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いつだってマイナス

30代の徒然日記。
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ダイエット

2ヶ月前くらいからはじめたダイエット。

diet.jpg

ようやく47kg台になりました。
100gの差なのでまたすぐ48kgにもどりそうですが( ´ー`)

生まれてこのかたダイエットをしたことがなかったので
ダイエットって何をすればいいの?という状態からスタートしたのですが
色んな方法がありすぎてどうすればいいのか悩むはめに。

自分に合っていて無理なく続けられるダイエットじゃなきゃ意味がないと思ったので
とりあえずは、

・朝昼しっかり食べて夕食は食べない。食べたとしても低カロリーのものを少量。
・白米は1食あたりお茶碗1杯だけにする
・カロリーを気にする
・ジムで運動する(筋トレ少々+クロストレーナー20分)
・毎日体重計に乗る
・ダイエットアプリ(あすけん)で記録をつける

こんな感じでやっています。
もともと朝昼にしっかり食べて夕食は少なめにしていたのですが
夕食なしでもいけるのでは?と思って抜いてみることにしました。
最初は空腹でつらかったけど数日で慣れました。

白米はダイエット前だと1食でお茶碗2杯は食べていたのですが
カロリーがめちゃくちゃ高いことに今更気付いたので制限することに。
20代の頃は何もしなくても45kgをキープできていたので
カロリーなんて気にするのは太ってる人だけだと思っていました。
加齢で新陳代謝が落ちて頑張らないと豚になると気付いてからやっとカロリーに向き合ったという…。

ジムでの運動も生理中や体調が悪い時以外はほぼ毎日やっています。
筋トレの効果がよくわからなくて半信半疑になりながらも続けていたら
お腹に腹筋の線みたいなのが出て来て嬉しくなりました。
二の腕の肉を減らすのに胸筋のマシンをおすすめされたので
使っていたら見事に胸筋が発達しました。二の腕は太いまま…(´Д⊂
貧乳なのに胸筋が発達してておかしな状況になっています(´・ω・`)

45kg&細い二の腕を目指して頑張ります。

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