いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP病気 ≫ 歯難

歯難

前回行った歯医者が信用できなかったので、昔行ったことがある歯医者さんに行ってきました。

虫歯になってる親知らず2本抜いてもらえますか?の答えが

「当院で抜くことはできるけど、神経まで食い込んでるからもしかしたら顔面麻痺するかもしれないよ」

ナ、ナンダッテー!!

じゃあ、親知らずの虫歯を治すのは・・・?

「普通の歯みたいな治療はできないから、歯の掃除とかで誤魔化すくらいしかできないね」

なん・・・だと・・・!?

抜かないとせっかく矯正した歯がまた崩れていく可能性もあるから抜いたほうがいいとも言われました。

片方抜くのに3時間かかるらしい。しかも2週間くらい神経麻痺で流動食しか食べれないとか。
顔面麻痺で話もできないかもねーと。

話ができなきゃ仕事ができない・・・。

夏休みや冬休みに抜くしか選択肢がないのですが、正直抜くのも怖いです。

私は一体歯にいくらお金をかけないといけないんだろう?と悲しくなりました。
もう矯正だけでお腹いっぱいなのに。女難の相ならぬ歯難の相でも出ているのでしょうか。

しばらくは他の歯の虫歯の治療と、親知らずの虫歯の悪化防止のために歯医者に通う予定です。
病気 | Comments(-) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ