いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

電気代ピタリ賞

2月分の電気料金の明細。

pitari.png

5000円ぴったり!珍しい。

今年は暖房をケチっていたので予算は下回ったものの
体調が悪化したり(主にお尻が)、何もやる気がなくなったりと散々でした。
来年は我慢せずにちゃんと暖房を使おうと思います。

遅くなりましたが、拍手の返信です。
貧乏 | Comments(-) | Trackbacks(-)

貯金100万超え

3月の予算です。
201503.png

いつもと変わらない予算。
彼氏が出来たので様子をみつつお金を遣っていこうと思います。
デート代は大体多めに払って下さる方なので今の予算でもなんとかなるかも。

毎日ちゃんと連絡が来るのってすばらしいなあと
小さな幸せを噛み締めています。

奨学金の報奨金は1万だけ貯金口座に入れました。
貯金も101万まで回復。

<奨学金の返済状況> 2/27 振替予定
奨学金 2,332,456円-14,222=2,318,234円

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 470,000円
③普通預金 40,000円(家賃口座のプール金)
合計 1,010,000円

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

毎月の予算編成 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年2月の収支

2月の収支まとめです。

201502.jpg

2,241円の赤字。
奨学金の報奨金から3000円補填したので、お財布には少しお金が残っています。

婚活も終わったので来月からは黒字で終われるように頑張ります。
月間収支 | Comments(-) | Trackbacks(-)

婚活終了

婚活を再開して約1ヶ月。

結婚前提のお付き合いをして下さる素敵な殿方と出会えました。

私の面倒くさい希望条件を全部クリアしてる上に
私の家庭事情&借金事情も知っていながら付き合おうと言ってくれる神のような方です。

誰がどう見ても不良債権な女を自ら進んで拾おうとする!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

いやー本当に感謝しかないです。
嫌われないように頑張ろうと思います。主に料理を。
料理上手になる宣言、何度目かな・・・( ^ω^)

マイナスポイントしかない私のどこが気に入ったのか聞いてみたところ
話が合う、細い、なんとなく好み
みたいなことを言われました。
細い以外はフィーリングってやつだね!!よくわからないけどありがとう神様!
お尻痛いと食欲でない→ご飯食べない→痩せるってだけだったんだけど
ありがとう尻神様!!

今の人を逃したら本気で結婚できないと思うので正直HISSIです。
めっちゃ必死。ABCクッキングなんちゃらに通いたくなるくらい必死。
お金がなくて行けないから気持ちだけですが・・・。

ちゃんと結婚できたら出会いの経緯や婚活話をブログに書こうと思っています。
できなかったら記事は書きません!!!!できるといいなあああああ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

繰上げ返済の報奨金

奨学金の一部を繰り上げ返済して約4ヶ月。(こちらの記事を参照

やっと報奨金の振替書が届きました。

shougakukinnhurikae.png

郵便局に持っていけばお金が貰えるようです。

18,300円クルー*゚・*(n'∀')η゚・*゚・*

何に使おうかな~。ちょっとだけ使って貯金したほうがいいかな?
妄想が膨らみます(*´ω`*)
借金 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北米版という選択肢


STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-:コンプリート・シリーズ 廉価版 北米版 / Steinsgate: Complete Series Classic [Blu-ray+DVD][Import]STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-:コンプリート・シリーズ 廉価版 北米版 / Steinsgate: Complete Series Classic [Blu-ray+DVD][Import]
()
不明

商品詳細を見る

シュタインズ・ゲートの北米版DVD&BDを購入しました。
auウォレットのポイントが余っていたのでそこから全額出しています。
アマゾンのクーポン券みたいなものも持っていたので3500円くらいで買えました。

DVDは再生できないけど、BDはPS3で問題なく再生できました。
日本語音声+英語の字幕ですが、字幕も面白いので問題なし。
買ったもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタインデート

バレンタインです。

夜から面接の予定が入っております。

前回の面接でお茶とケーキをご馳走して頂いたので
お返しにチョコを渡そうと思い、1000円くらいのチョコを買って来ました。

前回はビビビ!と来てすぐ付き合ってしまい、結局失敗してしまったので
今回は相手の人柄と結婚勘をじっくり探ってから答えを出したいと思っています。

私に選択権があるのかはわかりませんが・・・。

昔好きだった方にちょっと雰囲気が似ていて、この人となら上手くやっていけるかも?と
なんとなく思っています。

女子力搾り出して突撃してやんよおおおおおおおお

今日も化粧と胸パッドが厚い!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ



婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんかつ大魔神

今日は祝日なのでお仕事はお休みです。

いつもなら家でアニメを見て終わるのですが、今の私はやる気勢。
異性の方との面接に行って来ます。緊張するなー。

他にも今月はパーティーに2回参加する予定です。
交通費しかかからないので、お金のことは気にせずに参加できるのが嬉しい。

今週の土曜日はバレンタインですが、今の所渡す相手もいないので
面接が入らなければ一人でカラオケに行くか自宅警備してようかなと思っています。

次の誕生日までには新しい彼氏(結婚前提)をみつけたいので
まだまだ頑張ります。
自分に自信はないけど、行動力だけは自信があります(キリッ
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

難航する婚活

元彼のことは大分吹っ切れて来ました。

が、

婚活難航中wwwww

つらい・・・去年はボーナスステージだったのだ・・・!

嘆いてても出会いは増えないのでとにかくパーティーに出まくります。
試される行動力!\(^o^)/
婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

婚活マニュアル

すごく気になっている本。

はじめての男の婚活マニュアルはじめての男の婚活マニュアル
(2014/12/18)
男の婚活研究会

商品詳細を見る


婚活をしていると、こんな当たり前のこともクリアできてないの?
ばかなの?しぬの?
という男性を数多く目にします。

指毛が so long

鼻毛 見えてる

口の周り 白い粉

などなど。色んな人がいます・・・。

まあ、私も人のことを批評できるような立場じゃないんですけどね。

ただ、酷い人は本当に酷い。
女性もたまに酷い人はいます。せめて化粧くらいしなさいな・・・。

先週は休みの日に久々にパーティーに出てみたのですが
結果は散々でした。モテなさすぎてもう笑うしかないww

イケメンで将来有望な彼氏(だけどモラハラ)を振った先に待ち構えていたのは
泥沼の婚活地獄!!!

米なすの婚活珍道中はまだまだはじまったばかりだ!!!
モテなくても、振られても何度も立ち上がってやろうじゃない。

女性向けの婚活本は何冊か出ていますが、結局は自分にできることをやるしかないんですよね。
顔も今更変わらないしんだし、できるのはこれ以上老けないようにすることくらいだよww

元彼のことを考えて泣くことも減って来ました。
人に話そうとするとまだ泣いてしまうので、完全に吹っ切れるまで
もう少し時間がかかりそうです。
どうでもいいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ