いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      
≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

退職への決意

半年後か1年後に退職しようかなとなんとなく思っていていたのですが
退職への決意を後押しする出来事があったので、年末か1月末に退職することに決めました。

お酒の席でも言っていいことと悪いことがあるよ(´・ω・`)

ブラック企業は滅んでほしいと思うし
そんなブラック企業にしか居座れない自分も情けないし空しいなと思ってしまったので
もうこれ以上働くことは難しい。
とにかくもう会社にも、会社の人たちへの思いもすべて消えてしまったので
もう退職しようと思いました。バイバイブラック企業。
そして新たなブラック企業へ…なんてことにはならないように頑張ります。

転職エージェントには秋頃に面談においでよと言われたので
それまで転職サイトを眺めたり職務経歴書を修正する作業をやっておこうと思います。

転職サイトを見てると、ああこれブラックだなあと分かったりする企業や
自分の職歴が微妙すぎてこういう求人しか応募できないんだなあとか
悲しくなったりするけど今の会社よりマシな所はあるはず。
諦めて現状維持が一番良くないから精一杯あがいてみたいと思います。

年齢的に子供を産むリミットにも近づいて来ているから
正社員での雇用されるのは難しいかもしれない。
子供いらないです!と断言できればいいけどまだ迷っているところなので
その辺も考えないとなあと思っています。
子供を育てるのにお金も時間も労力もかかるし、そこまで苦労して欲しいかと言われると
そうでもないというのが現状の気持ち。
子供にお金をかけるより、自分達の老後資金のほうが大事だと思ってしまう。

旦那もどっちでもいいと言っているけど、旦那のご両親はかなり高齢だし
帰省の時に孫マダー?とやんわり言われるのでどうしたものか(;´Д`)
転職活動 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ブラック企業にしがみつく人たち

新しい事務員さん達が入社して数ヶ月。
どんな人か大体分かって来ました。

一人は教えたことを忘れても反省もせず忘れました、教わってませんというおばちゃん。
言われた作業をそのまま実行できないこと数回。電波を受信している疑惑有り。
あまりにもダメなので会社からもう辞めて下さいと促されるも絶対に辞めない!
出るとこ出るぞ!と逆切れ。
仕事が出来ない自分への反省はないんですかそうですか。

もう一人も記憶力が悪くとにかく仕事が雑。字も下手すぎて解読できないことが多い。
ガサツで事務向きじゃないのにやたらと会社はこう変わるべきみたいなことばかり言うし
私語が多くミスも多い…。

まじでどっちもダメな人だった場合、教える側はどうしたらいいんだ…。

解雇するための素材集めをやってくれと上から言われて
ただでさえ仕事量が多いのにそんなバカみたいな資料作成もやれって過労死しろとうことかーーー!!
もう絶望しかない。私が辞めていいですか?もういいよね…。
仕事 | Comments(2) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ