
--.--.--.--.--:--

迷走中

2017.02.20.Mon.21:01
来月末に奨学金を全額返済することにしたのですが
それを決めてから無気力になってしまいました。

今まで奨学金の返済第一でやってきた反動なのか
どんどん生甲斐がなくなっていく感覚にとらわれています。

今度は家でも買ってローンを返済すればまた生甲斐となるのだろうか。
家は奨学金の何倍も高いし、お金があれば欲しいけど
なければ老後に地元の中古一戸建てを買って旦那と暮らしてもいいし…うーむ。

ここを移転してからはてなブログで細々と書いていましたが、
ネットですらコミュ障の私はFC2の匿名性の高い拍手機能のほうが合ってるように思っています。
自分でよくかけたと思った記事ならともかく、くだらない記事にも
はてなスターとやらをもらってしまうとなんだか申し訳なさを感じてしまう。
かといってコミュニケーションツールを全部遮断すると寂しくなるんですけどね。
いい年して困ったかまってちゃん過ぎる自分。

自分の昔の日記を振り返るのが好きなので
ブログは続けるだろうと思いますが、どんなテーマで何を目標に
がんばればいいのか悩む…。
 | HOME | むだい »
