いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP仕事 ≫ 退職宣言

退職宣言

退職する前に言っておきたいことがある
かなり当然な気もするが私の本音を聞いておけ
求人票に嘘を書いてはいけない
求人票より低い給料を面接の時に提示した恨みは忘れない
上司はちゃんと仕事しろ 経営者はちゃんと現場を見ろ

関白宣言を思い出して書いてみたけど
思いつかなくなったので諦めました。

やっと会社に退職することを伝えました。
有給消化と代休消化で3月か4月で退職になりそうです。

それまでに新人の育成が出来るかどうか。
事務経験者かまともに考える能力がある人を採用して下さいとお願はしたけど
実際働いてみないと分からないし結局運頼み…。

事務も崩壊寸前だけど、営業も問題山積みでそのうち崩壊しそうなので
このまま行くと人が辞めていって倒産もあり得るような気がしています。
ワンマン経営で末端は給料据え置き、上の人たちだけ高給取りで
現場を全く見ようともせずに有りがたいお言葉だけを言う。
こんな会社は倒産して当然だと思うし、ブラックはどんどん滅びるべきだと思います。
そのほうが世のため人のためになるし。

転職サイトを見ていたら、契約社員だけど今の仕事と同じ内容で
年収350万くらいになりそうな案件があって
今の待遇でよく何年も我慢したなーとしみじみ思いました。

まだ時間はあるので、何回も挑戦しては失敗している英語の勉強でも
再開しようかなと思っています。まずは単語から…(´・ω・`)ガンバルビィ
仕事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

(´・ω・`)ファイトダヨ!
編集
ガンバルビィに反応してしまいましたw
米なすさんがいなくなって初めて、米なすさんの有り難さが分かるんでしょうね、職場の方々は。
なにはともあれ、今までよく頑張った!
せっかく経験もあって能力もあるんだから、
そんなブラックに勤めてたらもったいないですもん。
これからはご自身の体も労わってあげてくださいね。
前記事読んで心配になりましたよ~(つД`)

実は私もひっそりと数学と英語の勉強をしています。
勉強について書こうとブログの下書きしてたところなので、お仲間発見!とうれしいですヾ(*´∀`*)ノ゛ガンバルビィ
2017年08月23日(Wed) 12:38
No title
編集
矢島さん
こんばんは!ガンバルビィは矢島さんの記事からコピペしました(*´∀`*)
奨学金から解放されたので、次はブラックからの解放じゃ!と勢いづいています (´・ω・`)
体がボロボロなので、このままだといつかぽっくりいきそうな気がして怖いです(つД`) 早くゆっくり休みたいよう

矢島さんのブログ記事拝見しました(*´∀`*)
お勉強仲間嬉しい(ノ´∀`*)
たまに勉強したくなる時ってありますよね!私は突然火がついて、突然鎮火するのでいつまでもつやら…ですが(´∀`)
お互い頑張りましょう!(`・ω・´)
2017年08月23日(Wed) 20:00












非公開コメントにする
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ