
よーしおばちゃん買っちゃうぞ!と注文ボタンを押しました。

毎年秋と冬はポトフ祭り状態になるので、
油がこびりつかないスープジャーに期待しています。
カレーとかも入れていいのかな?匂いと色がつくからダメかな・・・。

使ってみたらあらためて記事を書いてみたいと思います。
スープジャーを使ったレシピとかもあるみたいなので
やる気があったら色々試してみたいな。

給料日までの残金は約5800円。
飲み会がありそうなので、そこで3500円は飛んでしまうかなーと少し不安になります。
家に帰ってぼっちでゴロゴロしててもつまらないのでたまにはお金をケチらずに
人との会話を楽しまないと。

土日は自宅警備で誰とも話さなかったのでコミュ力の低下が怖い。
人と会話しないと会話の反応が遅くなったり、何言っていいか分からなくなるので
そろそろ何か対策を打たないと。
運動もしてみたいし、10月はジムの無料体験に行ってみるつもりです。
金銭的に通うとしたら公営ジムのほうになりそうだけど、
一般のジムがどんなものか少し見てからにしたい。

借金ネタの架空ブログ

2014.09.20.Sat.20:28
久々にブログ村の借金カテゴリを覗いてみたら、
架空ブログについての記事を書いている人が多かったので便乗してみます。

まさか借金をネタにして架空のブログを作る人がいるなんて思ってもいなかったので
該当するブログ(複数ありますが)の方の借金を人事と思えず真剣に読んでいました。

でも、読んでいるとやっぱりおかしいなーと思うことがあるんですよね。

私と同じ年齢くらいの女性の設定だから、
余計にこういう考えはねーよ!っていうのがあって。

いつだったかの記事で、

お金持ちの旦那様と結婚して、お金に不自由ない暮らしがしたい

というような文章で締めくくられていた時には

ねーよ ( ^ω^)

マジでねーよ ( ^ω^)

と思いました。それまでもなんかおかしいなと思いながら読んでいたけど
この文章を見てやっと架空だわと思えた鈍い女です。

借金がある女性ならお金持ちの男に逃げたいっていう気持ちは
心のどこかで持っているのかもしれないけど、
それを記事にしたら間違いなく炎上するのが分かってるし、進んで書くわけがないんですよね。

自分で借金作っておいて、人に債務を押し付けるとは何事だよ。
返済のつらさを知っていれば絶対にそんなこと書けるわけがない。
早く借金返して債務ゼロになって彼氏や好きな人と普通の生活をしたいって思うのが
普通なんじゃないんですかねー。

しかもお金に不自由のない生活がしたいだなんて、貧乏生活してる身分で
書けるかっての。返済生活が続くと本当に毎日反省&反省の繰り返しで
そんなことを書けるほどの気持ちの余裕すらないよ・・・。

当選してる宝くじが偶然私の足元に落ちてこねえかな~
と思うことはあるけど、誰かに尻拭いしてほしいなんて書きたくない。
そんなこと書いたらこのブログの存在意義もなくなるし。
借金完済まで地道に更新し続けることに意味があるんだぜー!!!

話題になってたから久々にブログも見にいったけど、
相変わらず他人事だなあって思う書き方ばっかりだった。
~する日がくるのでしょうか?とかね、自分のことだったら書かないよ・・・。

真面目に返済してる側の人間からすると架空ブログには正直腹が立ちます。
でもどんなに腹が立ってもブログをどうするかは本人の自由だし
外野がブーブー言っても仕方ないとは思っています。
アクセスしないのが一番いいんでしょうね。

たぬきケーキ

2014.09.15.Mon.20:31
今期のアニメの中で一番大好きなのが
月刊少女野崎くん。

ツイッターを見ていたら、秋葉原と新宿でコラボスイーツを販売しているという
情報をみつけたので暇つぶしついでに買いに行って来ました。

たぬきのケーキ。
tanuki.jpg
真ん中からフォークを刺したらベリー色のソースが・・・!
たぬきを苛めてる気分になれます!

味はまあまあでした。ベリーはなくても良かったかも。

千代ちゃんのイラストカードも貰いました。
主要キャラから1枚選べます。
野崎くんと迷ったけどやっぱり千代ちゃんが一番好き。

コラボスイーツの公式サイトはこちら。9月25日まで販売されているようです。

私は秋葉原に買いに行ったのですが、ラジオ会館3Fの小さなスペースで販売されていました。
本当は新宿で友達か彼氏と一緒にカフェのほうで食べたかった・・・!
ぼっちなのが悔やまれます。

吹き出物撲滅

2014.09.11.Thu.20:07
今までの人生最大のレベルで顔の吹き出物が荒ぶっていたので
重い腰をあげて皮膚科に行くことに。

以前、帯状疱疹でお世話になった個人の医院の
おじいちゃん先生に診察してもらいました。

謎の吹き出物の原因は私の体質にあったようです。
なにやら顔に日光に当たると悪い反応が起きて吹き出物がブワー!っと
発生するとかなんとか。

先生に、

薬飲んで塗り薬塗れば

なおるよ!
naoruyo.png

と言われたので言うとおりに薬飲んで、塗り薬を塗ったら
吹き出物が姿を消しました。
潰しちゃったところはまだ跡が残っているし、薬の服用を止めたらぶり返して
来ないか心配なのでしばらくは様子見です。

尻もまた悪くなって来たので、いつものおじいちゃん先生にも会いに行かなくては…。

テレレン♪

2014.09.08.Mon.20:08
日曜もハイパーぼっちだったのでヒトカラに直行。

youha.jpg

6時間で955円。
愛をとりもどしまくりました。

履歴を見ていたら、同じ曲を5連続くらいで入れてる人(多分おばあちゃん)がいて
私の仲間だー!と思いましたw演歌だったから趣味は全然違うけど・・・。

たまに行かないと更に下手になるので1ヶ月に2回くらい行きたい。
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ



暇をもてあます

2014.09.07.Sun.18:02
休みの予定が何もなかったので、ツタヤで漫画とDVDを借りました。

アニメ放映中の野崎くんのん漫画1~4をレンタル。
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/04/20)
椿 いづみ

商品詳細を見る

アニメを見ていて、これは原作じゃどういう風にコマに収めているんだろう?と
気になっていたので読んでみました。
ほとんどアニメになっている話が多かったけど、それでも面白かったです。
アニメも原作も千代ちゃんが可愛い。

知人に勧められたアニメもレンタルしてみました。
四畳半神話大系 コンプリート DVD-BOX (全11話, 300分) 森見登美彦 アニメ [DVD] [Import]四畳半神話大系 コンプリート DVD-BOX (全11話, 300分) 森見登美彦 アニメ [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る

ループ物は割りと好きだけど、これは合わなかった。
大学に入学してどのサークルを選ぶかで主人公の未来も変わっていく内容。
私は大学以前に生まれる前あたりからやり直したいぜ・・・。
最後の方のまとめ方はよかったし、途中でグサッとくる名言もあったりして
自分の人生について考えさせられました。

何もしないで家でひきこもってるよりは多少嫌な思いをしてでも
色んな人と関わったほうがいいんだなと。

お金の問題もあるし、学生時代と違って新しい人間関係もつくりにくいから
難航はしているけど逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・。

images (1)
シンジくんみたいに槍でやり直したい。

気がついたらミサトさんより年上になっていた件。
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ



お前の神経は死んでいる

2014.09.06.Sat.12:25
脱毛で通っているミュゼで3,000円のクーポン券を貰ったので
同じ会社がやっているミュゼホワイトニングで歯のホワイトニングを受けて来ました。

3000円のクーポンは他のサイトでも使えるようにしないとダメみたいなので、
チケット管理画面のクーポン変換ボタンを押すことをお忘れなく。

数日前に歯医者で歯のお掃除はしてもらっていたのでできるだけ安く上げようと思って
ネットで歯のホワイトニングだけ申し込みました。
3000円のクーポン+自費で1000円以上使わないといけないという決まりだったので
1本500円(税抜き)×8本契約で4320円。
クーポンの3000円分を差し引いて実際に払ったお金は1320円でした。

美人な院長先生のカウンセリングを受けましたが
強引な勧誘はなかったし、どの歯を白くするかで的確なアドバイスも貰えたので
安心して契約できました。

上の前歯の片方だけ黄ばんでいて、歯のお掃除を受けても改善せず
もしかして神経死んでるのかな?と思っていたので先生に相談してみたら

歯をどこかにぶつけたり、
矯正で歯をかなり移動させると神経が死ぬ


みたいなことを説明されて衝撃を受けました。

お前の歯はもう死んでいる
kensiro.jpg
無慈悲な死刑宣告。

ケガも矯正も思い当たる節がありすぎて・・・orz

小さい頃、貧血を起こして顔面から地面に倒れたことがあって
その時に前歯と歯茎がひどいことになったことがありました。
矯正は数年前にやってて、元が酷すぎたから歯並びの大移動もやった・・・。

神経が死んでると、ホワイトニングの効果が出にくいみたいなので
一番気になってた歯の黄ばみも治らない可能性が・・・。
それでもやってもらいましたけどね!
1週間くらいは白かったです(当社比)

何回も繰り返しやれば効果が出る人もいるらしいので、お金に余裕ができたら
また行ってみようかなと思っています。

ミュゼといえば、私がミュゼを契約した時はワキだけ無料だったのに
去年くらいからはVラインもセットで安くなってて損した気分でしたが
Vラインの追加はバースデーチケットを使えばタダにできるので
期限が切れるまでに契約しようと思っています。

1年半通ってだいぶ手入れも楽になって来たので
とりあえずワキとVラインだけでも試してみる価値はあると思います。



また婚活をやるとしたら

2014.09.04.Thu.20:30
彼氏と1ヶ月近く会ってない上にあまり連絡も来ないので
「また婚活やるとしたらどこ使おうかな」とぼんやり考えることが多くなって来ました。

暇なので色んな婚活手段を検証してみます。

まず、借金があるので相談所はナシ。
月会費が高いし、相手に求める条件で「嫌・喫煙大酒暴力借金」としてる人を
たくさん見かけたので私には無理。
私の場合、家族構成も難ありだから厳しいですし。
そもそも会費払う余裕があるならYOU借金返しちゃいなYO!と思います。
・・・ババアの圧力に負けた1年前の自分を殴りたい。

次に婚活パーティー。
オタクなので、「アエルラ」か「アイムシングル」に行こうかなと思います。
一般の婚活パーティーはいちいちどんなオタクなの?とか聞かれるのが
面倒くさいので多分行きません。

街コンは真面目に婚活してる人とそうでない人が入り乱れているので
同性の友達探し用としてなら参加するかも。

あとは前回の婚活時には利用しなかった婚活サイト。
月会費も安いし、サイトによっては借金の欄もあったりするので公表して活動できるし
いいかなーと思っています。
パーティーじゃプロフィールシートの隅々まで見れない(忘れる)けど
婚活サイトならじっくり見れるし。

以上により、次回の活動は婚活サイトとパーティーで決定!!
彼氏と別れたわけじゃないので妄想にとどめておきますが\(^o^)/

今度探すとしたら、
年上で連絡がマメで宗教入ってなくてタバコとギャンブルやらなくて
仕事に対するやる気があってデリカシーのないことを言わない優しい人で
一緒にアニメとか映画を見てくれる年収350万以上の人がいいな。

今まで付き合ってダメになった経験からここまで理想が膨らんでしまいましたとさ。
こうやって結婚できない女が形成されていく・・・。

吹き出物

2014.09.02.Tue.20:54
サンプルの化粧品が肌に合わなかったのか
大きな吹き出物が出現しました。

貧乏な肌にお高い化粧品は合わないということかー!!

これ以上クレーターを増やしたくないので、すがる思いでニキビ薬を薬局で買いました。

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g
(2012/03/14)
ライオン

商品詳細を見る

皮膚科で貰えるロコイドクリームならもっと安いのに・・・。

今度痔院に行った時ついでに貰って来ようと思います。
ヒルドイドローションは肌に合わなかったしロコイド先生が一番合ってる。
 | HOME | 
