
--.--.--.--.--:--

2015年1月の予算

2014.12.25.Thu.20:50
今月の予算です。
201501yosan.png

年末調整でちょっとだけ手取りが増えました。

増えたお金で、前からやってみたかったモンハンを購入。

モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

協力してくれる友達がいないと難しいみたいですが、勢いで買ってしまいました。
年末年始の暇つぶしくらいにはなるといいなー。

<奨学金の返済状況> 12/27 振替予定
奨学金 2,360,900円-14,222=2,346,678円

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 408,931円
③普通預金 40,000円(家賃口座のプール金)

2014年12月の収支

2014.12.24.Wed.20:25
クリスマスイブ?

いいえ、家計簿の締め日です。

201412kekka.jpg

今月はボーナスから1万ちょっと流用したので最初に立てた予算より増えています。
残った5000円は今月と来月の飲み会用にあてる予定。
続きを読む "2014年12月の収支"

初めての延滞金

2014.12.21.Sun.18:24
ツタヤでアニメのDVDを1週間レンタルして、土曜に返しに行こう!と思っていたら
返却期限が金曜日で延滞金を取られました。

はじめての延滞金・・・orz

DVDを3枚借りていたので、延滞金は648円でした。
ちゃんと返していれば6枚借りられたのに・・・!

うっかりした結果がこのザマです。

家計簿をつけるためにレシートを別のところに置いてしまうと
返却期限を確認するのをついつい忘れてしまいがちになるので
入力したらすぐ返却用の袋に戻すとか、何か対策を取ろうと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ



ぬくい

2014.12.19.Fri.21:40
また某ドラッグストアで8%オフのセールをやっていたので
釣られてこんなものを買ってしまいました。

あずきのチカラ 目もと用あずきのチカラ 目もと用
(2008/10/14)
あずきのチカラ

商品詳細を見る


いつもはレンジでチンしたタオルを目元に載せているのですが
いちいちタオルを用意するのが面倒くさい。

これなら繰り返し使えるとのことだったので奮発して買ってみました。

目元用だけど、首にもギリギリ置ける!
身動き取れなくなるけど。
効果が感じられるようなら、首用も買ってみようと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ



安いブーツ

2014.12.11.Thu.05:33
楽天を見ていたら、2年前くらいから買い続けているブーツが安くなっていました。



送料込みで3000円。
去年あたりは底値で2000円くらいまで下がってたような気もしますが
これ以上いつ下がるか分からないし、3000円でもいいかな~ということで購入。

安っぽい感じはありますが、歩きやすいし履きやすいので
値段のもとは取れるブーツだと思っています。
ダークブラウンが一番好きなのですが、売り切れだったので仕方なく茶色を買いました。

先週買ったしまむらのブーツは歩きにくくて少し微妙でした。
ヒールの部分がやたらと重い・・・。
一緒に買ったヒートテックもどきはそこそこ温かくて良い感じ。
裏起毛の方は腕の部分がかなりきついので、
ワンサイズ上のものを買ったほうがいいかもしれません。

腕だけムチムチな自分が悪いのか?と思って
ネットで調べたら似たようなことを書いてる人がいたので私だけの意見じゃないはず・・・。

第四世代

2014.12.10.Wed.21:19
ipodの保護カバーが壊れたので、amazonで新しいものを買いました。

パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPod nano 4th PNX-11パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPod nano 4th PNX-11
(2008/11/11)
パワーサポート

商品詳細を見る


いまだに第四世代のipod nanoを使っています。
たまに調子が悪くなって焦りますが、あと数年は誤魔化して使いたい。

ボーナスの端数が690円くらい出たので、そのお金でペットボトルのジュースや
コンビニスイーツを買おうと思っています。

思っているのに、いざ買うとなうと商品の価値とか値段が不相応じゃないかとか
色々考えて何も買えない貧乏人・・・。

冬のボーナス

2014.12.08.Mon.19:48
ボーナスが支給されました。

手取りで16万6千円くらい。

安定の少なさ・・・\(^o^)/

貰えるだけマシ貰えるだけマシ・・・(暗示)

6千円は彼氏の誕生日祝いの飲食代にあてて、1万は自分のお小遣い、
残りの15万は貯金用口座へぶっこんで終了。

奨学金の報奨金は未だ来ず。マチクタビレタヨーヽ(`Д´)ノ

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 383,931円
③普通預金 40,000円(家賃口座のプール金)
合計 923,931円

しまむらー

2014.12.07.Sun.16:37
ちょっと遠出して、しまむらに行って来ました。

buutu.png

ブーツは2980円。
ファイバーヒートは1枚540円でした。ラウンドネックのSサイズを購入。
ユニクロのヒートテックより安いし、多少温かさを感じられれば問題なし。

ブーツは楽天で買いたいものがあったのですが、なかなか安くならないので
諦めてしまむらを頼ることに。
予算は3000円以下だし、デザインもまともなものとなると
なかなか見つからないかな・・・と思っていたのですが、そこそこ良い物が買えてよかったです。

冬なのにパンプス

2014.12.06.Sat.19:42
楽天のスーパーセールで前から気になっていたパンプスを買いました。



いつもは23.5cmの靴を買っているのですが、小さめがいいとのことだったので23cmを購入。
まだ歩いたり走ったりしてないので、履き心地についてはまたの機会に。

先週はとあるアニメのDVDをレンタルしてずっと見ていました。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 7 [DVD]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 7 [DVD]
(2013/12/25)
沢城みゆき、寺島拓篤 他

商品詳細を見る

乙女向けは苦手なんだお・・・ぬるぬる動くロボット物が好きだお!( ^ω^)
という私がわざわざこの作品に手を染めたのには理由があります。

お、女の子と仲良くなりたいんだな・・・!

たまたま近所に住んでるオタク趣味&年齢が近い女性と知り合う機会がありまして。
性格的にもなんとなく合いそうな気がしたので話を合わせるための努力をしよう!と
彼女がオススメしてた作品を借りた、というわけです。

やっていることが好きな女性に取り入るために趣味を理解しようとしている男性に似ている・・・。

来週は気になる女の子とお茶をする予定なのでKIAIを入れて会話しようと思います。
無いコミュ力を振り絞る機会が来たようだ・・・!

うたプリはなかなか面白かったです。
みんなイケメンで優しくて一途で歌が上手いんだぜ。3次元にこんな奴いない
 | HOME | 
