FC2ブログ

いつだってマイナス

30代の徒然日記。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年09月
ARCHIVE ≫ 2018年09月
      
≪ 前月 |  2018年09月  | 翌月 ≫

ダイエット

2ヶ月前くらいからはじめたダイエット。

diet.jpg

ようやく47kg台になりました。
100gの差なのでまたすぐ48kgにもどりそうですが( ´ー`)

生まれてこのかたダイエットをしたことがなかったので
ダイエットって何をすればいいの?という状態からスタートしたのですが
色んな方法がありすぎてどうすればいいのか悩むはめに。

自分に合っていて無理なく続けられるダイエットじゃなきゃ意味がないと思ったので
とりあえずは、

・朝昼しっかり食べて夕食は食べない。食べたとしても低カロリーのものを少量。
・白米は1食あたりお茶碗1杯だけにする
・カロリーを気にする
・ジムで運動する(筋トレ少々+クロストレーナー20分)
・毎日体重計に乗る
・ダイエットアプリ(あすけん)で記録をつける

こんな感じでやっています。
もともと朝昼にしっかり食べて夕食は少なめにしていたのですが
夕食なしでもいけるのでは?と思って抜いてみることにしました。
最初は空腹でつらかったけど数日で慣れました。

白米はダイエット前だと1食でお茶碗2杯は食べていたのですが
カロリーがめちゃくちゃ高いことに今更気付いたので制限することに。
20代の頃は何もしなくても45kgをキープできていたので
カロリーなんて気にするのは太ってる人だけだと思っていました。
加齢で新陳代謝が落ちて頑張らないと豚になると気付いてからやっとカロリーに向き合ったという…。

ジムでの運動も生理中や体調が悪い時以外はほぼ毎日やっています。
筋トレの効果がよくわからなくて半信半疑になりながらも続けていたら
お腹に腹筋の線みたいなのが出て来て嬉しくなりました。
二の腕の肉を減らすのに胸筋のマシンをおすすめされたので
使っていたら見事に胸筋が発達しました。二の腕は太いまま…(´Д⊂
貧乳なのに胸筋が発達してておかしな状況になっています(´・ω・`)

45kg&細い二の腕を目指して頑張ります。

2018年9月の収支結果

2018年9月の収支結果です。
20180924.jpg

散財に次ぐ散財で貯金は4万に減額。
家計簿上では3,454円余ったことになっていますが、実際は3,664円余っているので
差異を210円出してしまいました。またしても微妙な金額に (´Д⊂

レーザーやら脱毛でまたしばらくお金がかかりそうなので
先取り貯金よりは残った分を貯金したほうがいいのかも。
次のお給料では夫の誕生日で4万くらい、友達の誕生日プレゼントで7千円くらい
他にも諸々の出費を予定しているので貯金はできないかもしれません。

早くお金を安定させて地道に貯金とか投資をしていきたい。
その前に今後の人生をどうするかも考えないとですが…。

バツイチの知人が結婚は墓場だと言っていて
私は修行だと思うと伝えたところ、もし離婚したとしてもまた修行したいの?
と聞かれてどうなんだろうなあと思いました。

一人は寂しいし老後や経済的な不安を考えると結婚したいなと思うけど…。
子供を考えないとなると結婚=お金のための保険みたいな感じに思わなくもない。
人に頼るより自力で生きていきたい気持ちはあるけど、一人で頑張るのは疲れるし
どうしても寂しくなる。そう考えると修行だと分かっていてもまた結婚したいなと
思うのかもしれません。まだ離婚するか分からないけど。
月間収支 | Comments(0) | Trackbacks(-)

医療脱毛体験

医療脱毛を受けて来ました。

前通っていたのはエステ脱毛のミュゼ。
12回のフリー脱毛とワキ無料で3年くらいぼちぼち通っていたのですが
足は産毛程度しか生えなくなったものの、ワキの毛は衰えることを知らず。

説明受けた時は12回くらいで綺麗になりますよお~♪と言われたのに
どういうことだってばよ…と思って最後の雑談でエステティシャンの方に話を聞いたら
脇は足や腕の倍通わないと綺麗にならないですね~と悪気なく言われて
ミュゼはもう二度と利用しないと誓ったのでした。

ちゃんと調べもせずにエステ脱毛で契約した自分も悪いということで
今度は医療脱毛にするぞ!と色々調べまくった結果行きついたのは
時間制の医療脱毛をやっている医院でした。

今回は片脇・鼻下・VI・指毛を1時間でやってもらいました。
指毛は少しだけ時間が余ったのでどうしますか?と聞かれたので指毛にしただけで
べべべ別にボーボーじゃないんだから(*゚ー゚*)
両脇じゃないのは片方の脇にはシミがあって、シミがあるとヤケドする可能性があると
言われた為です。シミがなくなったら両脇の脱毛をするんだ…。
VIOのうち、Oがないのは痔主だからです。
なおVは全剃りの模様。毛などいらぬ!!!!

ネットの情報でVIの脱毛はめちゃくちゃ痛いというのを見たので
シミのレーザー用に買った脱毛クリームをあらかじめ塗ってから施術を受けに行きました。
移動時間とかでクリームの効果も薄れてしまったような気もしますが
やっておいて良かったと思いました。
カウンセリングの時に出力をかなり強めに設定してもらったせいもあるかもしれませんが
VIは粘膜付近と、ところどころ痛い所があって悶絶しました。鼻下と指はほぼ無痛。
脇はクリームなしで挑んだら結構痛かった…次回は脇にも塗ろうと思います。

麻酔クリームは国内では販売禁止になっているようなので
仕方なくネットの輸入サイト(オオ○カ堂)で購入しました。
怪しすぎて怖いと思いながら買ったのですが、ぼったくられることもなく
配送までの通知もきちんとしていてまともなところで安心しました。
支払いは振込だったけど、クレカを使うよりは怖くないし。

施術して下さった看護師さんはベテラン風のおばさまだったのですが
VIの時は申し訳なさでいっぱいになって終わってからたくさん感謝を伝えました。
汚ないものを見せたり触ってもらったりしてすまぬ…すまぬ…。

次回は2ヶ月後に行く予定です。
しばらくチクチクとの戦いでつらい日々が続くんだろうなあ… (´・ω・`)

コンプレックスの解消

美容皮膚科へ再診に行って来ました。

前回のレーザーの結果は上々だったので
同じやり方でシミのある箇所全体をやってみることになりました。

レーザーを当てたシミの一部はカサブタになった後にポロっととれて綺麗になっていました。
何回か頑張れば気にならない程度にはなるかもしれません。
片脇にもあるからノースリーブも着れなかったし、シミがあると脱毛も出来ないしで
どうにかならないかなとずっと思っていました。
コンプレックスが解消されたら多少はプラス思考になれるかな。
仕方ないことだと分かってはいても、普通の人と違う部分があると
ウジウジしてしまうから治せるものは治したい。

料金もかなり良心的な金額を提示してもらえたので院長先生を崇拝したくなりました。
本当は倍額にしたいけどね~と言ってたけど(´ω`)
脱毛でも同じ医院に通うことになっているのでたくさん課金しようと思います。

給料日まであと9日なのですが、皮膚科やら被服費やらでお金が飛んで行って
すでに金欠状態です。貯金にまわした分から2万くらい崩さないと無理かも…。

毎月恒例の周期中で体調があまりよくないので明日も自宅警備で終わりそうです。
資格の勉強ばかりしてて部屋がカオスになってしまったので綺麗にしたい。
そろそろ衣替えもしないといけないのでダラダラせずに家事をやろうと思います。

FP3級

FP3級の試験を受けて来ました。

前日に必死になって勉強したものの、
実際の試験では見たこともない内容がたくさん出て来て
TACのテキストこの野郎!!と思いました。

使ったのはこのテキスト。☆ひとつにしてやりたく候。



もし2級を受けるとしたらTAC以外のテキストにしようと思います。

試験が終わってからこれは落ちたなとへこんでいたのですが
自己採点したところ受かってるっぽかったので良かった良かった。
マークシートで2択か3択だから運次第では受かるということで。

しばらくはダイエット一本にしようと思うので勉強はお休みします。
ダイエットが終わったら勉強も本気出す。
資格 | Comments(0) | Trackbacks(-)

難病疑惑

体のシミの診察でもう1つ気になってたクリニックに行って来ました。
前回行ったところは保険は効くけど一体いくらかかるのか分からないし
お医者さんも流れ作業なだけという感じだったので
別のところはどんなもんかな~という気持ちで行って来ました。

上半身の片方を見せないといけないので胸も見られるしめちゃくちゃ恥ずかしい。
旦那にも数年見せてないのにウワァン ヽ(`Д´)ノ
今回のお医者さんはおじいちゃん先生だったので安心して脱ぎ脱ぎできました。
どのレーザーがいいか親身に考えてくれて、最初はこれでダメだったら次はこれ
という風にとりあえずやってみることになりました。
どの方法で確定するかで金額も変わってくるので今のところは分かりません。

レーザーは悶絶するほど痛くて逃げ出したくなりました。
コンプレックスが解消されるなら痛みも我慢しなきゃと思うけど本当に痛い。
麻酔クリームを買って家で塗ってから行こうか検討中…。

今回一番衝撃的だったのは、カフェオレ斑が出てる人は
レックリングハウゼン病
という難病にも罹患している可能性があるということでした。
あまりにも聞き慣れない名前だったので、レック…なんですか?と聞き返してしまいました。

ボコボコした皮膚になったり視力に異常が出る可能性があるそうで。
私はその症状はないけど、貧血も病状に該当すると聞いて驚きました。
小さい頃はよく貧血でぶっ倒れてたし今もたまに意識がもうろうとすることが…。
まさかの難病説で心にダメージ\(^o^)/
しかも遺伝する確率50%って子供産まないほうがいいやつ…(´・ω・`)
子供はどっちでもいいやと思ってたけど、遺伝を考えると子無しのほうが良さそうです。
両親は罹患してなかったので私は突然変異でこうなったようですが
1/10,000の確率に当たるってどういうこと~~~\(^o^)/
どうせなら宝くじが当たればいいのに。

しばらくレーザー治療と脱毛で通院することになりそうです。
いったいおいくら万円かかるのだろうか。
病気 | Comments(0) | Trackbacks(-)