
--.--.--.--.--:--

オタク婚活

2015.05.31.Sun.15:13
オタクの婚活パーティーで知り合った年齢の近い女性とお茶をして来ました。

綺麗でスタイルもいい方なので、ご縁があればすぐ結婚もできそうなのですが
カップルになったとしても

「あれれ~?おかしいぞ~?」(某探偵風)

となることが多いそうです。

私はパーティーでピン!と来る人とカップル成立できたらある程度は上手くいくパターンでしたが、
付き合う前にダメになったり付き合っても別れたりしているので正直なところ
何のアドバイスもできないよね・・・\(^o^)/
反面教師としてなら活躍できるぜ!!!

パーティーも当たり回、ハズレ回はあるのでとにかく出まくるしかないよね
あとはもう運次第だね・・・という話でまとまったのでした。

暇なのでオタクの婚活パーティーについて少し書いてみたいと思います。
続きを読む "オタク婚活"

2015年6月の予算

2015.05.25.Mon.21:11
2015年6月の予算です。

201506yosan.png

手取りにして約1000円の昇給。増えるだけでもありがたやー。

今月のお小遣いの予算は29,572円。
細かい予算としては、

①医療費 2,500円
②浄水器 2,700円
③ヘアケア 2,000円
④化粧水 1,000円

残り21,372円。
化粧水は861円でアクアレーベルの青い化粧水を買いました。
肌に合うといいな。

帰りにうまい棒つきのフリーペーパーを貰いました。
umaibou.png
ガテン系の情報誌だったので読まずにポイ。
うまい棒はおいしく頂きました。はまってしまいそう。

<奨学金の返済状況> 5/27 振替予定
奨学金 2,289,790円-14,222=2,275,568円

<奨学金のプール金>
7,357円(毎月778円ずつ積み立て)

<貯蓄状況>
①定期預金 500,000円
②普通預金 545,000円
③普通預金  40,000円(家賃口座のプール金)
合計 1,085,000円

2015年5月の収支

2015.05.24.Sun.19:09
2015年5月の収支まとめです。

2015kekka.jpg

家計簿上は147円の黒字ですが、実際に残っているお金は
現金758円とwaon146円の合計904円。

久々に実績との差が多く出てしまいました・・・。

美容費を毎月3000円ずつ積み立てていて、美容室にいかなかった場合は
そのままそっくり3000円を翌月に繰り越すことにしているのですが
飲み会があった時に先月繰り越した美容費に手を出したような、出してないような・・・。

・・・記憶にございません/(^o^)\
ここ最近、どうにも忘れっぽい&頭の悪さに拍車がかかって来ている気がして怖いです。

考えられる原因がそれくらいしかないので
対策として今度から積立金についてもちゃんと記録をしようと思います。

GWはお出かけする予定だったので、5月は赤字になっても仕方ないなと思っていたのですが
今年もどこにも行かなかったという落ち。
お金を遣うのもしんどいけど、長期休暇で何の思い出もなく自宅警備しているのもつらいのがよく分かったので
次回はお金のことは気にせずに楽しみたいです。
長期休暇=暗黒休暇の状態から抜け出したい。

2015年の残高通知

2015.05.18.Mon.21:14
毎年恒例の奨学金の残高通知書が届きました。
2015shougaku.png

現在の残金は、

2,289,790円。

自分で把握してる残金と同額だったので、特に感想はありませんが
毎年これが届くと1年頑張ったな~!と思うのでこれからもせっせと返済に励もうと思います。

普通に返したら40歳くらいになってしまう奨学金オソロシア。
31歳までに完済を目指してがんばるぞー!

ネタがないので中間集計でも

2015.05.09.Sat.22:24
給料日まであと16日。

現在の残金です。

zankin.png

食費がやや危険水域。
調味料を買い込んだのとムダに食材を買い込んで腐らせたのが原因です。
うまく使いきれない・・・。

GWが暇すぎて最終日に散歩にでかけたのですが
近所にできたお洒落なケーキ屋さんで迷いに迷った挙句買ったのがショートケーキ。

cake.png

味は至って普通でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

悲しみのGW

2015.05.04.Mon.09:27
色々あってアニメ三昧のGWを送っています。
お出かけしたかった・・・。

書くネタがないので見たアニメの感想でも。

グリザイアの果実。
今やってる2期が面白かったので、1期の1~3巻まで借りてみました。
4巻以降はまだレンタルで出ておらず、続きが気になったのでwiki先生で補完。
ストーリーがダーク&ヒロインが皆キ〇ガイ個性的で面白いです。
原作がエロゲなのでちょっと男性向けな表現多め。


[DVD] 信長協奏曲(アニメーション) DVD BOX

[DVD] 信長協奏曲(アニメーション) DVD BOX
価格:15,493円(税込、送料別)

信長協奏曲。
フリーダムな宮野真守劇場。
主人公がかなり適当な人間なのにそれでも話がちゃんと進んでいく不思議。
歴史物なのにシナリオがわくわくすっぞ!な感じで面白いです。



ストライクウィッチーズ。
ストーリーが面白そうだったので借りてみたものの私にはイマイチでした。
萌えはいらん!燃えをよこせ!!
キャラ萌えしたい男性向け。
 | HOME | 
