いつだってマイナス

年収300万、奨学金を完済した30代の徒然日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

健康診断の結果

健康診断の結果が届きました。

去年に引き続き、腎機能が要経過観察に…(;´Д`)

塩分とりすぎ、水以外の飲料摂取しすぎ、お菓子食べすぎなどなど
不健康につながることをしている自覚はあるのでしょうがないとは思うのですが…。
悪化すると治療費もかかるみたいだし、突然死につながるようなこともあるようなので
食生活の改善を検討しようと思います。
ちゃんと自炊しないとな(´・ω・`)

今回から婦人科の検診も追加したら、悲しいことに腟カンジダの症状もあったようで
体ボロボロすぎ(;´Д`)痔もあるし悲しい…。

仕事を辞めたら多少はよくなると思うので、退職までなんとか耐えます。
そろそろ会社に言わないとなあ(´・ω・`)ワンオペもう限界よ…。
病気 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏休みも元気に出勤

祝日から日曜まで休んであとは通常運転で働いています。
同じ部署の人もいないし、電話をとらなくていいのでサクサク仕事が進んで嬉しい。
もういっそ毎週平日のどこかで休んで土日出たいくらい…(´Д`)
次こそ引継がちゃんと出来そうなハイパー新人が来ますように。無理だけど\(^o^)/

私がいないと仕事がまわらなくなると思って頑張って耐えていたけど
人材不足は会社の偉い人がどうにかすることだと思うし
そもそも未経験者ばっかり採用してすぐ辞めてまた採用してのエンドレスにしてる
おっさん達が悪いんじゃ!!
求人票に偽りがあるインチキ会社で誰が働きたいと思うのかね(´・ω・`)

やることやって後腐れなく辞めたいので辞めるまでの間はマニュアルも頑張って作るし
新人の教育も頑張ろうと思います。
あまりにも理解してもらえないことが多くて切れそうになるので
イライラ対策でアマゾンでコーチングの本を買ってみました。
読んですぐ実践できたらいいのになー(´Д`)
仕事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

つらい

今日も仕事がつらすぎる~~~(;´Д`)
おばちゃん達にやらせるより 自分でやったほうが早いしチェックする手間と
ミスを発見するイライラがはんぱない。

私が新人だったころ、1回だけ教わってあとは放置されたので
自分で色々試行錯誤したり論理的に考えたりしながら仕事を覚えていったのですが
新人のおばちゃんたちは教えたことを忘れてしまうので試行錯誤どころじゃない(´・ω・`)

思考回路どうなってるの??これさっき言ったよね?
前もこれやったよね?(´・ω・`)
そんな気持ちで毎日過ごしていたらストレスが蓄積しすぎて泣きそうになる毎日。

教えても芽が出そうにない人たちに教えるのが無駄すぎる…。
でも育てないと私が辞められない。
もう会社のこと考えないでもう辞めるぜ!と宣言してしまおうか。

事務の経験者を雇うならまだしも、未経験者ばっかり雇うから
ハズレ率がめっちゃ高い(´・ω・`)
経験者はブラック回避するしまあしょうがないんだけど…。

夏休みもなくなるし本当につらい。はよやめるべ(´・ω・`)
仕事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

退職への決意

半年後か1年後に退職しようかなとなんとなく思っていていたのですが
退職への決意を後押しする出来事があったので、年末か1月末に退職することに決めました。

お酒の席でも言っていいことと悪いことがあるよ(´・ω・`)

ブラック企業は滅んでほしいと思うし
そんなブラック企業にしか居座れない自分も情けないし空しいなと思ってしまったので
もうこれ以上働くことは難しい。
とにかくもう会社にも、会社の人たちへの思いもすべて消えてしまったので
もう退職しようと思いました。バイバイブラック企業。
そして新たなブラック企業へ…なんてことにはならないように頑張ります。

転職エージェントには秋頃に面談においでよと言われたので
それまで転職サイトを眺めたり職務経歴書を修正する作業をやっておこうと思います。

転職サイトを見てると、ああこれブラックだなあと分かったりする企業や
自分の職歴が微妙すぎてこういう求人しか応募できないんだなあとか
悲しくなったりするけど今の会社よりマシな所はあるはず。
諦めて現状維持が一番良くないから精一杯あがいてみたいと思います。

年齢的に子供を産むリミットにも近づいて来ているから
正社員での雇用されるのは難しいかもしれない。
子供いらないです!と断言できればいいけどまだ迷っているところなので
その辺も考えないとなあと思っています。
子供を育てるのにお金も時間も労力もかかるし、そこまで苦労して欲しいかと言われると
そうでもないというのが現状の気持ち。
子供にお金をかけるより、自分達の老後資金のほうが大事だと思ってしまう。

旦那もどっちでもいいと言っているけど、旦那のご両親はかなり高齢だし
帰省の時に孫マダー?とやんわり言われるのでどうしたものか(;´Д`)
転職活動 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ブラック企業にしがみつく人たち

新しい事務員さん達が入社して数ヶ月。
どんな人か大体分かって来ました。

一人は教えたことを忘れても反省もせず忘れました、教わってませんというおばちゃん。
言われた作業をそのまま実行できないこと数回。電波を受信している疑惑有り。
あまりにもダメなので会社からもう辞めて下さいと促されるも絶対に辞めない!
出るとこ出るぞ!と逆切れ。
仕事が出来ない自分への反省はないんですかそうですか。

もう一人も記憶力が悪くとにかく仕事が雑。字も下手すぎて解読できないことが多い。
ガサツで事務向きじゃないのにやたらと会社はこう変わるべきみたいなことばかり言うし
私語が多くミスも多い…。

まじでどっちもダメな人だった場合、教える側はどうしたらいいんだ…。

解雇するための素材集めをやってくれと上から言われて
ただでさえ仕事量が多いのにそんなバカみたいな資料作成もやれって過労死しろとうことかーーー!!
もう絶望しかない。私が辞めていいですか?もういいよね…。
仕事 | Comments(2) | Trackbacks(-)
 
 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ