いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月

転職活動はじめました

転職の準備を少しずつはじめています。

最大手っぽい転職エージェントには時期的にまだ担当がつくのは早いという理由で
放置されたので、2番手くらいのエージェントに登録してみました。
電話面談もちゃんとしてくれるし、アドバイスも貰えたので
最初からこっちに連絡すればよかったと思いました(´・ω・`)

他にも転職サイトで気になる求人を眺めたり応募したりしています。
どうせ書類審査で落ちるだろうと適当な気持ちで申し込んだところから
面接に呼ばれたのでとりあえず行って来ようと思います。

落ちてもいいさとは思っているけど
落ちたらへこむのは分かっているので出来る限りちゃんと話せるように
頑張ろうと思います。これは話す訓練、話す訓練…。

履歴書と職務経歴書と証明写真の用意とスーツのクリーニングをしなければ。
自分の誕生日で散財しまくったので面接にかかるお金が地味に厳しいです。
転職活動 | Comments(0) | Trackbacks(-)

物欲センサー

新しいスマホを買いました。



今使っているスマホのsimカードとサイズが合わなかった為、まだ使えていません。
simカードを変えるついでにiijmioを解約してdmm1本に統一しようかと考え中です。
お金が無駄にならないようにちゃんと考えて解約と契約をしなければ(`・ω・´)


あとは買ってはいないけど買おうか迷っているもの。



comicoで昔読んでいた作品がアニメになったので毎週見ています。
ストーリーが思い出せず、ネット検索しても詳細が出てこないもどかしさに耐えかねて
comicoに課金しました。1,440円も課金してしまった…でも面白かったのでよし。

以前読んでいた時はネトゲあるあるにばっかり反応して
会社関係の話をなんとも思わなかったけど
今読むとすごく共感する部分があって泣きそうになりました。
実際体験しないと分からないこともあるよね…。

無職になるから散財は控えないといけないけど、新しいアニメ会社が頑張って作ってるみたいなので
お布施も兼ねて買ってもいいかな、やめようかなとエンドレス検討中です。

またネトゲもやってみたいなと思ってしまったけど
始めたら最後カンストするまでリアルが死ぬに決まっているし
ネット回線も貧弱なので実行には移さないように自制しようと思います。

ネトゲ危険ダメ絶対(`・ω・´)
買ったもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

加齢におびえる

もうすぐ誕生日なのですが、1歳増えたら応募したくても年齢ではねられるケースが
さらに増しそうなので怯えています。
心底時を止めたいと思う日が来るとは(つД`)

今年の誕生日プレゼントを何にするかまだ決めていません。
予算以内ならなんでもいいよと言われたけど今欲しいものが新しいスマホくらいしかない。
スマホだと数年で壊れるし、プレゼントにはふさわしくないのでは?と
無駄に悩み続けていたら誕生日カミングスーン \(^o^)/

欲しいものは思い浮かばないけど、
時間を巻き戻す能力と健康な体が欲しいと切に願う自分がいて
おばさんになったなとしみじみ思うのでした(´・ω・`)

眠れない

会社のことでイライラしていたせいかいつもより2時間以上早く起きてしまいました。

早く辞めたいけどあと数か月は働かなきゃいけない(´・ω・`)
いっそのこと会社が倒産したらいいのに。

通常の3倍の仕事量+新人2人の教育もやってるのに
さらに新しい仕事を増やそうとしたり、くだらないスピリチュアル的なことで
こちらの負担を増やそうとしてくるので
そっちがその気ならこっちも自分勝手にやって引き継ぎも滅茶苦茶に
してやろうかという気持ちになる。

代休が2週間近くあるので無理にでも休んでしまおうか(´・ω・`)
そのあとの仕事がきつくなるから休んだとしても
ずっと仕事のことを考える一日になるのが目に見えてるし
やっぱり休むのをやめようという結論に落ち着く社畜なのでした

引継が進む

仕事が壊滅的に出来ないおばさん達がいなくなり、
若くてまともな人たちが入社して来た結果、私の仕事の負担が多少減って来ました。

今まで本当になんだったの?ってくらい全然違う…。

1回教えて6割くらい分かってもらえて、2回目で間違った所を指摘、3回目で自立
みたいな感じサクサク引き継ぎをしています。

今まではおばさん達に1回教えて2割程度の理解、2回目はまた振り出しに戻る、
3回目もまた意味不明なことをし始めて私のライフが0になるような状態だったので
それはそれはつらかった。
仕事が出来ない上にこちらが注意しても反発ばかりしてくるので
ストレス過多でハゲそうでした。採用した経営者に災いあれ。

世の中には自分の仕事のできなさを棚にあげて、私は悪くない、お前が悪いと
言い張る人種もいるということを知りました。
これからは私もおばさん達のように多少は開き直って仕事をして行きたいと思います(´Д`)

新人の若い子を見ているとこれからどうにでも未来を変えられることに
うらやましさを感じてしまいます。
こちらはブラック企業に使い倒され、気がつけばもうすぐ31歳。
転職サイトを見ながら年齢制限にがっかりする日々(´・ω・`)
なんでもっと早く辞めなかったのかといつもの自問自答が脳内を駆け巡ります。

退職まであと数か月。
一日でも早く引き継ぎをして代休を消化していくんだ…(´・ω・`)
仕事 | Comments(0) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ