いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      
≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

米なす仕事辞めたいってよ

仕事辞めたい(´・ω・`)


入社当初からその思いはあったものの、ここ最近はより切実にそう感じるようになって来ました。
何が不満なのか、問題点は何なのか、これからどう動くべきかを整理してみようと思います。


会社への不満
・残業代なし
・有休消化どころか代休すら消化できない忙しさ
・私の仕事量が多すぎる
・毎年の昇給がない
・各部署の忙しさの格差がありすぎる
・直属上司への不満
・仕事でかかわる一部クレーマーへの不満
・現場無視で好き勝手言う上の人たちへの不満


自分で抱えきれないなら直属の上司に相談して改善しないとダメじゃない?
と旦那に言われたこともありますが、その直属の上司が何もしない人で
今までそれが原因で先輩たちも辞めてるので無理だし
改善されたところで別にこの会社に居残るほどの思いもない。


退職する場合の問題点
・貯金が少ない
・後輩が育っていない
・次の仕事が見つかるのか問題


貯金は返済が終わってから適当になってしまったので、今は30万あるかないかという感じです。
正確な貯金額を把握して節約生活に戻る努力をしなければ。
後輩の育成に関しては大枠でのスケジュールを考えて実行していくしかないので
とりあえず業務の洗い出しから始めるべきなのは分かっているけど
予定通りに行かないと分かってるから気が進まない。
次の仕事が見つかるのかもちょっと怪しいけど、正社員にこだわらなければ
求人はありそうな地域だしどこかしら滑りこめると思って楽観的にいこう。

結局のところ今やれるのは節約の見直しと今後の計画を練るくらい。
退職した後のことはその時考えよう。
前向きにがんばるぞー。
仕事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

昇給後

昇給して手取りが196,338円になりました。
定期代を除くと実質18万がお給料ということに。

奨学金の返済がなくなってから家計簿もさぼったり
好きなものを買ったりしているので
今のところ給料が増えた分のありがたさは実感できていません。
奨学金の返済中に増えてたら分かりやすかったんだろうなあ。

今月も欲しかった漫画を買ったり中古の円盤を買ったりしています。

今一番はまってるリトルウィッチアカデミアの漫画も買いました。



アニメに沿っているので面白いし絵もかわいい。
2巻以降も買おうと思える作品でした。

ただ気になる点がひとつ。

gahu.png

所々で「ん」が「ン」になってるのがものすごく気になる。
FFTのガフガリオンとツイッターで有名な小池一夫さんを思い出してしまうンだよ。

別の漫画家さんが描いた漫画も買いました。



こちらも良作。スーシィ家族がかわいい。

他にはクロスアンジュのDVD1巻を中古で買ったり
6月発売予定のゲームを予約したりしました。
家計簿 | Comments(0) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ