FC2ブログ

いつだってマイナス

30代の徒然日記。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOP婚活 ≫ オタク婚活

オタク婚活

オタクの婚活パーティーで知り合った年齢の近い女性とお茶をして来ました。

綺麗でスタイルもいい方なので、ご縁があればすぐ結婚もできそうなのですが
カップルになったとしても

「あれれ~?おかしいぞ~?」(某探偵風)

となることが多いそうです。

私はパーティーでピン!と来る人とカップル成立できたらある程度は上手くいくパターンでしたが、
付き合う前にダメになったり付き合っても別れたりしているので正直なところ
何のアドバイスもできないよね・・・\(^o^)/
反面教師としてなら活躍できるぜ!!!

パーティーも当たり回、ハズレ回はあるのでとにかく出まくるしかないよね
あとはもう運次第だね・・・という話でまとまったのでした。

暇なのでオタクの婚活パーティーについて少し書いてみたいと思います。


オタク向けの婚活パーティーで有名なのは

アエルラ」と「アイムシングル」。
他にはあまり知名度はないけど、一応都内でやっている「コネクトカフェ」なんかもあります。
コネクトカフェ以外はいわゆる「回転寿司」方式+フリータイムで進んでいきます。

私は気になったらとりあえず行動に移すのがモットーなので、3つ全部参加したことがあります。
最初はアイムシングルに出ていましたが、飲み物がセルフサービスで面倒なのと
会場が狭い、参加者の男性にたまに変な人がいる・・・などという理由であまり利用しなくなりました。
口の周りに白い粉をつけてたり(ヨダレでしょうか)、すえたような匂いが漂ってたりで
なんなの?鏡見た?自分の匂いかいだ?大丈夫?ファミ通の攻略本だよ!?

客層は被っているはずなので、どのパーティーに行ってもその時次第で
変な人もいるしそうじゃない人もいるはずなのですが
やはり連続でそういう方に遭遇するとイメージは下がってしまいます。
1年前くらいにハイスペックな方と会ったのはこっちのパーティーだったので
本当にその時の出席者次第なのかもしれません。

アエルラはドリンクをスタッフの方が持ってきてくれるし、ケーキも出てくるので
すぐ喉が乾く&糖尿病予備軍な私にはこっちが合っていました。
がっかり会でもケーキがあれば許容できる・・・気がする。
今回お茶をした女性とはこちらのパーティーで会いました。
帰りにナンパしたらたまたまご近所に住んでて、趣味もやや被ってたので意気投合して
今に至ります。神に感謝。

婚活を通してずっと欲しかった同性の友達を見つけることができたので
オタクの婚活パーティーがあってよかったなと心の底から思っています。
アイムシングルの方でも何人か知り合いはできたのですが、知り合ってから会わないと
お互い疎遠になってしまうということを経験しました。
もうちょっとマメに連絡がとれていれば・・・orz

話の収集がつかなくなって来たのでこの辺でやめておきます。
結婚したらもうちょっと真面目に書きたいな・・・いつになるかな。
婚活 | Comments(-) | Trackbacks(-)