
--.--.--.--.--:--

8パーセントオフ

2014.11.28.Fri.05:16
よく行くドラッグストアで8%オフをやっていたので色々買い込みました。

dss.png

汗かきなので冬も汗脇パッド先生が大活躍。

タイツは1パック2個入りでなんと550円。
しかも無名のメーカーじゃないよ!グンゼだよ!
普段は税込み698円くらいで店頭に並んでるのでかなりお得に買えて嬉しかったです。

チオビタは3個パックで180円。
元気がない時のドーピング用です。

2014年12月の予算

2014.11.27.Thu.20:41
12月の予算です。

201412yosan.png

諸事情により、歯医者代が2倍に増えました。
毎月お尻の病院に通ってるので
今月から医療費として3,000円計上することにしました。

家賃の引き落とし専用口座の通帳をなんとなく見ていたら
1か月分の家賃を予備として入れていることに気づきました。

これも貯金じゃないか!やったね!4万増えたよ!
というわけで下の普通預金の項目が増えました。

給料後に急いで家賃口座にお金を入れるのも面倒なので
お金自体はそのまま口座に入れておこうと思います。

<奨学金の返済状況> 11/27 振替予定
奨学金 2,375,122円-14,222=2,360,900円

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 233,931円(財布代と誕生日プレゼントで少し減りました)
③普通預金 40,000円(家賃口座のプール金)

2014年11月の収支

2014.11.24.Mon.18:08
11月の収支まとめです。

201411kekka.jpg

今月もなんとか黒字で終われました。
実際は200円くらい残っていますが、少しの差異なので気にしません。
余ったお金でペットボトルの飲み物でも買おうと思います。

お金が余るとペットボトルの飲料を買って喜びに浸る貧乏人\(^o^)/

家計簿の締め日と予算のup記事くらいしかブログに書くことがないので
25日付近になるとネタが出来るぞー!と少し嬉しくなります。

12月はぼちぼち飲み会がありそうな予感。
自宅警備も暇だし、出来るだけ色んな所に参加してみたいと思っています。

プレゼントと飲食費

2014.11.16.Sun.04:51
貧乏人にとって恐怖のイベント。
彼氏の誕生日、そしてクリスマスがやって来ます。

何が欲しい?と聞いたら

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

PSvitaが欲しいとのことで。

2万するけど、誕生日とクリスマスを兼ねると思えば出せる。
むしろこの年齢だと安いくらいだと思うのですが、お互いドケチだし
私が貰ったプレゼントも推定5千円~8千円くらいだったので、こんなところでしょう。

あとは飲み屋でお祝いをしたいので、お店探しもしないと。
8千円くらいでなんとかなればいいのですがorz

付き合ってる相手がいるとイベント事で貯金が減ってしまうので
来年からは毎月2千円ずつ積み立てを始めようかなと思っています。

色々あって別れようかなとも思っていたのですが、
相手も仕事が忙しかったりと色々理由はあるのでもう少し我慢することにしました。
さすがに次の誕生日までに何もなかったらまた婚活を始めますが\(^o^)/

追記で拍手の返信です。
続きを読む "プレゼントと飲食費"

お金が来ないので

2014.11.14.Fri.21:32
奨学金の報奨金が届かないので、とりあえず貯金からお金を出して
お財布を買うことにしました。

(ケイトスペード)KATE SPADE 財布 Kate Spade PWRU1847 001 Harrison Street Lacey ハリソンストリートレイシー ラウンドファスナー長財布 Black ブラック[並行輸入](ケイトスペード)KATE SPADE 財布 Kate Spade PWRU1847 001 Harrison Street Lacey ハリソンストリートレイシー ラウンドファスナー長財布 Black ブラック[並行輸入]
()
Kate spade(ケイトスペード)

商品詳細を見る

並行輸入品で12,800円。
偽者が届くのかもしれないけど、そもそも本物と偽者の区別もできない貧乏人ですし・・・。
届くのは12月上旬~中旬頃なのでそれまでのんびり待ちます。

報奨金を貰ったら貯金から出した分を補填して、
残ったお金は冬物の服代に充てるつもりです。

誤算

2014.11.09.Sun.18:51
来月くらいにはイーモバイルを解約しよう!と決意をしたけれど
そういえば抱き合わせ販売で買ったipadの端末代はどうしたんだっけ・・・?
という疑問を抱いたのでもう一度調べてみました。

別のハガキで端末代は

月1700円×24ヶ月払い

となっていました\(^o^)/

料金は毎月引き落とされているわけではなく、
毎月のネット代と相殺されているので、解約したら一気に請求が来ます。
12月まで耐えたとしても
1700円×10ヶ月=17,000円の請求が来る上に解約金でプラス1万・・・orz

1万だけなら解約もいいかなと思っていましたが、端末代のことも考えると
契約が切れるまで耐えるしかなさそうです。
そんなことにお金を使うくらいなら貯金したほうがいいし・・・。

ipadも今では家計簿アプリ専用機になってて使っていないし、
バカな買物をしてしまったと激しく後悔しています。

情弱とは私のことだー!\(^o^)/

ご利用は計画的に!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ



誕生日

2014.11.08.Sat.05:15
少し前に誕生日を迎えました。

セルフお祝い。
tanjobi.png

ファミチキおいしいです( ^ω^)
チョコケーキはまあまあでした。

誕生日やクリスマスが来るとファミチキを食べるのが定番になっていた
悲しい貧乏人なのですが、歳をとったせいか胃もたれするようになって来ました。
そろそろさっぱり系チキンに乗り換えるべきか・・・。

前回の記事を書いたあとに、イーモバイルの契約書をひっぱりだして読んでみたら
解約金は何ヶ月目でも約1万であることが発覚しました。
今まで、月々の割引料金×残りの契約月数=解約金だと思って我慢してたのにorz
1万だけならもっと早く解約してました・・・。

これはもう解約するしかないね!さようならイーモバイル!!

問題は次のプロバイダをどうするかということなのですが・・・。
ぷららLTEが無制限で月3000円くらいだし、通信が遅くなければそっちで
いいのですが申し込みも殺到しているようだし悩むところです。

辛いものはいいものだ

2014.11.05.Wed.21:12
karamucho.png

少し前に勤務地の駅前で配られていた試供品。
仕事で駅周辺を往復していたので2個も頂いてしまいました。

数年ぶりのカラムーチョ。
辛いだけのイメージでしたが、久々に食べたらおいしかったです。

そしてまた尻が悪化・・・。

辛いものとアルコール摂取は控えなさいとお医者さんに言われても
やめらないとまらない!!!

その結果、

私の尻がとどろき叫ぶ!!!!!!!!

毎月病院に通ってお薬を貰っているので、そろそろ予算に病院の項目も
儲けるべきか・・・。不痔の病がつらすぎる。
 | HOME | 
