いつだってマイナス

30代の徒然日記。
2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月
TOP仕事 ≫ 不満しかない

不満しかない

今日も元気に休日出勤。
大して利益にもならないのにとりあえず数を増やせばいいと思っている
上の人のせいで余計な仕事を背負って残業時間が増える理不尽。
営業努力は必要だと思うけど、どう見ても薄利多労なお仕事しか増えてないんですが…。

新しい案件を取ってきた貴方は評価されるでしょうけど
面倒くさい案件をずーっと面倒見ないといけないこちらの身にもなってみろよと
思いながら働いています。もういっそ会社が倒産したらいいのに…。

今日は同じく休日出勤していた別の課の部長と会社の愚痴で盛り上がりました。
ワンマンのブラック企業なので社長が言うことは絶対というバカみたいな会社なのですが
その社長は現場をろくに見もせず、平気で理想ばかり語るので
余計な資料作成業務に苦しんだり、無駄な努力と分かっていてもやらないといけない。
効率って言葉知ってる?無駄って知ってる?と言いたくなるけど言えないこんなブラックは

消毒だー!

obutu.jpg

脳内が世紀末になるほどに辞めたくて辞めたくて
退職カウントダウンが止まらない (´・ω・`)


部長さんから聞いた話で、私がいる部署で4人でまわしている仕事は
本当だったら3人で出来るはずだと社長が言ってとかなんとか。

soukasouka.jpg

ぜひ3人にして職場崩壊を起こして欲しいものですね。
たぶん皆辞めますけどね。

3人全員経験者で事務スキルが高いならともかく
ハロワ採用の事務未経験者でワードエクセルもほとんど分からないような人達で
どうやってまわせというんですかね。

夢や理想を語っていいのは中学生くらいまでにしておいて欲しいものです。
ブラックにいると精神汚染されてくるから一刻も早く辞めよう。
仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ