FC2ブログ

いつだってマイナス

30代の徒然日記。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年07月
ARCHIVE ≫ 2018年07月
      
≪ 前月 |  2018年07月  | 翌月 ≫

2018年8月の予算

2018年8月の予算です。
2018yossan.png

休会していたジムも8月から再開するので予算に組み込みました。
近隣のジムの中では一番安いけど、歩いて10分はかかるので行くのが億劫。
行かないと痩せないし、自分に自信も持ちたいので頑張って行かないと。
目指せやれば出来るおばさん。

貯金は7万設定にしてみました。無理そうだったら減らします。
今月は婚活時代の知人同士での飲み会と、皮膚科に行ってシミの除去の相談で
お金を使う予定です。生まれつきのシミとようやく対峙する時が来た。
多分保険が適用されると思うのですが、一体いくらかかるのか…。

自宅警備中にMXの5時に夢中にはまっていたのですが
そこで生まれつきのアザかシミなら保険が適用されるという情報を知り
調べたら本当にそういう病院が出てきたので予約をしてみました。
今まで全額自己負担だと思って完全に諦めていたので一縷の望みが見えました。
10万以内なら払う気はあるのでそのくらいに収まりますように。

2018年7月の家計簿まとめ

7月の家計簿を締めました。

20180724.jpg

差異は169円出てしまいました。自販機で買った飲み物の計上忘れかも。

おこづかいはそんなに必要ないと言っていたのにまさかの5万超え。
アンナチュラルの円盤が一番大きい買い物でした。
次いで6千円くらいだったFP3級の受験料。
もう欲しいものも特にないので次の予算では貯金は7万くらいにしようと思います。

仕事中に銀行をハシゴできなくなってしまったので、口座の使い分けが
出来にくくなってしましました。UFJで普通口座を2つ持っているので
お給料が振り込まれない方を貯金用にしようかと思っています。

お金に余裕が出来てきたから積立NISAをはじめたいと思ったのですが
何を思ったのか数年前にUFJでNISAの口座を作ってしまったために
口座解約をしないと資産運用のメインにする予定の楽天証券で口座を作れないという…。
いらないものはノリで作るもんじゃないな、と今更反省しました。
お盆の平日休みならなんとか銀行に行けるかな…いけなかったら有給取得後か。
都庁で宅建と管理業務主任者の登録変更もしないといけない。
もっとネットで手続き出来る世の中にしてほしい。
多汗症だから夏は極力外に出たくない。
家計簿 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あなたがしてくれないなら

予約した漫画。



1巻は購入済みで続きはamazonで1話売りしていたので11話までは読みました。
ネット上のネタバレも見ているのでその後の展開も分かってはいるけど
とても共感できる作品なので家に置いておきたいなと。
そして旦那にも読んでほしいなと。多分読んでくれないけど。

あいのりの桃さんという方がセックスレスで離婚したそうですが
私ももしかしたら同じ道をたどるかもしれない…と戦々恐々としています。
数年のブランクもあるし、同性の友達みたいな感じになってるし
いざそんな雰囲気になったらお互い爆笑して解散になりそう。

限定公開の記事を書いた後に一人で荒れていたら旦那と話合いになり、
一応お互い努力はしてみることになったのですが
頑張ってもダメだった時は離婚一直線かもしれません。
諦めて共働きのそこそこゆとりのある生活をエンジョイする選択肢も
あるかもしれないけど、どうなるかは未知数。

奥さんがしてくれなくて夫側が離婚を切り出すと奥さんがひどい!別れて当然と思われることが多いのに、妻側がレスを理由に離婚をすると猿だの我慢が足りないだの言われる風潮はなんなんだろう。
特に子供を欲しがってる女性にはのっぴきならない問題だし、結婚したら普通に出来ると思ってたことが出来なくて嫌だと思うのは当たり前なんじゃないの?とレス妻は思うのでした。

出産適齢期で周りがどんどん子供を産んでいるのに、自分は子供どころか
スタート地点にすら立てないなんて…と悲しくなる気持ちがお分かりか。分かってほしい。

正社員で職を見つけられてなかったずっと言いだせないままモヤモヤしてたかもしれません。
自分一人なんとか生きていける程度に稼げると嫌なもんは嫌だと言いやすくなる気がします。
人生の節目で博打を打ちたくなる傾向があるのですが、これは生まれもった性なのか。
離婚したいわけではないので、頑張ってみてダメだったらしょうがないくらいに思っておこうと思います。

大きなお買いもの

アマゾンで予約しました。



録画を始めたのが後半からだったので前半部分も見たいし
続編も期待したいので買いました。

世間が絶賛する石原さとみですが、私はそうかそうか的な理由であまり好きではなく。
このドラマも石原さとみだしなあ…と思ってスルーしてました。
アニメもドラマも見ないで避けるのは勿体ないなと今更思うのでした。

どんな宗教入ってようが自由だとは思うのですが、過去に某宗教の人と付き合って
結局別れたり、自分の父親が変な宗教にはまって迷惑を被ったので
完全に宗教アレルギーです。
神がいるのならどうしてお金くれないの?健康体にしてくれないの?
などとひねくれたことを言う反宗教おばさんなのでした。

他には8月にある幻想水滸伝という懐かしのゲーム曲の演奏会のチケットを買ったりして散財しています。
お金があるって素晴らしい。手取り20万嬉しい…。
ブラック→ブラック→ややグレー企業と私歩いて来れたので我が一生に悔いなしなどと思っています。
買ったもの | Comments(0) | Trackbacks(-)