いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

ADHD再び

仕事が雑だなあと思っていたおばちゃんにADHD疑惑が浮上して来ました。

もう3回は説明している簡単な作業について質問して来たので
こういう仕組みになっているからこういう手順で作らないと
正確な資料が出来ないとしつこいくらい説明をしたのですが
あとからその人が作った資料を見たらそれが反映されていない。

10個資料を作らせたら全部間違っててイライラが爆発しそう\(^o^)/
もう何回もやってる仕事なのに全然進歩しないってどういうこと???
この会社ADHDホイホイすぎない?\(^o^)/モウムリダヨー

請求書を送る前にコピーしてねと言っていたのに
なぜかPDFをとってるおばちゃん…。
マニュアルにも書いてあるし、先月もその前の月も普通にコピーをとっていたのに…。
記憶力is死。

仕事ができないのにやたらとおしゃべりばっかりするし
おばちゃんの奇行を注意するのがストレスになってきて
会社に行くのが嫌になって来ました(´・ω・`)
社畜だから退職まで皆勤賞で行くけどさ…。

本人も仕事が向いていない自覚はあるらしく、もしかしたら辞めるかもと
漏らしていたと聞いたのですが、こちらは止めないからどうぞどうぞ。

一人で全部やったほうが正確だし、余計にイライラしなくて済むし
もうまともな人が来るまで完全ワンオペのほうがマシなくらい(´・ω・`)

入社前に簡易ADHD診断とか出来るものならやってほしい…。

退職宣言

退職する前に言っておきたいことがある
かなり当然な気もするが私の本音を聞いておけ
求人票に嘘を書いてはいけない
求人票より低い給料を面接の時に提示した恨みは忘れない
上司はちゃんと仕事しろ 経営者はちゃんと現場を見ろ

関白宣言を思い出して書いてみたけど
思いつかなくなったので諦めました。

やっと会社に退職することを伝えました。
有給消化と代休消化で3月か4月で退職になりそうです。

それまでに新人の育成が出来るかどうか。
事務経験者かまともに考える能力がある人を採用して下さいとお願はしたけど
実際働いてみないと分からないし結局運頼み…。

事務も崩壊寸前だけど、営業も問題山積みでそのうち崩壊しそうなので
このまま行くと人が辞めていって倒産もあり得るような気がしています。
ワンマン経営で末端は給料据え置き、上の人たちだけ高給取りで
現場を全く見ようともせずに有りがたいお言葉だけを言う。
こんな会社は倒産して当然だと思うし、ブラックはどんどん滅びるべきだと思います。
そのほうが世のため人のためになるし。

転職サイトを見ていたら、契約社員だけど今の仕事と同じ内容で
年収350万くらいになりそうな案件があって
今の待遇でよく何年も我慢したなーとしみじみ思いました。

まだ時間はあるので、何回も挑戦しては失敗している英語の勉強でも
再開しようかなと思っています。まずは単語から…(´・ω・`)ガンバルビィ
仕事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

健康診断の結果

健康診断の結果が届きました。

去年に引き続き、腎機能が要経過観察に…(;´Д`)

塩分とりすぎ、水以外の飲料摂取しすぎ、お菓子食べすぎなどなど
不健康につながることをしている自覚はあるのでしょうがないとは思うのですが…。
悪化すると治療費もかかるみたいだし、突然死につながるようなこともあるようなので
食生活の改善を検討しようと思います。
ちゃんと自炊しないとな(´・ω・`)

今回から婦人科の検診も追加したら、悲しいことに腟カンジダの症状もあったようで
体ボロボロすぎ(;´Д`)痔もあるし悲しい…。

仕事を辞めたら多少はよくなると思うので、退職までなんとか耐えます。
そろそろ会社に言わないとなあ(´・ω・`)ワンオペもう限界よ…。
病気 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏休みも元気に出勤

祝日から日曜まで休んであとは通常運転で働いています。
同じ部署の人もいないし、電話をとらなくていいのでサクサク仕事が進んで嬉しい。
もういっそ毎週平日のどこかで休んで土日出たいくらい…(´Д`)
次こそ引継がちゃんと出来そうなハイパー新人が来ますように。無理だけど\(^o^)/

私がいないと仕事がまわらなくなると思って頑張って耐えていたけど
人材不足は会社の偉い人がどうにかすることだと思うし
そもそも未経験者ばっかり採用してすぐ辞めてまた採用してのエンドレスにしてる
おっさん達が悪いんじゃ!!
求人票に偽りがあるインチキ会社で誰が働きたいと思うのかね(´・ω・`)

やることやって後腐れなく辞めたいので辞めるまでの間はマニュアルも頑張って作るし
新人の教育も頑張ろうと思います。
あまりにも理解してもらえないことが多くて切れそうになるので
イライラ対策でアマゾンでコーチングの本を買ってみました。
読んですぐ実践できたらいいのになー(´Д`)
仕事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

つらい

今日も仕事がつらすぎる~~~(;´Д`)
おばちゃん達にやらせるより 自分でやったほうが早いしチェックする手間と
ミスを発見するイライラがはんぱない。

私が新人だったころ、1回だけ教わってあとは放置されたので
自分で色々試行錯誤したり論理的に考えたりしながら仕事を覚えていったのですが
新人のおばちゃんたちは教えたことを忘れてしまうので試行錯誤どころじゃない(´・ω・`)

思考回路どうなってるの??これさっき言ったよね?
前もこれやったよね?(´・ω・`)
そんな気持ちで毎日過ごしていたらストレスが蓄積しすぎて泣きそうになる毎日。

教えても芽が出そうにない人たちに教えるのが無駄すぎる…。
でも育てないと私が辞められない。
もう会社のこと考えないでもう辞めるぜ!と宣言してしまおうか。

事務の経験者を雇うならまだしも、未経験者ばっかり雇うから
ハズレ率がめっちゃ高い(´・ω・`)
経験者はブラック回避するしまあしょうがないんだけど…。

夏休みもなくなるし本当につらい。はよやめるべ(´・ω・`)
仕事 | Comments(0) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ