
--.--.--.--.--:--

2014年11月の予算

2014.10.25.Sat.07:44
11月の予算です。
20141111.png
年金のアップによって手取りが389円減りました。
たいした額ではないけど、毎年このくらい減っていくと厳しくなりそう・・・。

2014年10月の収支

2014.10.25.Sat.07:30
201410kekka.jpg
家計簿上は1989円の黒字で、実際は2000円ちょっと残っていました。
残ったお金は貯金はせずに好きに使います。

<奨学金の返済状況> 10/27振替予定
奨学金 2,389,344円-14,222=2,375,122円

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 225,000円

サンリオのカレンダー

2014.10.21.Tue.20:51
100均で来年用のカレンダーを買って来ました。

karre.png

会社用と自宅用で2個。
マイメロもキキララも可愛い。

少し前に破産した井上工業さんが作ってたみたいなので
来年からは100円均一では買えなくなるかも・・・。
出来ればどこかの企業に引き継いで作ってもらいたいなー。もちろん値段は100円で。

激安パジャマと靴

2014.10.18.Sat.15:17
出かけたついでに上野のABABに行って来ました。
ABABはしまむらにありそうな服と靴がたくさん売っているお店です。
ギャル系とか中高生向けの服屋が多めなので、おばさんには肩身が狭い。
OL向けのお店も少しはあるけど、他の店よりちょっと値が張るので微妙・・・。

今日は入り口でパジャマや靴下のセールをやっていました。
上下セットで590円。
pajama.png
ズボンが茶色なのが残念だけど、誰に見せるわけでもないしキニシナイ!


kutu.png
1080円の靴。
ぺたんこ靴じゃないから雨の日もいけそう。2ヶ月くらい履ければ問題なし。

いつも黒い靴しか買ってないのは気のせいじゃない・・・。
玄関が黒い靴でいっぱいです。

ぼっちの寂しい休日

2014.10.13.Mon.21:02
3連休は家でアニメを見ていました。
あと、ヒトカラに行きました。おわり。

なんてつまらない連休なんだ(驚愕)

まあいつものことなんですけどね・・・。
何かあるほうが珍しいし。

彼氏君は台風が来たので、と会ってくれませんでした。
数ヶ月前には「雨が降っているので」と会う約束を破棄されたことがあったので
もはや耐性というか諦めがつきはじめました。

雨にも勝てず、
台風にも勝てず、
そんな彼女がわたしです(^o^)

doudemoii.png

会わなければお金を使わずに済むし、
いいことだってあるんだよ。(某魔法少女風)

天候を理由にされまくると流石に冷めますけどね・・・。

給料日まであと10日。
残金は9000円くらいなのでなんとか黒字で終れそうな気がします。

公営ジム用のジャージと靴を買おうと思っていたのですが、
ちょっとお小遣いが足りないので買えそうにない・・・。
来月も色々とお金を使いそうなので買えるかどうか。

ひとりでできるもん~水漏れ編~

2014.10.11.Sat.19:43
水道の水(お湯)漏れが直りました。

会社の方から頂いた器具だけでは足りず
アマゾンで買い足すはめになり、時間がかかってしまいました。

まさか水道のキャップとその中身を買う日が来るなんて・・・。

TOTO ハンドル THY574#54RTOTO ハンドル THY574#54R
(1997/10/01)
TOTO

商品詳細を見る


TOTO スピンドル・右ねじ用 L=41.5 THY31221TOTO スピンドル・右ねじ用 L=41.5 THY31221
(1997/10/01)
TOTO

商品詳細を見る


TOTO キャップナット THY23048TOTO キャップナット THY23048
(1997/08/20)
TOTO

商品詳細を見る

合計で2000円くらい。痛い出費です。
でも業者に頼むよりは安く済んだからもういいや\(^o^)/

道具を揃えてくれた会社の頼りになるダンディなおじさまに、
「こんなの彼氏にやってもらえばいいんだよ」
と言われたのですが、

彼氏を待ってたらいつになるかわからないし・・・( ^ω^)

1週間に1回連絡が来るかどうかの相手だし・・・( ^ω^)

待っている間もお湯が漏れてしまうし
金のためにもなるべく早く自力で修理しようと頑張りました。

おひとり様レベルがまた上がった気がします。

水道トラプル1万円♪

2014.10.04.Sat.16:16
1週間くらい前からユニットバスの蛇口の辺りからお湯がずっと漏れています。

賃貸の管理会社に連絡したら、

多分パッキン交換したら直るからまずは自分でやってみてね
それでもダメなら大家さんと連絡とって工事します

そんな反応が返って来ました。

自分で直すって言ったってどうすりゃいいんだよおおおおお!
とりあえず業者呼ぶ前に、家の修理に詳しそうな会社の人に聞いてみることに。

何か知ってたらいいなくらいな気持ちでその方に質問したのですが、
クラシアンとかに頼んだらすぐだけど1万はかかるからと
数日かけて修理材料&器具を集めて来てくださいました・・・。あなたが神か。

材料は集まった!あとは私が修理するだけだ!
と思って、水道の元栓を締める作業からとりくむことに。

・・・閉まらない、元栓。

第一歩から盛大に挫折。

閉まるどころから取っ手の部分が回りもしないなんて・・・。

元栓直してもらわないと先に進めないので、今度は共用部の管理会社に連絡しました。
土日は対応してないから月曜以降の対応になるよ!と言われてしょんぼり。

今月の光熱費が心配です。

ベネッセからのお詫び

2014.10.02.Thu.20:47
ベネッセから情報流失のお詫びのお手紙と、
選べるお詫びの品(電子マネーとか)の通知が届きました。
benesse.png

情報流失でアマゾンギフト券500円ゲット。
嬉しいのか嬉しくないのかよくわからないけど、貰えるもの貰う!

そして使う。

朝ごはん組み合わせ自由自在―好みの料理を選ぶだけ朝ごはん組み合わせ自由自在―好みの料理を選ぶだけ
(2003/02/10)
竹内 冨貴子

商品詳細を見る

前から気になってた料理本にギフト券500円を充てて終了。
本が届くのが楽しみです。

今日は家に帰ったら楽天で注文した本が届いていました。

100回お見合いしたヲタ女子の婚活記(2) (Next comics)100回お見合いしたヲタ女子の婚活記(2) (Next comics)
(2014/10/01)
肉子

商品詳細を見る

前回の婚活漫画が面白かったので今回も注文してみました。
アヤメさんの言葉が痛い。そして総受け男子の特徴が今の彼氏に似すぎてて草。
相変わらず連絡はほとんど来ないし会えないけど、そこがクリアしてたら
私と付き合うことはなさそうな人だからもうちょっと我慢しようと思いました。

耐えるのだ・・・耐えるのだ総受けに・・・!私は攻め(暗示)

誕生日プレゼント

2014.10.01.Wed.20:16
奨学金の返還完了通知が届きました。

shoug.png

報奨金18,300円クル―――(゚∀゚)―――― !?

もうすぐ誕生日だし、振替払出証書が届いたら好きな物を買うんだ・・・。
財布が汚れて来たので、新しいお財布でも買おうかな。
今使ってるのがサマンサタバサで年齢的にアウアウ⊂ミ⊃^ω^)
年相応で手が届きそうなお財布を探します。

もうちょっと早く生まれていれば、一番金額が大きい奨学金も
繰上げ返済で報奨金支給の対象になっていたのに・・・。
 | HOME | 
