いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

元彼処分市

一人暮らしだと、別れた後に元彼の衣服や歯ブラシが残ったりするわけですが
いつ私物を捨てようかな?本人に聞いてから捨てたほうがいいのかな?
といらんことを考えてしまいます。

別れ方にもよるんでしょうけど、何も聞かないで捨てるのが一番なんだろうなと
今までの経験から思います。

前の彼氏の時は私物を全部本人の家に持って言ってからのお別れ宣言だったので
何も残ったものはなかったのですが、今回はパジャマとかインナーとか靴下が残ってて
ちょっと悲しくなる・・・。
捨てないといつまでも元彼のことにとらわれてしまいそうなので
今日中には捨てようと思います。

切り替えて次にいこう!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年2月の予算

2月の予算です。
201502.png

2月は婚活で4000円くらい使う予定です。
友達との飲みが2件、ファミレスでお喋りが2件あるかな・・・ないかも。
なければお小遣いに予算を流用する予定です。

美容費を毎月3000円ずつ積み立てているのですが
髪の毛をボブにしたらあまりお金がかからなくなったので
余ったお金を貯金口座に少しだけ入金することにしました。
ちょうど区切りもよく435,000円になりました~!あと少しで100万。

ところで奨学金の報奨金がまだ来ないのですが
いつまで待たせる気なのでしょうか。
マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン ☆

<奨学金の返済状況> 1/27 振替予定
奨学金 2,346,678円-14,222=2,332,456円

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 435,000円
③普通預金 40,000円(家賃口座のプール金)
合計 975,000円

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

毎月の予算編成 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年1月の収支

1月の収支まとめです。

IMG_0253.jpg

実際に残っている現金は30円、waonには100円ちょっと残っています。
今月もそこまで差異が出なかったので良しとします。

クリスマスがあったり、彼氏とのデートがあったりで
交際費の予算がオーバーしました。
今はフリーになったので、2月の交際費は予算内に抑えられるかと。

自由になると使えるお金が増えるし、フリーの間にしかできないことを
色々やって楽しもうと思っています。
尻を治すとか、尻を治すとか…。
別れたストレスなのか尻がキレッキレです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

月間収支 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次へ

彼氏と別れて数日経ちましたが、
早く次の出会いを探しに行きたいという気持ちでいっぱいです。

私は戦闘民族だったのだ・・・。
失恋なんて1週間あれば立ち直るぜ\(^o^)/
さっさと次の獲物を捕獲しにいくぜ!!

パーティーに早く参加したいのですが、なかなか空きがなかったりで
しばらくは自宅警備になりそうです。
着ていく服もないし、化粧品も買い足さないといけないので
空白の期間は自分磨きに使おうと思います。
髪を巻き巻きできるようになりたい。

微妙な容姿&貧乳なのでモテはしませんが
すぐ手の届きそうな女がいいという物好きな人もたまにいるので
またそういう人を捕まえればいいやと思っています。

半年以内に新しい彼氏をゲットしてやんよ
yannyo.png

今度は優しい年上の人にするんだ・・・。(デジャブ)

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ



追記で拍手のお返事です。
恋愛 | Comments(-) | Trackbacks(-)

auウォレット

auのポイントをauウォレットに移行しないと
数年後には今まで貯めたポイントが消滅してしまうらしいので
重い腰を上げてauショップでカードを申し込んで来ました。

auショップに行くついでにガラケーの電池パックもタダで貰おう!
と思っていたのですが

あなたの携帯は6年目で、電池パックは2年目と4年目にしか
無料でお渡しできません

と言われました。2年目と4年目に貰いに行かなかったんだから
その後にくれたっていいじゃない・・・と思ったけどそれが決まりなら仕方ない。
電池パックを交換しなくてもまだまだガラケーはピンピンしているので、
このまま後4年は頑張って欲しいです。
今のガラケーを10年使ったら新しいガラケーを買うんだ・・・。

肝心のauウォレットカードですが、
今まで貯めたauポイントが1万弱あって、それをウォレットに移行したら
手数料で約1700ポイント取られて残ったのが9700ウォレット・・・。

auwale.png

手数料高すぎィ!
でも1ウォレットP=1円なら手数料で元を取らないとやっていけないのかも・・・。

ポイント移行で9700円をゲットした私はホイホイと楽天市場へ。

妹が使っているカールアイロンをマネして買いました。
前買ったコテは全く使いこなせないので諦めました。

まだ4000円くらいポイントが残っているので、
amazonか楽天でのお買物に使おうと思っています。
給料前で残高がピンチの時に臨時収入が入るとテンションが上がります。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ





追記で拍手のお返事です。
ポイント | Comments(-) | Trackbacks(-)

別れました

約1年付き合っていた彼氏と別れました。

また婚活する日々が始まるお・・・( ^ω^)

半年くらい前から別れたほうがいいかもと思っていたので
後悔はしていません。
別れの原因は性格の不一致&結婚への意識の違いといった所でしょうか。

もう年下には懲りたので、次からは同い年または年上で探そうと思います。
まだ20代だからなんとかなるだろ・・・ならなかった時はそれもまた人生・・・。

ストレスで痔が悪化しました。しばらく1人で治療に励みたいと思います。

拍手コメのお返事を。
>Fさん
今年もよろしくですぞ!しょっぱなから暗い記事で申し訳ないww
尻は今年こそ完治させたいので頑張ります。
恋愛 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の抱負

いつの間にか年も明けて2015年に。

毎度のことですが、今年の抱負を書いてみようと思います。

1.結婚するために色々策略を練る
2.料理上手になる
3.もう少し運動をする
4.滞りなく返済&貯金する
5.病気を治す努力をする

去年の目標と大差ありませんが・・・\(^o^)/
結局料理の腕も上がらなかったし、運動もしなかった2014年。
今年こそは自分を変えるべく頑張ってみたいと思います。

色々と人と出会いのありそうな所に顔を出してみた結果、
ようやく同性の友達になれそうな人とめぐり合えたのが最大の収穫でした。
まだ友達というわけではないので、今年はもっと仲良くなれるように頑張りたいと思います。

彼氏とはダラダラ付き合ってるような状態が続いてるので、
今後どうするのかについてもそろそろ話してみようと思います。
毎回コミュ障を発揮して、言いたいことも言えずに勝手に被害妄想にふけって
暴走して失敗するのが私なので、いい加減学習して次のステップに進めるようになりたい。

奨学金の返済と貯金については合計で70万を目指そうと思っています。
毎月4万×12ヶ月+ボーナス30万で本当は78万までいけるのですが
家の更新料や彼氏へのプレゼント代のことも考えると70万が妥当かなと。

病気については、飲み会が頻繁になると症状が悪化してしまうので
人生を楽しむためにもいい加減ちゃんと治したいと思っています。
荒れないお尻になりたい・・・。

毎月淡々と返済&貯金をしていくだけのブログですが
少しでも読んで頂けたら幸いです。
今年もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ



どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ