
--.--.--.--.--:--

チーク

2015.04.27.Mon.21:41

カネボウ media(メディア) チークカラーA PK-1カネボウ media(メディア) チークカラーA PK-1
()
media(メディア)

商品詳細を見る

DSにて453円で購入。安い。
前に一度買ったことがあるのですが、発色はどうだったか・・・。
消えたら塗ればいいか。

明日は8%オフの日なので、気になっている日焼け止めと
いつものドーピングチオビタドリンクを買おうと思っています。
8%オフはすばらしい・・・。

母の日

2015.04.26.Sun.19:33
ハピタスで始めて換金しました。
490ポイントがアマゾンギフト券500円分に。
4月末で交換ができなくなってしまうらしいので急いでポイントを集めました。

アマゾン券で母の日のプレゼントを購入。

長崎心泉堂 母の日ギフト 長崎カステラ えがお 幸せの黄色いカステラ310g長崎心泉堂 母の日ギフト 長崎カステラ えがお 幸せの黄色いカステラ310g
()
長崎心泉堂

商品詳細を見る

以前ポイントを移行したauウォレットに500円が残っていたのでそれも使いました。
実費は1000円程度。去年に引き続き安物となってしまいましたが、
母はお金で判断する人ではないのできっと喜んでくれると思います。
プレゼントすることに意義がある!!

~ハピタスさんに感謝~
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モラタメで当選

2015.04.26.Sun.19:18
モラタメでオイスターソースを頂きました。

oist.jpg

李錦記のオイスターソースは今まで何回か買ったことがあるのですが
蓋の開け閉めが面倒で、最近は他のメーカーの物を買っていました。
このオイスターソースはザ・中華!な味でねっとり濃厚な気がします。

オイスターソースを使ってたまに作る料理はこちらです。

Cpicon ✿ウインナーと卵のオイスターソース炒め✿ by annnnn
Cpicon じゃがいもとウインナーのオイマヨ炒め by そらうた
Cpicon ★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamama

自分じゃレシピを考えられないので、クックパッド頼みです。
いつも自分で買うより多い容量の物を頂いたので、
久々にオイスターソースを活用した料理を作ってみたいと思います。

2015年5月の予算

2015.04.24.Fri.21:24
2015年5月の予算です。
201505yosan.png

4月のお給料から少しだけ昇給しました。
まだ日割計算なので今回は今までの給与プラス500円くらい。
昇給額は月額でも大したことはないのですが、それでも嬉しいです。

<奨学金の返済状況> 4/27 振替予定
奨学金 2,304,012円-14,222=2,289,790円

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 520,000円
③普通預金  40,000円(家賃口座のプール金)
合計 1,060,000円

<お小遣いの予算>
①飲み代 3,500円
②病院代 2,500円
③被服費 5,000円
④菓子代 1,500円(会社用)
⑤整体代 1,500円
自由に使えるお金…14,634円

今月からお小遣いの予算の細分化にチャレンジしてみました。
10日ごとにブログに家計簿の状況を書けたらいいな・・・。

ブログとツイッターと連携させてみました。
何を買ったかすぐ忘れるので画像をupして忘れないようにしたいと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

2015年4月の収支

2015.04.23.Thu.20:29
4月の収支まとめです。

201504.jpg

家計簿上は989円の黒字。
実際に残っているのは現金1062円とパスモの残金230円、waon11円なので
今月も少し差異が出ています。
5月に会社で飲み会がありそうなので、残った1000円は飲み会費用に充てようと思います。

旅行で3073円計上してありますが、これはただのお小遣いです。
旅行なんていっていません\(^o^)/

今月は医療費が1万超えで予算が厳しかったです。
もしかしたら来月も1万を超えるかも・・・かなり切り詰めて生活していたので
今度は5000円くらい貯金から出そうと思います。
節約で心が病んだら元も子もなですし\(^o^)/無理ダメ絶対

GWということで、5月は交際費もちょっと嵩んでしまうかもしれません。
ケチケチしてると何も楽しめなくなってしまうので、
たまにはお金を気にせずお出かけを楽しもうと思います。

プチプラコスメ

2015.04.20.Mon.21:09
lip.png

マクロミルで換金を申し込んだ500円が振り込まれていたので
欲しかったキャンメイクのティントリップを買いました。

ティントリップなんてもの、おばちゃん今まで知らんかったぞ!!

コンシーラーで唇の色を消してからティントリップを塗るといいよと書いてあったので
昔買ったキスミーの肌色リップを塗ってからティントを着けてみました。

発色もいいし、色味も合うようです(自分比)
限定色で容量も少ないのでもう1個くらい欲しいところ。
給料が入る前に完売しないことを祈ります。

画像左の飲料は勤務地付近で無料で配っていたエナジードリンク。
アメリカで大人気らしい。
アメリカ人が好きそうな味がしました。炭酸入りだと飲むのがつらい。
チオビタが安くて美味しいので一番好きです。

waonポイントで贅沢

2015.04.15.Wed.20:33
waonのポイントが200円分貯まったので、気になっていたスティック飲料を買ってみました。

AGF MAXIM[マキシム] トリプレッソ スティック トリプレッソ・ラテ 4本入×24箱AGF MAXIM[マキシム] トリプレッソ スティック トリプレッソ・ラテ 4本入×24箱
()
Maxim(マキシム)

商品詳細を見る


そこそこおいしい。
でも、ブレンディのカフェオレと似たような味な気がするので
安いそっちを買ったほうがいいかも?と思いました。

AGF ブレンディスティック ティーハート ルイボスブレンド 8本×6箱AGF ブレンディスティック ティーハート ルイボスブレンド 8本×6箱
()
Blendy(ブレンディ)

商品詳細を見る

たまに買う粉末のルイボスティー。
これもなかなか美味しいです。

AGFの飲み物にハズレはない印象。ネスカフェはちょっとハズレが多い・・・。

100円均一でよく買うのがこれ。

AGF マキシムスティック アソート 20本AGF マキシムスティック アソート 20本
()
Maxim(マキシム)

商品詳細を見る

抹茶とカフェモカがとくにおいしい。
月1回の90円セールの時にたくさん買い込みます。

給料日まで1万円で

2015.04.14.Tue.21:56
毎週日曜に更新するつもりだった。本気だった。
などど証言しており\(^o^)/

久々の更新です。
今の彼氏と付き合うようになってから休日の片方は一緒に過ごすことが多くなったので
なかなかブログを書く元気と時間がなくサボっていました。
婚活をしている時は毎日がネタ曜日といった感じで、書くことにも困らなかったのですが
落ち着いてしまうと面白いことがなくなるので日記が書けなくなります・・・。

これぞキラキラ女子!というような日記でも書けたらいいのですが
そういう人間ではないし、かといって面白いネタがあるわけでもなし\(^o^)/
このままでは月1回の更新になってしまいそうなので、もうちょっと頑張ってネタ探しに励みます。

25日までの残金は現時点で約1万円です。
今月はあと1回歯医者に行かなくてはいけないので、5000円は歯医者代に消えます。
無理そうだったら貯金からお金を出そうと思っていますが、
やりくり次第でどうにかなるかもしれないので頑張ります。

貯金に手をだしたら負けだと思っているので気合でなんとかしたい。
 | HOME | 
