いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ 素敵な漫画

素敵な漫画

ネット広告でよく見かける漫画をkindleで買ってみました。



病院で2時間以上待機していて、暇をもてあましすぎて勢いで購入ボタンを押したのですが
続きが気になって漫画が掲載されている雑誌も買ってしまうほどに面白かったです。

面白いな、気になるなという漫画があっても
ネットでネタバレを検索して満足することが多いのですが
マイナー雑誌(失礼)に掲載されているせいか検索してもひっかからず…。

2巻もいつ出るか分からないので雑誌の最新号とひとつ前だけ購入しました。
1巻からずーっとグサグサ心に刺さるシーンが多かったのですが
一番うわああああとなったのがモラハラ元彼のどこが好きだったのかを思い返すシーン。


moraha.png

婚活で付き合った年下の元彼のことを思い出しました。
好きだったけど、たぶん肩書きとか将来性ばかり見てたと思う。
自分でも薄々分かってることをマイルドにつきつけてくるこの漫画のおそろしさよ…。

漫画のストーリーとしては誰に対しても空気を読みまくっていた主人公が
色々あって会社を辞めて貧乏生活をしながらも本当の自分を見つめ直していく
といった感じのお話で、節約術あり、アラサーあるある、人間関係あるあるなどが満載です。

なんでこうも的確に日常のモヤモヤを上手く漫画に出来るのだろうと作者さんを
称えずにはいられません。
節約術もなんちゃってじゃなくて、ちゃんと節約生活をしたことがある人が書いてる内容で
地味にすごい。手作りミルクティーをまねしたくなる。

やっと友達が出来たと思ったらワケアリだったり
引っ越した先の貧乏アパートの隣の人といい感じになりそうだけど
読者目線だとなんかあやしいなと思ってしまったり
元彼のモラハラマンは実は主人公と同じで空気読みまくりでぶっ壊れた感もあるしで
とにかく読んでて飽きません。2巻を!早く2巻を出してーー!!

言葉の使い方も面白くて
会社の女性陣のランチのマウンティングランチの時 「ランチタイムはデュエルタイム」
ハローワークで仕事を探してもヒットしない時「ワークがハローしてくれない」
とかついフフッと笑ってしまう言葉が多い。ちょいちょいデュエルとか召喚呪文とか
女性向け漫画っぽくない言葉が出てくるので面白いです。
出てくるキャラ名もシンジとかゴンさんとかで某作品のキャラを思い出してしまうし。

スピンオフの扇風機君目線の漫画もおすすめです。
凪のお暇 節約観察日誌
買ったもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ