いつだってマイナス

30代の徒然日記。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP仕事 ≫ 米なす仕事辞めたいってよ

米なす仕事辞めたいってよ

仕事辞めたい(´・ω・`)


入社当初からその思いはあったものの、ここ最近はより切実にそう感じるようになって来ました。
何が不満なのか、問題点は何なのか、これからどう動くべきかを整理してみようと思います。


会社への不満
・残業代なし
・有休消化どころか代休すら消化できない忙しさ
・私の仕事量が多すぎる
・毎年の昇給がない
・各部署の忙しさの格差がありすぎる
・直属上司への不満
・仕事でかかわる一部クレーマーへの不満
・現場無視で好き勝手言う上の人たちへの不満


自分で抱えきれないなら直属の上司に相談して改善しないとダメじゃない?
と旦那に言われたこともありますが、その直属の上司が何もしない人で
今までそれが原因で先輩たちも辞めてるので無理だし
改善されたところで別にこの会社に居残るほどの思いもない。


退職する場合の問題点
・貯金が少ない
・後輩が育っていない
・次の仕事が見つかるのか問題


貯金は返済が終わってから適当になってしまったので、今は30万あるかないかという感じです。
正確な貯金額を把握して節約生活に戻る努力をしなければ。
後輩の育成に関しては大枠でのスケジュールを考えて実行していくしかないので
とりあえず業務の洗い出しから始めるべきなのは分かっているけど
予定通りに行かないと分かってるから気が進まない。
次の仕事が見つかるのかもちょっと怪しいけど、正社員にこだわらなければ
求人はありそうな地域だしどこかしら滑りこめると思って楽観的にいこう。

結局のところ今やれるのは節約の見直しと今後の計画を練るくらい。
退職した後のことはその時考えよう。
前向きにがんばるぞー。
仕事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちはーヾ(*´∀`*)ノ゛
毎日のように覗きに来てる矢島です!
やっぱPC無いと不便っす…・゜・(ノД`;)・゜・

それにしても…ストレスでハゲそうな職場じゃないですか…。
このご時勢、残業代出すか、代休とらせるかどっちかやらないとまずいでしょうに。
せめて上司に恵まれてれば…。
自分がつぶれるまで頑張っちゃダメですよ!頑張りすぎちゃダメ!
体壊しても会社は何もしてくれないんだから、って開き直った方がいいです(´・ω・`)ヤメチャエヨ
2017年06月20日(Tue) 14:31
No title
編集
>矢島さん
わー!こんばんは!
遊びに来てくれてありがとですヾ(*´∀`*)ノ゛
仕事帰りの荒んだ心がいやされました(*´∀`*)

仕事のストレスでハゲないかいつもヒヤヒヤしてますw
奨学金もなくなったそ色々たまりにたまって限界を迎えているので辞めちゃうんだぜ(`・ω・´)
ぼちぼちこっちのブログを更新していくつもりなので、よかったらまた遊びに来てくださいね(*´∀`*)矢島さんのブログ更新も楽しみにしてます!
2017年06月20日(Tue) 20:28












非公開コメントにする